Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月16日(水)50~


こんにちは♪

暑中お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月16日@@あっという間に8月が終わっちゃう><台風7号も被害がありませんように!!電車ガラガラ@@だったけど明日もかな?今週は病院行きなしです^^

今日 8月16日(水)の記念日・年中行事

•月遅れ盆送り火※「送り火」の行事は、本来は旧暦7月16日であるが、明治の改暦後は、多くの地域で月遅れの8月16日に行われる。 お盆に帰ってきた先祖の霊を送り出す行事で、8月13日の夕方に行われる「迎え火(むかえび)」に対して「送り火(おくりび)」と呼ばれる。「迎え火」は自宅に帰って来る先祖の霊を迎える目印として火が焚かれ、「送り火」はあの世へと戻る先祖の霊を見送りする目的で火が焚かれる。 

•電子コミックの日※電子コミックサイトのサービス開始10周年を記念して記念日とし、日付はサービスを開始した2004年(平成16年)8月16日から。 電子コミックを通じて日本を元気にすることが目的。

•キップ パイロールの日

•トロの日※日付は「ト(10)ロ(6)」と読む語呂合わせから毎月16日に。 「かっぱ寿司」の人気食材である美味しい「トロ」のネタでお客様に喜んでもらい、各店舗ならびに業界を活気づけることが目的。

•十六茶の日

•いい色髪の日※日付は「いいい(1)ろ(6)」(いい色)と読む語呂合わせから。また、一年を通じてセルフヘアカラーを楽しんでもらいたいとの思いから毎月16日に。

※語呂合わせが多いですね@@シンシン家も両親と妹を迎えて送ってあげなければならないけどお墓参りに行けなくて><自宅で送ってあげるようにします。大切なことですからね☆わ~~お寿司どれくらいお店に行ってないかなあ@@><


 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@ディアと凛ちゃんの反応はどうなるかな?

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えるので家の中は(シンシン以外^^)てんやわんや@@そろそろシンシン部屋も片付けしなくっちゃ><消防設備点検もあるらしいし!!いつだったっけ???


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/08/17 22:40
気志團ってNHK出禁になって久しいが、サザンは赦されたのに可哀想ねえ。
アバター
2023/08/17 22:39
☆こんばんはo(◕ ◡ ◕o)台風が去り後の大雨も大きな被害も無くホッとしたら又暑さが戻って来ました
アバター
2023/08/17 22:38
今晩は☁ニコ店イベ始まりましたね(^^♪今回もよろしくお願いしますネ<(_ _*)>
アバター
2023/08/17 22:36
こんばんは♪曜日の感覚ありませんでした!ニコ店イベントはじまったね~(^^)
アバター
2023/08/17 22:34
こんばんわ♬

台風も過ぎ去ってまた猛暑が戻って来たけど
暦では秋なのにね~・・いつ頃秋らしくなるのかな?
でも!虫たちは秋を感じてるらしく秋に鳴く声を良く耳にしてます~♬
昨日はさすがに!特定健康診断に行って来たけど普段のお薬が飲めないのあって
今日は疲れと怠さがドッと出るしね(´;ω;`)ウッ…
アバター
2023/08/17 22:28
こんばんは^^こっそりニコ店食べていきます~(ノ∀`)
アバター
2023/08/17 21:47
こんばんは^ ^どこから入りこんだのか家の中でバッタに遭遇してギャーでしたΣ(゚д゚;
アバター
2023/08/17 21:15
こんばんは(ღ•ㅂ•๐)
親戚の家に行ったりして、バタバタしていました。
朝方まで雨風強かったです☂
アバター
2023/08/17 21:05
こんばんは。
お盆期間中は仕事自体はそんなに忙しくなかったけど
お休みの人が多いので結果忙しかったです(^_^;)

シンシンさんは忙しかったですか?

おぉー@@ 3匹目のにゃんこをお迎えするんですね♡
それはそれは楽しみですね~^^
アバター
2023/08/17 20:52
今晩は。お盆も明けましたが相変わらず暑さはまだまだ続くようですね。
おや、新しい子が来る予定なのですか!今度は男の子と女の子どっちかしら?2匹とも仲良くやってくれるといいですね
アバター
2023/08/17 20:33
こんばんは(^ω^)お昼はハムチーズサンド、人参サラダ、コーンスープ❤疲れたのでビール付き❤
アバター
2023/08/17 20:20
こんばんは♪
お盆休み、あっという間に終わってしまいました。
私のところは暑いだけで何事もありませんでしたが台風の影響の大きかったところは大変ですね。
早く復旧が進みますように…。
アバター
2023/08/17 20:07
こんばんは。
ニコ店始まりましたね。勝手を申しますが、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
アバター
2023/08/17 20:02
こんばんは、ニコ店イベント始まりましたね、宜しくお願いします
アバター
2023/08/17 19:49
こんばんは☆^^

ニコ店イベントは来週かと思ったら今週だったのね(^_^;)

あっという間にお盆も終わり、あっという間に十五夜も来て、あっという間に…(^_^;)
アバター
2023/08/17 19:45
こんばんは♪
カリカリを食べるようになったのが最近ですか~
3匹目をお迎えするんですね。 楽しみですね♡

ぷう子供時代は出産したニャンコ全員を飼ってたので狭い居間が賑やかでしたよ~(*^-^*)
アバター
2023/08/17 19:42
こんばんわぁ♪
ひまわり郵便局の帽子、ひまわりの位置がもう少し左だと重ね付けが出来たのにと思いました^^;
アバター
2023/08/17 19:41
こんばんは♪
今日は皆でお墓参りに行って来ました。
時に曇りですが晴れ間が多い暑い1日でした。
ご支援どうもありがとう♪

アバター
2023/08/17 19:36
こんばんは。
にゃんこは、ちゅるちゅる好きですよね。
弟んちのコも大好きです。
ニコみせイベント始まりましたね
アバター
2023/08/17 19:05
こんばんは♪
新機能を使えば他のポーズもストールとかが要らなくなるのかな?(^▽^)
アバター
2023/08/17 18:58
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/17 18:47
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/17 18:44
こんばんは。
16日に予定の便が飛んでくれて、無事帰ってこられました。
またよろしくお願いします。
アバター
2023/08/17 18:37
こんばんは。

ニコ店ご馳走様でした。
猫ちゃん達に起こされるって良いですね!
カリカリは2匹分だと結構買い出し大変ですよね。
うちは近所の猫ちゃんが食べに来るので、カリカリの買い出ししていますw
アバター
2023/08/17 18:31
こんばんは
お盆明けで仕事が交錯しています。
英語の書類もぐちゃぐちゃ・・ため息です。
アバター
2023/08/17 18:17
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 目が充血して痒いけどアレルギー用と抗菌用しかないㆀ 効かないかなぁ
猫ちゃんのご飯大変ですね><
アバター
2023/08/17 18:05
☆シンシンさん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

今日は雨の予報でしたが、ほんの少ししか降りませんでした><;
その後晴れて暑くなりました。

チョコドリンクフロート4皿、頂きました。
ごちそう様でした。
アバター
2023/08/17 17:50
台風が去った後、
少し季節が変わり夜はコオロギが鳴くようになりました♪
ニコ店、頑張ろうネ(*´∇`*) 
いつまでこのマンネリイベ、するつもりなんだろうねε-(;ーωーA フゥ…
アバター
2023/08/17 17:50
シンシンさん、こんにちは~
イベ4杯ご馳走様でした。これからもよろしくです(^^♪
アバター
2023/08/17 17:48
お盆あけて暑さがぶり返し~外へ出るだけで、汗が噴き出ますね(^▽^;)
冷たいアイスクリームがホッとします^^
アバター
2023/08/17 17:43
さきほどものすっごい雷雨に見舞われました!今日がお休みでほんとに良かった~(^^;)w
stp&お水まき~&4皿頂きました~(*´ω`*)
アバター
2023/08/17 17:41
こんばんは~イベント始まりましたね~
4皿ご馳走様でした。台風は逸れたようですが風が寒いです。
アバター
2023/08/17 17:29
こんにちは!
今日からニコ店イベント始まりましたね~
よろしくお願いします。
アバター
2023/08/17 17:27
こんにちは^^
ニコみせイベント始まりましたね♪
4皿ご馳走様でした(´~`)モグモグ
わかります^^ネコちゃんのことは何でも許せちゃいますね(´艸`*)
アバター
2023/08/17 17:16
シンシンさん こんにちは。
猫ちゃんも好き嫌いありますよね。でも、可愛いから許しちゃいますね(^_-)-☆
やっといつもの生活リズムになりました。お盆は、やっぱり疲れます。
アバター
2023/08/17 17:07
いつもありがとうございます·͜· ✿*.+
アバター
2023/08/17 16:50
こんにちは、また暑い毎日が続きそうです。
アバター
2023/08/17 16:33
こんにちは~^^
チョコドリンクフロート4皿ご馳走様でした^^
アバター
2023/08/17 16:22
こんにちは^^
確かにいつまでも秋の気配が感じられませんね(^^;)。
台風一過で季節が変わるかと思ったけど。
今日はお休みでしたが、腹痛の為寝込んでいました~
アバター
2023/08/17 16:13
こんいちは(*^▽^*)
土砂降ってた雨も小降りになりました。
猫ちゃんにいる生活いいですね。
アバター
2023/08/17 16:12
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日も暑くてバテバテです(o_ _)oドテッ!
秋が恋しいです。
アバター
2023/08/17 16:08
こんにちは☆彡新イベ始まりましたね(;^ω^)猫ちゃんいらっしゃるのですね、うちには野良ネコのミケちゃんが毎日来てます☆彡
アバター
2023/08/17 16:07
こんにちは。
イベント始まりましたね~。
4皿ご馳走様です。
アバター
2023/08/17 15:58
こんにちは^^

夕方から雨予報です。
暑さが和らぐことを期待しています。
アバター
2023/08/17 15:53
✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜

  こんにちは(๑◕ ܫ ◕๑)ノ♡
  いつも有り難うございます<m(__)m>

  綺麗なお花が咲きますようにと願いを込めて、
  すてぷ&お水を凸 ポチッと・・・✜*

✜*♡⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♡*✜
アバター
2023/08/17 15:45
こんにちは^^ 

黒ガチャ86弾、初めてキラキラで
チケット3枚購入してみたら目玉が出たよ(´艸`*)
アバター
2023/08/17 15:45
こんにちは.ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/08/17 15:38
こんにちは。

激暑の中の2000皿イベスタ~~と~~~
アバター
2023/08/17 15:36
こんにちは、ニコみせイベント始まりですね。
また、よろしくお願いいたします♪^^
アバター
2023/08/17 15:34
猫ちゃん達可愛いでしょうね(^^)
アバター
2023/08/17 15:30
こんにちは。
今日は急に雨がものすごい勢いで降ったり
晴れたりと変な天気です。
アバター
2023/08/17 14:56
こんにちは、晴れ猛暑です。
健診で早目のお昼は、
松屋の鬼おろしポン酢牛めしと生野菜でした。
アバター
2023/08/17 14:54
✤╹◡╹。)こんにちは☆
猫ちゃんの食費代も掛かるのですね

でもその分癒されて満足ですね

もう少しでイベント頑張りましょう
ヨロシクね(ღ◕ ‿ ◕ღ)
アバター
2023/08/17 14:33
こんにちはでぃーす^^
台風の影響で強風となってます。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。

可愛いにゃんこちゃんの為に頑張ってくださいね。
アバター
2023/08/17 14:13
こんにちは♪
長期連休明け恒例の旦那の部屋の大掃除完了(๑•̀ㅂ•́)و✧
黒ガチャ入荷日なので水回りのお掃除も念入りにw
アバター
2023/08/17 13:43
こんにちは~
ペットの食事代って掛かりますよね(^_^;)
私の家はセキセイインコなので、猫ちゃんとは比べ物に
なりませんけど、餌は全部アメリカ製なので、
値上がりもしてて、値段が高くなってきてます。
3匹目の猫ちゃんをお迎えしたら、また猫ちゃんの食事代が
掛かりますねwでも、カワ(・∀・)イイ!!からねw
許してあげてね(>_<)
アバター
2023/08/17 11:25
こんにちは~
晴れていて台風の影響?だと思いますが暴風となってます。
15時以降ニコ店に伺います。
アバター
2023/08/17 10:51
こんにちは。
台風、無事過ぎてくれて何よりです。
いよいよ今日からまた店イベですね^^;
何か気力が湧かなくて、材料なにも用意してないですw

送り火、昨日焚きましたよ。
今までお盆さんやった事なかったので、どうしたらいいのかわからなくて
オロオロするばかりでした^^;
アバター
2023/08/17 10:42
おはようございます^^
スマホのデータ移行に娘もやってきて手伝ってくれました^^♪
アバター
2023/08/17 09:59
こんにちは☀
何となく秋の気配が感じられず暑すぎてダルい(;´Д`)
良い週末を~って早すぎるw
アバター
2023/08/17 08:07
おはようございます。
今日は朝から強い日差しで一段と暑い一日になりそうです。
アバター
2023/08/17 07:31
おはようございます(*´∇`*) だいぶ過ごしやすくなってきましたね。駆け足でステプとお水です!
アバター
2023/08/17 07:24
おはようございます。朝から汗でダクダク(@_@;)正直、職場にいるほうが涼しくて良かったりw
アバター
2023/08/17 07:20
おはようございます。

病院の待合室で80%位がノーマスク☆
今は推奨でお願いとか…
病院は必要だと思うけど
アバター
2023/08/17 02:26
こんばんは^^
今日帰省から戻りましたが、
なかなか新幹線に乗れなくてくたくたになりました・・。
アバター
2023/08/17 01:27
こんばんは。いつもありがとうございます。

台風で心配していた五山の送り火が行われたのが、

うれしかったです。
アバター
2023/08/17 00:25
シンシンさん~( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎こんばんは♡

深夜便~暑さが戻り、不快指数上昇。ご自愛下さいね♡

今日からニコ店イベ~始まります。また、お世話になります<(_ _)>

^(*・。・)ノ~~~βyё βyё♪
アバター
2023/08/17 00:16
こんばんは
アバター
2023/08/17 00:09
こんばんは~今日は曇り、小樽運河散策ホテルでランチバイキングしてきました♪
アバター
2023/08/16 23:31
こんばんはステプ♪なかなか蒸し暑い日でした。熱中症はまだまだ注意が必要ですね。
アバター
2023/08/16 23:18
今晩は✨
昨日の台風のせいでスーパーに買い物に行ったら入荷して無い品物が有り台風被害でもっと出て来そう
アバター
2023/08/16 22:51
ニコ店は、もっぱら動物たちに食べてもらっています(笑)
アバター
2023/08/16 22:21
また猛暑復活クポね☆でも夕方少し雨が降ったクポ☆おこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/16 22:17
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

こちら 日中は暑くなりましたが 深夜から早朝にかけては涼しかったです~

明日からまたニコ店イベントですね~
ゆる~く 頑張りましょう!
アバター
2023/08/16 22:16
(* ^-^)ノこんばんわ♪ 夜中突然の強風と大雨で夜明けまで眠れませんでした被害はなかったです
アバター
2023/08/16 22:14
こんばんは!
ステプお届けします
夏台風は台風一過とは行かないらしいです
ニコ店始まりますね 
食材ストック始めてます
アバター
2023/08/16 22:03
こんばんは♪

気温の割には風が涼しく過ごしやすく感じる一日でした^^
アバター
2023/08/16 21:30
こんばんわ
アバター
2023/08/16 21:22
今日から3日間の夏休みですが初日からダラダラと過ごしてます^^
明日は中学の時の友達と飲み会です^^
アバター
2023/08/16 21:20
おこんばんは(^▽^)
台風一過、今日は良い天気でした(^o^)
アバター
2023/08/16 21:18
シンシンさん、こんばんは
今夜は京都の五山の送り火見ていました。いつ見てもいいですね!(^^♪
アバター
2023/08/16 21:07
こんばんは、蒸し暑い~まだまだ暑いですねぇ><
ゼリーもチョコも凍らせています。
いったいいつまで暑いのかな・・もう限界超えてる気がする・・
アバター
2023/08/16 21:03
こんばんは(^^♪
台風の影響は雨が降っただけで済みましたが蒸し暑かったです。
アバター
2023/08/16 20:30
シンシンさん。こんばんは☆^^

体力のない私は、お部屋の掃除機をかけただけでも疲れます(・_・;)

アバター
2023/08/16 20:27
こんばんはでぃーす^^
朝から薄曇りで強風の1日となってます(。´ノω・`)。
アバター
2023/08/16 19:54
今晩わぁ~。今日は整形で足と内科でクラクラを見て貰いました。クリニックの梯子をしました。@@
アバター
2023/08/16 19:54
こんばんは♪
銀幕の椿の新合成って昔もらったイベントアイテム!
と残念なような散財せずに助かったようなw
アバター
2023/08/16 18:58
こんばんは♪
昨日より今日の方が雨いっぱい降った気がします…
台風とは別物?
アバター
2023/08/16 18:27
こんばんは~^^雨が降っても涼しくなりません(^▽^;)
アバター
2023/08/16 17:28
長男も今朝無事に帰って来ました^^今夜は久々4人で近場ですが外食します(*´ω`*)♬
ディアちゃんも凛ちゃんもけっこうな重さですねww
シンシンさん共に健康第一でにゃw
アバター
2023/08/16 17:28
こんにちは♪(^-^*)♪
昨夜は台風通過後の風雨の音が凄かったので寝不足ですが被害は無く安堵しました。
アバター
2023/08/16 17:20
台風、日本海に一気に抜けたら早いですね。
自転車は置いていったのかな?(^_^;)
アバター
2023/08/16 17:01
こんにちは。
蒸し暑い1日でしたね。
今日は読書を楽しみました。積読が増える一方ですが。。
電子より紙の本が好きです。
アバター
2023/08/16 16:56
こんにちは。
雨が止んで日が差してきました。台風が
去って、また猛暑が戻ってくるようですね。
アバター
2023/08/16 16:52
こんにちは。
台風7号 日本海に抜けました。
予想されたよりも被害は少なかったようで良かったです。
アバター
2023/08/16 16:13
こんにちは! 
台風7号過ぎ去ったけど、
いろいろ爪痕や混乱を残しているので落ち着くのが大変(;´д`)
アバター
2023/08/16 16:08
こんにちは~
明日から仕事だよ(;´д`)トホホ
朝6時に起きれるかな?
深夜2時頃、ブンブンバイクの音。
うるさいな!って思ってたら、
サイレン鳴らしてパトカーが来たw
静かになったw今時、いるのね(;'∀')
アバター
2023/08/16 16:02
こんにちは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/16 15:57
こんにちは(๑¯꒳¯๑)
曇り予報が朝から雨が降ったり止んだりです。今日は過ごし易い気温です^^
アバター
2023/08/16 15:30
こんにちは^^
台風7号は日本海に抜けて行ったようですが
まだ大雨のところがありますね。
交通機関も乱れて、大変なお盆休みでしたね〜(-_-;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.