Nicotto Town


もふもふ0304


お盆休み終了~


今日でお盆休み終了だ。

ちょこちょこ用を足した以外、基本のんびりした。

いつも飲んでいる薬をもらいに病院に行った。
会社の健康診断で引っかかったので、一応CTを取りに行った。
(かかりつけ医も、あくまで一応って言ってたのであまり心配していない)
すこーーーーしだけ、部屋が片付いた。
何冊か本を読んだ。
美術展に行った。
母の新盆のお線香あげに行った。

そんなとこかなー。
ふと気づくと年末になってたりするんだろうなー。

連休の渋滞情報をつまみにお酒飲むのが好きだった父のそばに、
今は母もいるんだね。
あの世でも花や野菜を作れるものかしら?
育てるのが好きだったから、立派な畑とお花畑が出来ているだろうなあ。

私の中の母はオレンジ色の夏の花、ノウゼンカズラのイメージだ。

まだちゃんと母の死に向き合えていない私。
どんな花の中にも母がいる。
いつかは痛みを覚えずに花を見られるようになるだろうか。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.