Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/17 ニコ山ペット

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/17
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 5

まだ大雨警報がでてるとこあるなー

岡山の北の方でも出てる。
うちの近くのと同じ川の上流だからちょっと気をつけよー。

昔とは雨の降り方がだんだん変化してきてて
災害につながりやすくなってる気がする。
大雨が怖いとか子供のときは思ってもみなかった。
今は自分とこは全然降ってないけど
ニュースとかまめにチェックしなきゃ(˘ω˘)

アバター
2023/08/18 23:19
>いっしー60
昔と同じ雨の降り方なら
今は確実に氾濫とかしにくくなってるだろねー
それ以上にどばっとふってしまう(˘ω˘)
アバター
2023/08/18 16:45
こんにちは。
家の近所の川は昔はもっと氾濫していて
大変だった気が・・・。
護岸工事とか徹底してやってそれでも
最近の台風での豪雨の時は避難勧告とか出ていますけどね。
ポチッとな凸
アバター
2023/08/18 01:06
>レビーソ
ゲリラ豪雨とか線状降水帯とかきて
いつもの何か月分の雨が一気に降ったとかよく聞くようになった。
意識の違いもあるなー

なんかこれから雨が降りがちな予感。
天気予報とかみて気を付けまそ(˘ω˘)
アバター
2023/08/18 00:55
比較的短時間にものすごい量が降ることが多くなった気がする。
ただ、ある程度の年齢になって災害とか意識して見るようになったからかもしれない気もする…

こちらも警報などは出てないけど雷ゴロゴロして
時折強い雨が降ったりしてました。18日もそんな感じの予報。
自分とこはたぶん浸水とかはなることないけど用心しときまそ…
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.