Nicotto Town



仁義無き戦い勃発??(⊃д⊂)


ウチの近辺や建物に突如として現れた新参か流れ者の黒猫の子(多分♂ちょうどチロルチョコ食べてたのでチロと命名♪)昨日、野良れれと縄張りを賭けた戦いを隣の建物の駐車場でしておりました૮₍ 。>﹏<。 ₎ა

威嚇の牽制の唸り声が凄かった૮₍ 。>﹏<。 ₎ა
キャットファイトの凄まじさが壮絶過ぎたね૮₍ 。>﹏<。 ₎ა
この、縄張り争いは野良猫にとっては餌場もあるし、寝床もあるし生存競争を賭けた死活問題の戦いでもあるから場合によっては命を落とす戦いにもなりかねない(泣)
手を叩いて止めさせようとしたけどお互いヒートアップしていて止めようがなかった૮₍ 。>﹏<。 ₎ა
国家でも国同士や人間同士でも資源や領土を巡っての戦争もあるから動物の世界も人間の世界も争いは避けては通れない複雑な問題だね


       \ドカーン/
       ’⌒ /
    ヽ  ¨⌒ ′
   \(     )
ずどーん  /⌒)
    /       /
   /    /
  /フ  /Tヽ
 レ ̄\|-〇-| ∩∩
`|  レ\|/ (  )
 \_/ヽ  (   o)

アバター
2023/08/19 19:50
小桃さん
1時間以上威嚇し合っていました笑
赤ん坊の夜泣きみたいに聞こえる時もあって面白いね笑
アバター
2023/08/19 19:48
ハニさん
野良猫同士でも他の猫が餌を持っていても、無理矢理奪うという事は無いみたいです。
欲しそうに眺める事はあるらしいけど笑
野生の世界は何でもありに見えてもちゃんと秩序が保たれてるのが凄いね(●^o^●)
アバター
2023/08/19 11:38
ねこちゃんの喧嘩は唸り声が凄いですよね。
アバター
2023/08/19 10:14
本当、仰せの通りですね^^
ノラちゃんたちも、野山や海の野生の動物たちも、
生死や種の保存をかけた争いを繰り広げていますよね^^;
けれどそれ以外には殆ど無欲。
動物たちは「今」で、生きてるから、
今、お腹いっぱいになれば、ライオンやシャチさんでも
それ以上は他から奪ってまでも得ようとしませんよね。
人間だけは本当に欲深く、
もっと美味しいものを食べたいと美食を追求したり、
将来を憂いで備蓄したり、。
他人と比較し優劣をつけたがり
生死以外で一喜一憂してますよね。
ノラちゃんたちや野生生物をみかけると、
今、一瞬一瞬が全てとし、生を全うしているピュアな魂から
学ばせてもらえるところが沢山あるなぁと思っています♪
アバター
2023/08/19 06:14
多磨欄さん
猫は人間でいうなら個室がほしいと思う動物だからプライベートルーム用意出来るくらいじゃないと飼うのは難しいだろうね(*´`*)
アバター
2023/08/19 00:20
ほんとね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
野良同士の猫は、威嚇で大体終わるみたいだけどどちらも引かなかったら、武力行使が最終手段みたいだね!!
異性と縄張りと食べ物が絡むと最悪大怪我か死ぬまでやるかもね(泣)
新参猫が諦めるかどうかわからないけど
アバター
2023/08/19 00:14
KYOさん
野良れれに彼女がいた(●^o^●)
多分昨日のチロとの喧嘩は♀猫のを巡る戦いかもね
アバター
2023/08/18 22:13
最近れれ君が寄り付かないのは、その黒猫を警戒してなのかもしれませんね。
猫エイズ等の病気が移ってしまうことがあるので、取っ組み合いの喧嘩には
ならないで欲しいものです。
アバター
2023/08/18 18:59
縄張り争い・・・ある意味これが『自然の姿』なのかも(・ω・`)
アバター
2023/08/18 18:20
静歌さん
(*´・ω・)(・ω・`*)ネー平和になればいいんだけど
毎日満足出来る程食べられたらいいんだけど(泣)
野良生活はいい場所は椅子取りゲームだからね。
理性があるはずの、人間社会でも自身さえ良ければいいって考えの人もいるからね。
特に転売ヤーの人達とか目的達成出来ればいいとか考えの人は淘汰される世の中になってほしいよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
アバター
2023/08/18 18:15
sayu〜
野良れれは朝隣の建物の駐車場にいたよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
猫はね本能的に争いはなるべくは避けたいみたいね。
特に野良生活では怪我で動けないと狩りもパトロールも出来ないし、自分で治癒も出来ないから威嚇で済むならそれに越した事は無いみたいだけど。
ただ、野良れれもいつまで縄張りを守れるか⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
アバター
2023/08/18 16:41
世界の猫たちがみんなほのぼの暮らせたらと思いますが自然の掟のなかで、
様々な過酷な試練があるのですね><
ケンカはやめて〜争わないで、皆素敵じゃダメかしら〜♪
っといつも思います。
アバター
2023/08/18 12:48
うん、勃発したね(・∀・)
戦い巧者の猫は相手の弱点突くのが上手い。
首輪してる猫だったら「この温室育ちがーー!」って感じで首輪押さえて攻撃するから
される側は動けなくてやられる
れれはしてないけど、まだ全快してないから取られたかもしれないね
頑張れれれ君!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.