Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月18日(金)51~


こんにちは♪

暑中お見舞い申し上げます☆

おっと、残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月18日@@あっという間に8月が終わっちゃう><今週は病院行きなしです^^無いほうが良いけど無いと変な感じww

今日 8月18日(金)の記念日・年中行事

•高校野球記念日※1915年(大正4年)のこの日、大阪の豊中球場(豊中グラウンド)で第1回全国中等学校優勝野球大会が開会した。 地区予選を勝ち抜いた10校が参加し、決勝戦は京都二中と秋田中で、2-1で京都二中が優勝した。

•百万人「打ち水大作戦」デー

•ビーフンの日※ビーフン(米粉)はその名の通りお米でできた麺。大切なお米に感謝の気持ちを込めて八十八を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日を記念日とした。ビーフンの持つ栄養価や食感の良さをアピールする日。

•エスロハイパーの日

•健康食育の日

•約束の日

•ハイエイトチョコの日

•糸ようじの日

•産業用ワイパーの日

•防犯の日

•太閤忌

※高校野球昔はよく観たけど今はスポーツニュースでみるだけかな?ベストエイトが出そろったようだけど優勝はどこかなあ?頑張れ~~~☆


 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@ディアと凛ちゃんの反応はどうなるかな?

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えるので家の中は(シンシン以外^^)てんやわんや@@そろそろシンシン部屋も片付けしなくっちゃ><消防設備点検もあるらしいし!!いつだったっけ???シンシン部屋、今週は少しは片付けしなくっちゃ☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/08/20 08:41
シンシンさん お久しぶりです^^
やっと胆石の手術のあとが痛くなくなってきて
ニコタも出来るようになりました^^
まだまだ 暑さの続く中
お身体には十分気を付けて 
日々をお過ごしくださいね!
アバター
2023/08/20 08:00
おはようございます(*´∇`*) 
今日も暑い一日になりそうですね。
駆け足でステプとお水です!

ニコみせは品切れでした。
アバター
2023/08/20 07:35
(@⌒ー⌒@)ノおはよう
今日は少し涼しいかもですよ~

ニコ店売り切れでした~~
頑張って下さいね

熱中症に気を付けて良い一日をね(ღ◕ ‿ ◕ღ)
アバター
2023/08/20 06:04
昨日は早番で帰宅時間が早かったのですが夕食を食べたら
強烈な睡魔にてニコタはお休み><今日は早起き♪
アバター
2023/08/20 05:58
おはようございます

いつもありがとうございます❤️
今月いっぱいニコタをお休みします。
暑い毎日です。
お身体にお気を付けて✿
アバター
2023/08/20 03:37
金・土曜日は当直も重なり
今日は~こんな時間に起床してしまいましたwww
今日も熱帯夜です・・(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/20 01:27
こんばんは。

土曜日の日差しはキョーレツでした。

おでかけしましたが、汗だくになり家に帰ってから速攻シャワーしました。

病院がなくて良かったですね。ゆっくりできますね。
アバター
2023/08/20 01:23
今晩は、まだまだ暑い日が続いてますね。
気付けばもう8月も後半。夏はあっという間です。
今はまだなかなか旅行までは行けてないので、お家でニコタ生活を楽しんでます。
まだまだ残暑も厳しいので、気をつけて過ごしたいですね。
アバター
2023/08/20 01:01
シンシンさん~(*ё_ё*)ノ゚коηβαηΗα☆

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な休日をお過ごし下さい♡

ニコ店イベ~フロート 仕込み中でしょうか?

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/08/19 23:50
何時もありがとうございます。扇風機の風で皮膚が変になりそうです!
今夜は塩サーモンハラスです。
アバター
2023/08/19 23:40
こんばんは。
真昼の太陽は凶器です。
日焼け止め効いていないのか日々黒くなっているような…。
アバター
2023/08/19 23:22
こんばんは。
今日はトンボをたくさん見ました。暑いけど、秋が少し近づいてきたのかなあ。
アバター
2023/08/19 23:09
こんばんは、晴れ猛暑です。
お昼は、デラウェアと〇ちゃん赤いきつねうどん等でした。
アバター
2023/08/19 23:07
本怖見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/19 22:46
今☆晩☆はε(*╹◡╹*)3 今日も猛暑日 暑くて何もする気が起きません
アバター
2023/08/19 22:27
今晩は、今日は定期健診で歯科へ。ただの歯垢取りでもあの独特の音を聞くと緊張しますね~
アバター
2023/08/19 22:09
永久凍土が解け続け、3、4万年前の動物が出土。炭疽菌やメタンガスの問題も

ドリンクが売り切れだったので、また来ますね(^_-)-☆
アバター
2023/08/19 22:05
こんばんは☆
負傷してからちょうど2週間。
昨日でギブスが取れ少し身軽になりました。
土曜ランチは和食♪
アバター
2023/08/19 22:01
今晩は、今日も暑い一日でした。
アバター
2023/08/19 21:51
今晩は✨
良いお天気過ぎて気温はうなぎ上り暑過ぎて干した洗濯物取り入れたら冷まさないと片付けられない^^;
アバター
2023/08/19 21:48
今日は夏野菜カレーを作りました。でもなんか違うような...wまっ、いぃっか!
アバター
2023/08/19 20:52
こんばんは。
stpお届けです♬
アバター
2023/08/19 20:51
シンシンさん。こんばんは☆^^

午後に一時的に雨が強く降り、お庭が冠水しました(・_・;)
アバター
2023/08/19 20:31
こんばんは。
面白い川柳見つけました「充電器あったら良いな人間用」
暑さでグッタリ充電して欲しいです~(^^;)
アバター
2023/08/19 19:58
夜も気温下がらず~(;^ω^)暑い~
いつまで続くのかと、フーフー言いながら日々を過ごしてます(^▽^;)
アバター
2023/08/19 19:49
こんばんは。
暑いので今夜は冷やし中華にしました。冷やし中華にマヨネーズはあり?なし?
アバター
2023/08/19 18:46
こんばんは♪
103年振りに慶応がベスト4に~
正直期待していなかったのでwビックリです(^▽^)
アバター
2023/08/19 18:33
こんばんは。
いつもなら「朝晩は涼しくなりましたね」とコメントしている時期ですが、
今年は、全くその気配なしです。
アバター
2023/08/19 17:57
(✿。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪ 美容室に行ってきたよ〜いつも毛先カットだけだから行くの面倒かもㆀ
アバター
2023/08/19 17:15
今週は有難うございました
ステプお届けします
この暑さはあと1ヶ月納まりそうにないらしいです
アバター
2023/08/19 17:07
こんにちは~
明日は父方の祖母のお墓参り&食事会があるので、
巡回は帰宅後になります。
食事が売り切れてたらごめんなさい。
アバター
2023/08/19 16:50
こんにちは(∩❛ڡ❛∩)
新しいフライパンが欲しいと思い
見に行って、買って来ました^^
アバター
2023/08/19 16:42
こんにちは。
お休み中もありがとうございました。

今日は湿度が高く蒸し暑いです。
いつまでこの暑さ続くのでしょうね。

先日帰省した息子が戻った後、
北海道から山形に転勤になったと連絡がありました。
帰省中は今年は無いと思うと言っていたばかりだったので、驚いているところです。
山形は今までご縁が無かったので、どんな所かしら・・・

アバター
2023/08/19 16:36
こんにちは。
台風で夏も終わるかと思いましたが、そんな
気配は微塵もないですね。では、よい週末を。
アバター
2023/08/19 16:12
こんにちは。
いつまでも暑いですね。
体調に気をつけてお過ごしくださいね。
アバター
2023/08/19 16:11
シンシンさん、こんにちは~
今年は暑いですね。家に居ても、何にもやる気が出ません。
する事は一杯あるのですが・・・・
どうぞ、お身体にお気をつけて日々、お暮しください。(*^。^*)
アバター
2023/08/19 15:23
マスク私もまだしてます。コロナにかかりたくないので(;^_^A
アバター
2023/08/19 12:55
こんにちは~
シンシンさん
暑いけど、お掃除頑張りました。
今日も午後からお昼寝しそうです(*^_^*)

明日、新婚の姪っ子夫婦がみえるの。
楽しみ(*^_^*)
アバター
2023/08/19 12:50
こんにちは^^
自分でカットしましたがロングなので後ろに手が回りません苦労しました^^;
アバター
2023/08/19 11:39
こんにちは(^ω^)昨夜も室内30℃近くあり、エアコンつけました❤朝ももわわ~んと暑かったです❤
アバター
2023/08/19 11:36
こんにちは。
今日も熱中症に厳重警戒の美夕地方です。まだまだ暑いですね(◎_◎;)
アバター
2023/08/19 11:00
こんにちは。
私もまだ外ではマスクしてますけど、
すぐにマスクの中が汗でビショビショになってしまいますね^^;

3匹目のにゃんさんは、もう名前決まっているんでしたっけ?
ディアちゃんや凛ちゃんと仲良くしてくれるといいですね。
アバター
2023/08/19 10:25
オハヨウゴザイマス(。◕ε◕。)
今日は青空が眩しい良いお天気ですが
天気予報は「湿った空気の影響で雷雨になる見込み」だそうです。
毎日不安定なお天気です。
アバター
2023/08/19 09:47
おはようございます。
お盆も過ぎたしそろそろ少しは暑さも和らいでほしいですね
アバター
2023/08/19 08:32
おはよ~です♬ 
酷暑になりそうな週末です。熱中症に気を付けてくださいね(◔‿◔。)
アバター
2023/08/19 08:20
おはよう(^^)/暑いね(+_+)水分補給してね。良い週末を
アバター
2023/08/19 08:00
おはようございます(*´∇`*) 
本日もステプとお水を抱えて駆け抜けさせていただきます!
アバター
2023/08/19 06:26
おはようございます。

昨日急用で炎天下の時間に外出☆
異常な汗で目もチカチカ…
軽い熱中症だったかも~><
アバター
2023/08/19 06:07
昨日母の部屋のエアコンを買い替えに電気屋さんに行きました。暑かったです(^^;
アバター
2023/08/19 04:48
こんばんゎステプぅ☆
アバター
2023/08/19 01:29
こんばんは。こちらこそ、いつもありがとうございます。

病院行きがなくて良かったですね。病院って疲れますよね。

週末はゆっくり休んでくださいね。
アバター
2023/08/19 00:51
こんばんは♪大雨の所もあれば、水不足の所もあるようですね!今週もお疲れ様でした
アバター
2023/08/19 00:38
シンシンさん~( ゚▽゚)/こんばんは♡

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵な週末をお過ごし下さいね♬

フロート~仕込み中かな?

(*˘︶˘*)オヤスミナサイ.。.:*♡
アバター
2023/08/19 00:30
こんばんは
アバター
2023/08/18 23:39
おこんばんは☆
アバター
2023/08/18 23:30
こんばんはステプ♪お盆も終わって街に人が戻ってきました…ざわざわしている。
アバター
2023/08/18 23:20
こんばんは~^^
担当医と打ち合わせして、母の手術の予定を
見直しです~今週もお疲れさまでした☆
アバター
2023/08/18 23:16
こんばんは~蒸し暑くて眠たくて意識不明になりそうです!
今夜はぶっかけ冷ラーメンとサラダです。
アバター
2023/08/18 23:16
髪を切りたいけど、結べる方が暑い時期はいいかなぁ~と思うと決断が鈍ってしまう^^;
色んなえさを買って試してたなぁ
気に入ったのが決まればネットで買ってた。
アバター
2023/08/18 22:47
今日で3日間の連休が終了・・・
とにかく、この3日間は暑すぎたので、ほとんど自宅にて過ごしました><
アバター
2023/08/18 22:47
今晩は✨久しぶりにお友達とキューズモールでランチして帰りにはお買い物もして来ました(^_-)-☆
アバター
2023/08/18 22:45
こんばんは。今日もお休みだったのですが、暑くて何もする気になれませんでした。
新しいニャンちゃんが来るんですね。わああ。
アバター
2023/08/18 22:45
こんばんは。
残暑が厳しくてこのまま9月も続いたらと思うと哀しいです。

ネコちゃんのご飯。自分のご飯より高価だったりして…。
アバター
2023/08/18 22:38
こんばんは♪

まだまだ暑い日々が続きそうです、無理は禁物ですね。よい週末をお過ごしくださいませ^^
アバター
2023/08/18 22:25
今晩は(◕ˇoˇ◕)夜中に雨が降った様です昼間はお店の中にいる間に降りましたその為か凄く蒸し暑いです
アバター
2023/08/18 22:02
金スマ見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/18 21:46
ツクツクボーシの鳴声が聞こえました♪
宿題せーよ!って聞こえた小学生の頃(*´∇`*)
良い週末を♡
アバター
2023/08/18 21:38
こんばんは、お水&ステキのお届けです。

ニコ店イベント支援に参上ですv

昨日は 私パドメのPCに不具合が起きまして
支援できず 残念に思っています><
アバター
2023/08/18 21:24
こんばんは♪
TVでこの暑さがあと一ヶ月は続くと聞いてちょっとうんざりしちゃいました(>_<)

もう九月いっぱいまで夏って感じですね。
アバター
2023/08/18 21:13
こんばんは(^^♪
隠れ家イタリアンで1日早いバースデーお祝い^ ^
週末を楽しんでね♪
アバター
2023/08/18 20:32
こんばんわ。留守中訪問ありがとうございます。今日からよろしくね(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)
まだマスクしてますよ
アバター
2023/08/18 19:57
こんばんは。
ニコ店ご馳走様でした^^

今日も暑かったですね。
もうちょっと涼しくなってくれたら嬉しいね。
ゆっくり出来る時はしてくださいね。
素敵な週末をお過ごしください。
アバター
2023/08/18 19:52
(ღ◕ܫ◕)こんばんは^^
毎日毎日暑いですね~!
もう嫌です。
アバター
2023/08/18 19:50
こんばんは
アバター
2023/08/18 19:37
こんばんは。
ニコ店イベ始まりましたね
一日出遅れましたが今日からセッセと食べ歩きま~す今回も宜しくね(^^♪
アバター
2023/08/18 19:29
こんばんは。ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/08/18 19:17
こんばんは。
ガチャチケ2枚とキラキラ産ガチャチケ1枚その他Pコで回しましたが
目玉は出ませんでした><

私も職場と人が多い室内ではマスク必須です。
アバター
2023/08/18 19:13
こんばんは~
今日は、歯医者さん。
帰ったら疲れて昼寝してしまいました(^^;)
ニコ店開店。
よろしくお願いします。頑張りましょう。
4皿ごちそうさまでした。っ(*^_^*)
アバター
2023/08/18 19:12
シンシンさん。こんばんは☆^^

雨降って来たかと思えば、まもなく止みます(^_^;)
アバター
2023/08/18 19:04
ヾ(*´∀`*)ノ今晩わぁ~。まだまだ暑いけど空にはもう秋の気配が感じられます。
アバター
2023/08/18 18:51
こんばんは。
約束の日というのが、いいですよね。
わたしも、未来の自分と約束しました。
チョコドリンクごちそうさまでした
アバター
2023/08/18 18:44
こんばんわ
アバター
2023/08/18 18:44
こんばんは!
なかなか過ごしやすくなってきた気がします(気のせいかも)(ノ≧ڡ≦)
アバター
2023/08/18 18:33
こんばんは♪
千葉の勝浦は100年以上も35℃を超えた事が無いんだそうな…
横浜は暑いよ(;´・`)> =3 ふぅ

私も外出時はマスク必須です~w
アバター
2023/08/18 18:23
シンシンさん。こんばんは♪

8月22日の母との面会が、施設のコロナ発生で中止に。奈良への帰省を断念。ショック(>_<)

マスク、暑いし、蒸れるしで、大変ですよね!熱中症も多いですよね(>_<)
凜ちゃん。食欲が、旺盛なのは、何よりです^^
食費は、大変だと思いますが、可愛いですものね!
お陰様で、こちらは、台風の影響は、なかったです。
お墓参り、妹さんの車の便乗は、難しいのですね。
ご自分で行くのは、遠いから大変ですよね(>_<)お察しします。

シンシンさん。いつも、ほんまに、ありがとう(*^_^*)
素敵な華金と週末を(^_-)-☆
アバター
2023/08/18 18:07
シンシンさん、こんばんは~
今日も暑いというしか、言葉が出ないです~
素敵な週末をお過ごしください。ご馳走様でした。m(__)m
アバター
2023/08/18 17:48
こんにちは、初めましてかな?

お初な方が日記に来てくださっていたので、お店にもお邪魔しました。

今日はお休みですが、いつでもお気軽に^^

よろしくお願いします(^-^*)
アバター
2023/08/18 17:48
こんばんは^^今日は駆け足で失礼します。
アバター
2023/08/18 17:30
今日は久しぶりにジムに行ってきます。では、またね~

四杯ごくごくごちそうさま
アバター
2023/08/18 17:12
こんにちゎステプぅ☆
アバター
2023/08/18 16:53
こんにちは(⋈・◡・) 実家の庭に赤しそがあったので、ジュースを作ってみました^^
アバター
2023/08/18 16:47
こんばんは。
珍しくガチャ券で目玉が出ました。
アバター
2023/08/18 16:15
こんにちは、晴れすごく暑いです。
お昼は、バナナとスーパーの鉄火巻・蓮根サラダ等でした。
アバター
2023/08/18 16:09
こんにちは^^ 

酷暑日より気温は下がっているけど、
湿度が高くムシムシして暑いわ(;´・ω・)
アバター
2023/08/18 15:56
こんにちは(^-^*)今週も有難ううございました♪
厳しい暑さに気をつけ良い週末をお過ごし下さい^ ^
アバター
2023/08/18 15:41
こんにちは。
お盆休みがあったせいか、今週は早い気がします!!
まだまだ暑いし、身体的にしんどいです~。
アバター
2023/08/18 15:38
猛暑続きで暑い時間は出来る限り引きこもりたいです(^▽^;)
それにしても暑すぎますね~
アバター
2023/08/18 15:23
こんにちは~毎日あついね!
アバター
2023/08/18 15:21
こんにちは~
仕事で歩いて10分の郵便局へ行ったら汗だくになりました(;^_^A

3匹目のニャンコちゃん、楽しみだね((o(*´∀`*)o))わくわく♪
いつお迎えかしら?
みんなと仲良くしてくれると(・∀・)イイネ!!

アバター
2023/08/18 14:40
こんにちは(*^▽^*)
残暑お見舞い申し上げます

お盆が過ぎてもなかなか涼しくなりませんね。
せめて朝夕だけでも涼しくなって欲しいものです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.