Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


婦人科


婦人科に行ってきました(´ー`* ))))

フルグラとの相性が悪くて、早くなくそうと朝食はフルグラで。
そしたら後で悲惨な結果になってしまいました_l ̄l●lll

11:30にが予約時間だったのですが、先に採血を済ませなければならなかったので、40分くらい前に婦人科受付に着いたと思います^^
この頃から、この後起こる惨事の予感はあったと思います。
とりあえず、婦人科受付で、小さな紙に名前・最終月経・不正出血のありなしを記入してから、採血の用紙を受け取り3Fの採血室へ(´ー`* ))))
行ってみたらがら空きで、受付を済ませたらすぐ呼ばれました(*>∀<)ノ))★
採血を済ませて、また2Fへ。
婦人科受付で採血室から受け取ってきた紙を提出して、いったん長椅子に座りました。
「まだ呼ばれないよね?トイレ行ってくる」
そう母に言い残し、婦人科に備え付けてあるトイレへ。
用を足している最中に、その事件は起こりました><
「うえっ。げほっごほっ。うえっ」
逆流してくる胃の中のもの。アレクはとっさに、それらを口の中に閉じ込めました。
看護師さんたち「大丈夫ですか?」
アレク「ふふふふふんふふふん(大丈夫くないです)」
トイレの扉の外が慌ただしくなります。
看護師さんたち「すみません。名前教えていただけますか?」
アレク「ふふふふふふふん(アレクシエルです)」
扉の外で「お母さんと来てるはずだから・・・」といった声が聞こえます。
とりあえずアレクは用を足して、便器の方に向き直って吐きました。
「うえっ。おええええええ。げほっ」
結構激しいえずき方だったからでしょう、またトイレの扉の外がざわつきます^^;
いったん、ある程度吐き出してから、2度目の嘔吐。
(あああああ、やってしまった)
襲ってきたのは、後悔でしたTT
トイレから出ると「大丈夫ですか?」と看護師さんに声をかけられました。
「逆流性食道炎と消化不良を持ってて・・・」
気まずそうにそう伝えると、看護師さんは「とりあえず、奥で休みましょう。今、お母さんもやってきます」と言ってくれました。
看護師さん「荷物下ろして、ゆっくりして下さい。横になった方が楽ですか?」
荷物を下ろした途端、横になり始めたアレクを見て、看護師さんはそう言いました。
アレク「はい、横の方が楽です」
看護師さん「じゃあ、横になってて下さい。もうすぐお母さんも来ます。吐いたから汗かきましたね。かたいですけど、紙どうぞ^^」
そう言って看護師さんは、吐くとき用のビニール袋と、紙タオルを渡してくれ、横になったアレクにタオルをかけてくれました。
その間に母が到着して、45分くらいそこで横になっていました。

母「お前がトイレに行ったら声が聞こえてきて、あ、またやってるなって思ったよ」
そう言って母は気分が良くなるようにと、半分凍らせた飲み物を差し出してきました。
母「冷やしなさい。受付の人が慌ただしくなって、もしや、と思ったら呼び出されたよ」
アレクは、飲み物を受け取って、額や首筋、脇の下などに当てて涼をとりました。
母「凍らせてきて、正解だったね」
30分くらい経ったら、途端に喉が渇き始めたので、その飲み物を少しずつ飲みました。
看護師さん「アレクさん、あと10分くらいで採血の結果が出るの。だから呼ばれるのはお昼頃だと思います」
呼ばれるまで、アレクは、ぐったりとベッドに横になっていました。

診察に呼ばれて、母と診察室に入りました。
この後の会話をあまり覚えていなくて、「薬は決められた期間にちゃんと飲めていたか」と聞かれたと思います。
手帳を開いて、飲めなかった時の回数などを告げました。
あと、メモっておいた気になることも話しました。
婦人科医「今日は、子宮頸がんと子宮体癌の検査をします。お母様は待合室でお待ち下さい」
それから、内診室に通され、検査をしました。
あの、痛いやつです><
なんだか今日は内診の時間が長かったです。
また、診察室に戻って話をします。
婦人科医「また3か月後に、今回の検査の結果をお知らせします。今日は薬が出ますね。採血の結果は、前回よりも数値が高くなっているものの、まだ薬を飲むほどではないかな、と。数値が30を超えれば飲む目安になってきます」
そして、次回の予約日を決めて、婦人科を後にしました。

会計は、空いてる時間に当たりました。
というのも、会計機の前に列はなされておらず、時折思い出したように1人2人精算する程度です^^;
アレクの番号がモニターに表示されたときも、列は形成されていませんでした。
会計を済ませ、3Fのコンビニに食事を買いに行きました。
(これは、食べ始めるまでに時間がかかりそうだな)
その予感は当たって、まだ昼食を手に付けていません(笑)
いったいいつ食べるんでしょうね?

アバター
2023/08/19 23:36
こんばんは。
アレクちゃん、いろんな事あったんだね・。
暑い日多いから無理しないでおこうね。
お大事に。m(__)m
伝言板にコメントありがとう。(^^)/
アバター
2023/08/19 13:16
こんにちは。
それは大変な思いをされまししたね。
お母さまが一緒で何よりでした。
お昼は無事に食べられたのでしょうか?
吐き戻しありませんように。
アバター
2023/08/19 03:08
こんばんわ。何となくですが気持ちが分かるような気がします。
総合病院のようですので、本当に色々な方や看護師さん達も色々で
大変厳しいというイメージがあるので、気を配るアレクシエルさんですので
大変だったと思います。診察もお疲れさまでした。

熱中症とかも大変ですので、その後食事が取れたのであればいいのですが。
心配ですね。

食事のこともお母様がきって色々と考えて作って下さっているので
どうしようかと迷いましたが、ショッピングセンターとかで%引きとかがあった時に
サラダ油もいいのですが、ランクによってお腹とかに合わない場合も出てくると思います。

それだったら診察を受けることを考えた場合は、多少高くなっても米油がいいと思います。
胃腸の調子が大変という人にお薦めですね。

私はこれにだいぶ前から変えているのですが、正解でした。
お腹の痛みとかがなくて、こんなに暑いのに感染性胃腸炎も今の所起きていません。

アレクシエルさんも大変かもしれないですが
お大事にしてくださいね。お腹とかも壊すと脱水症状になるので

これからもイベ以外でもよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/18 23:13
こんばんは
コロナで中止だったジムの夏フェスが3年ぶりに開催、和太鼓演奏にダンスパフォーマンス見てきました
アバター
2023/08/18 18:48
お疲れ様です。
コンビニで何を買ったんですか?
サンドイッチとか?
もう食べれましたか?
アバター
2023/08/18 18:47
こんばんは。
大変でしたね (;ェ;`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.