Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


釣りに行く楽しさ


明日は久しぶりに釣りに行く予定です。

自分のボートで沖まで行くので、風が強かったり天候が悪い時には出られません。
ここのところ、台風や天候の悪い日が続いていて、ボートも葉っぱや砂ぼこりで汚れていました。
明日は、夜明け前ごろから釣りに行きます。
狙いは、真鯛ですが、ハマチやアジサバも釣れる時があります。
注意しておかないといけないのは、真鯛釣りの仕掛けなので釣り糸が細く、今の時期、よくハマチのでっかいメジロやブリがかかるとあげるのが大変です。メジロは60センチくらい、ブリは80センチくらいになりますね。6キロくらいあるのかな。
真鯛はでっかくても50センチほど。たまに60センチを超える大物もいます。
この時期、釣れないことはないですが、太刀魚とかサワラとかが、鋭い歯で釣り糸を切ってしまうと、もう明日の釣りはおしまいです。

アバター
2023/08/18 21:42
へえ〜、ブリが釣れるんですね〜!
楽しそうだし、美味しそう!

おれも釣り好きでたまに行きます。
パンデミック以降は行く機会が少なくなったので、また行きたいです〜(^ー^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.