Nicotto Town



凄まじい雷 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/19
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ペット海浜公園 3

4択 スシロー ☆


3時ごろから空が暗くなって不穏な空気・・
市内アナウンスが遠くから聞こえてきて
いつも何を言ってるのかわからないのですけど・・
多分、雰囲気から竜巻注意とかかなあ、と。

そのうち雷が鳴り始めて
どんどん落ち始めてどどーん、ゴロゴロガッシャーン、
ゴゴゴゴ・・・
と、隙間なく多分2時間に軽く100発以上は落ちたように
凄まじいものでした><

終わりの方にやっと雨がザーザー降ってきたので
これで竜巻の心配は無くなった、とホッとしたのですけど・・

いつも雷が鳴り始めるとお伺いをたてるのですが・・
今日もお伺いを立てて、パソコンが心配なので
このまま使っていても大丈夫かどうか聞いてみるのですけど、
今日はだめ、と。

凄まじい雷ですぐ近くにもいくつか落ちていたので
コンセント抜いて正解でした^^;

なのでコンセントを抜いて、パソコン使えないとやることも少ないので
昨夜あまりに暑くてほとんど寝れなかったので
ソファで夕寝。。

寝不足だったせいか、ものすごい雷が鳴ってるのに
熟睡してしまって、午前中も横になってつらうつらしながら
ドラマ見てたので
おそらく16時間は寝たのかも^^;

それにしても、こんな100発以上の雷って初体験かも?
凄まじい雷の中ぐーぐー寝れたのもすごいかも^^;

疲れていたからかしら?

アバター
2023/08/20 22:02
こえだ さん
10秒に1度は落ちてるようなものすごさだったのに
半分眠ってたせいかあまり気になりませんでした^^;
普通だとうるさくて眠れなかったりするのですけど・・
よほど疲労が溜まっていたのかも?
おかげさまで顔色も良くなり、体調絶好調モードかも^^
パソコン・・雷なり始めたら止めるようにはしてるのですけど
遠雷だと迷いますよね><

それでも、以前遠雷だと思っていたらいきなり自宅に落ちたことがあるので
重要機器のコンセントは雷なりだしたら基本抜くようにしています。

今日もゴロゴロいってたので、占ってみたら危ない、と。
で、一応パソコンのコンセント抜いた瞬間近くに落雷したようで停電に・・・

5分ほどでまた電気ついたのですけど、自宅に落雷かも?とちょっとどきっとしました^^;
アバター
2023/08/20 16:31
そんなにすごい雷だったんですね。
パソコン類は危険ですね。
竜巻など、巻き込まれたら、どうにもならないので、
本当に怖いですね。
シシルさん、16時間の睡眠で、疲れがとれたのではないですか。
良かったですね!雷でもならないと、パソコンなどあきらめがつきませんよねw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.