Nicotto Town



両足裏腱膜炎

「そくていけんまくえん」と読みます。



足の裏を押すと痛い時は要注意!足底腱膜炎の症状と治療方法とは? | NHK健康チャンネル


足が真っ赤に…歩くととっても痛い><

ただいま、薬物療法と装具(インソール装着)。


アバター
2023/08/20 18:55
>せしゃさん

当初、先生は「仕事を休んで安静…」実は…と話せば、
「休み過ぎとはいえ、これは業務内の歩行も理解して頂かないといけませんね」

でも、癖で動いちゃう^^;

翌日、私が困っているのに誰も動かないことを知ってからは、
「自分でやってな」に、しようと考えた。
アバター
2023/08/20 18:50
>せしゃさん

うぁー、踵の棘!
こういうのがあるんだね、歩く度、痛そう!><

私の場合、レントゲン→MRI「棘はありませんが、ほら、骨が欠けて離れているでしょ?」

かかと部分は脂肪がクッションになっていて、大人ゆえの痛みだってw
コラーゲンも減ってきます。
サプリじゃなく食材で摂って下さいね!と、先生のひと言。あははは…

マロニーちゃんは「右足下肢リンパ浮腫のせいもあり、左に負担もかかり、今まで頑張って歩いていた12,000歩を半分の6,000歩に」

歩き過ぎに注意だってw
仕事を休んで安静
アバター
2023/08/19 16:02
あら~痛いじゃないの!
動いて体重掛かるから使わないでとも言えないし。
早く落ち着いて痛みが消えますようにm(__)m

因みに私は踵骨棘(しょうこつきょく)なんだな・・・

https://www.msdmanuals.com/ja-jp/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0/08-%E9%AA%A8%E3%80%81%E9%96%A2%E7%AF%80%E3%80%81%E7%AD%8B%E8%82%89%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E8%B6%B3%E3%81%AE%E5%95%8F%E9%A1%8C/%E8%B6%B3%E5%BA%95%E8%85%B1%E8%86%9C%E7%97%87#v26371392_ja

足裏が痛いのは同じだけれど場所がカカトだって事(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.