Nicotto Town



コロナの後遺症?


こんにちは


我が家の娘ですが数カ月前職場でコロナをもらってしまい

コロナになってしまいました

家族に移ることもなく、そのまま治りました

けれどもその後咳をするようになってしまいました

以前にはなかった症状です

一日中するわけではなく、主に夜が多いです

後遺症なのかな~と思ってしまいます

他の症状はなく、元気です

コロナってまだまだ怖いんだなぁと思いました

アバター
2023/08/21 15:53
桜香ちゃん こんにちは
最近は咳はだいぶ良くなってきて安心しているところです
暑いのが来るみたいですねw
逆流性。。。聞いたことがありますが恐ろしいですね
処方薬ってありがたいよね
いつもありがとう~
アバター
2023/08/21 14:52
こんにちは
お嬢様、だいぶ治って来てるとのことで、ホッとしました。
お嬢様は若いから大丈夫だと思いますが、私は、咳プラスそれが引き金で、逆流性食道炎にも。
先生いうには、40代から女性は逆流性食道炎なりやすいらしく(-_-;)。
薬飲んで治まり、まだひどくなったらお薬もらいにってしてます。
アバター
2023/08/20 14:35
ひとみさん こんにちは
夜の方が咳がでますよね~
今はお元気なんでしょうか?
コロナはまだまだ怖いですね
コメントありがとうございました
アバター
2023/08/20 13:49
私もコロナの後や風邪引いた後咳が続きましたが日中はたまになのに夜になるとひどく咳が出るから辛かったです。
その時は早く元気になりたいと願う毎日でした。
すっきりと治る日が早く来るといいですね。
アバター
2023/08/20 12:47
涼子ちゃん こんにちは
咳って体力消耗するよね
そして長引くし。。。。インフルはかかったことはないけど
娘もだんだん治ってきています ありがとう
アバター
2023/08/20 12:00
咳はひつこい 私も昨年風邪を引いた時
咳だけが治らず1か月以上かかったよ。
インフルの時もいつまでも咳が残ったしね。
娘ちゃんの咳が早く良くなりますように~(祈)
アバター
2023/08/20 11:16
ぴよたん こんにちは
以前に比べるとだいぶ良くなってるよ
コロナまだまだ怖いよね
ありがとう
アバター
2023/08/19 22:45
(ノД`)・゜・。心配だねえ。
徐々に戻っていくといいんだけど。
よくなること祈ってます。お大事にしてね
アバター
2023/08/19 20:10
桜香ちゃん こんばんは
おお全く同じですね~
最近は大分治ってきています 
1ヶ月くらい前が割と出ていたかな?
本人が咳止め(市販薬)を勝手に飲んでいますw
いつもありがとう
アバター
2023/08/19 19:46
こんばんは
私もコロナかかって治った後も、咳しばらく残りました。
夜になると出てくるというのも同じなので、やっぱりコロナが原因かも。
薬処方して貰い、それ飲んだら、だいぶマシになったんで、お嬢様も咳用の合う薬があるといいのですが。
早く良くなりますように。
アバター
2023/08/19 19:40
はるさん こんばんは
コロナはまだ終わってないんですね。。。。
いつの間にか治っていた咳はなんだったんでしょうね
喘息はいつの間にか治るような病気でもないです(喘息持ちです)
ありがとうございます
アバター
2023/08/19 19:22
こんばんは、コロナはなんかよくわからないですね。
私はコロナと騒がれる前に、原因不明の咳に悩まされ。
喘息と診断だれましたが、いつの間にか治りました。
同じ職場の人も同様で、なんだったんだろう?です。
いつの間にか無事に治りますように。
アバター
2023/08/19 17:33
まーちゃん こんにちは
おお そんな裏技がw
ヴィックスヴぇボラップは昔私が喘息辛いときに
胸に塗った記憶が。。。w
足に塗るといいんだね~
夜ね着く前に咳が出て寝付くともう咳はしなくなるので
なんともどうしようもないよねー
いつもありがとう
アバター
2023/08/19 17:30
キョンタちゃん こんにちは
ご次男さんも真っ最中だもんね
お互い気をつけよう
ありがとうw
アバター
2023/08/19 17:05
えーと、後遺症かどうかわからないをだよねー
もし、夜、布団入ってから咳が多いだけなら、裏技があるんよー
ヴィックスヴェポラップ(咳がでたら塗るアレ
)を、
足の裏に、満遍なく塗りぬりしてマッサージ。
そのまま、寝る。
夜中の咳は、自然と止まる。
エアコン掛けてると、喉が乾燥して咳が出やすい時もあるから、
騙されてやってみる?
私は、夜中の咳は、しなくなったけどね。
アバター
2023/08/19 17:00
うわー!!我が家の息子も今、絶賛コロナ中!後遺症かー!?困ったもんだー!早くおさまると良いねー!
アバター
2023/08/19 14:50
ぴるえっとさん こんにちは
味覚臭覚もよく聞きますよね~
それも辛い症状ですね
たちあがれないくらいだるい人もいるそうですね
怖いぞコロナ
いつもありがとうございます
アバター
2023/08/19 14:48
里穂ちゃん こんにちは
後遺症かどうかはっきりしないところが困っています
咳って夜になると出るよね~かわいそう
いつもありがとう~w
アバター
2023/08/19 14:40
コロナは後遺症が怖いですね。
義妹がコロナになったときは、
味覚嗅覚が3か月もなかったそうで、
食べる気がしないと言っていましたが、
味覚嗅覚はずーーーっとなってしまう人もあるそうです。
それは恐ろしいです。

咳、早く良くなりますように☆彡
アバター
2023/08/19 14:23
むすめちゃんのコロナの後遺症気になるね
咳って家族の前では我慢したりしてるかもしれないし
夜に余計出るのかななんて思ってしまうよ
はやく良くなりますように!
アバター
2023/08/19 14:16
るかちゃん こんにちは
夜に出る咳って苦しいよね
いつもありがとうございます
アバター
2023/08/19 14:13
べるをさん こんにちは
やっぱり咳って残るのね いつの間にかなくなるのか~
早く治ってほしいよ~ありがとう~
アバター
2023/08/19 14:11
coco623さん こんにちは
やっぱり咳って残るのですね
娘はもう何か月もしていますが、回数は減ってきました
コロナはまだまだ怖いですね
ありがとうございます
アバター
2023/08/19 13:38
夜に出る咳って眠れないしツライよね
早く良くなるといいねぇ…((+_+))  
アバター
2023/08/19 12:59
私もしばらく咳が残ったよ。いつの間にか消えてたけど
娘ちゃん、ちょっと長いね。気になるねぇ。早く良くなりますように☆
アバター
2023/08/19 12:06
私の周囲でも、コロナの後に咳が残ってしまった方が複数いらっしゃいます。特に喘息と言われたことはないという方が多かったですが、1ヶ月くらい咳をしていたと思います。いつの間にか治っていて今はなんともなく過ごされています。
娘さんも早く回復されますように。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.