Nicotto Town


ゆっくり自分らしく・・・


徳島空港ってすてき!


旅も最終日です、

3泊ってあっという間です。

最終日のこの日も移動で終わりです。

 

朝からすごい強風なので、早めに空港に行くことに

しました。

この度の最初は新幹線とローカル線、フェリー

でしたが、この日の移動手段は飛行機です。

だって飛行機乗りたかったんです。










こんな強風で飛行機、飛ぶんかい?!って思いました。

 

羽田から飛行機が飛んでこなければ、羽田に向かえません。

違う会社の飛行機ですが、朝、羽田から到着が

結構遅れてました。

私が乗る便は大丈夫か?ちょっとドキドキです。

 

徳島空港で時間があるのでぶらぶら。。

え、この空港すてき!いいもの見つけました。

 

ステンドグラス?

阿波踊りが表現されています。躍動感があって、美しくてすてきです。

 

 

漫画家の竹宮惠子さんが作られたのですね。

サインがあってびっくりしました。

よく見たら、小さいころ大好きだった作品の

キャラクターたちです。

なんかもう、すごく幸せ♡

 

竹宮惠子さんは、徳島出身だったんですね。

 

徳島っていいなあ・・・。

 

 

台風でスケジュール突然変更しましたが

今回もいい旅でした。

折りたたみ傘は持っていきましたが

使うこともなかったですし・・・。

 

また行きたい徳島です。

写真は↓にあります

 

 https://ameblo.jp/le-ciel-est-bleu/entry-12816910236.html

 

読んでくださってありがとうございました。

アバター
2023/08/22 19:47
さっちゃんへ

ありがとうございます。徳島空港はいいですね。
ステンドグラスは出発するときの保安検査場手前のお土産屋さんの横にありました。
とってもすてきでした。
アバター
2023/08/21 21:39
私も徳島阿波おどり空港よく利用するのですが、このステンドグラスには
気が付かなかったです。。
竹宮恵子さんが書かれたんですね。
今度行った時にはよく見てみようと思います。
アバター
2023/08/20 18:00
ゆちさんへ

ありがとうございます。
もう前夜からドキドキでしたよ。強風では飛行機弱いですもんね。

遅れた飛行機の会社でじゃ羽田を出発するときに徳島には行けないかも
しれない、途中で目的地を変えるかもしれないと言われてから飛んだそうです。
遅れても無事、徳島に到着してよかったですよね。

ステンドグラスは、とても躍動的で素敵でした。写真で見るよりずっと
大きくて迫力がありましたよ。大好きな漫画家さんだったので
よけい心に残りました。

旅行記読んでくださってありがとうございました!
そしてコメント本当にありがとうございました。
アバター
2023/08/20 17:57
Madsさんへ

ありがとうございます。Madsさんも竹宮惠子さん、お好きなんですね。
とてもうれしいです。コミック全集集めるなんてすごいです。
私より、ずっとファンですね。

アバター
2023/08/19 20:48
台風の影響ですごい強風なのに飛行機とんだのねー飛行機ってすごいw。

ステンドグラス綺麗だね~。
待ち時間も楽しめるっていいね(*´ー`)

楽しい旅行日記ありがとう٩(ˊᗜˋ*)و
アバター
2023/08/19 18:49
こんにちは。
コメントさせていただくのは、ものすごーくお久しぶりです(;´∀`)

旅行記はいつも拝読しておりました。

徳島、含め四国は一度も行ったことがありません。
竹宮惠子さんのステンドグラスの写真、拝見しました。

コミックむかし全集含めて集めていたくらい好きな作家さんです。
素敵な写真ありがとうございました(*^_^*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.