Nicotto Town



主役を忘れた


先日、ネット小説を読んでいてその中に出てきた

鍋が食べたくなった。
幸い、材料は揃っていたのでその日の晩御飯は
鍋にしてみた…暑い季節に?と思ったけど

豚肉(久しぶり)、豆腐、えのき、白菜、長ネギ
もやし、キムチ。

時短料理で炊飯器に次々と投入。
でも、冷凍保存していた材料もあって、内釜は一杯
そこにキムチ鍋の素ストレートタイプを入れ
何とか隙間?を埋めスイッチポン。

部屋に戻って細々としていたら出来上がりのメロディー。早速混ぜ混ぜしようかとお玉を手に炊飯器へ、開けて一瞬違和感?でも混ぜてあじみをしようとお皿を取りにシンクに近寄ったら手前の陰にキムチの容器…
あの一瞬の違和感はコレか!と悟った。

キムチを入れ忘れてた!

でも、白菜もキムチ鍋の素入れていたから
完全な失敗じゃないと開き直りそのまま晩御飯にした。

 





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.