Nicotto Town



夏デートするなら海派?花火派?


花火の打ち上げ場所近くまで、行ったら

音が凄くて体に響くし
おまけに風向きのせいで、上から何やらパラパラと・・・と
いう経験があるので
花火は遠くで見るもんだ。と思ってます。

海は泳ぐのはべたべたするので、苦手
ただ、デートというなら
浜辺の散策夕暮れがお勧めかな。
海風は涼しいし
夕暮れになると、人もまばらになるし夕日は綺麗。
海辺の桟橋を歩いて散歩して
海の見えるレストランで食事がベストプランでしょうw

もっとも
一人ぼーーーっと波の音を聞きながら考え事するのが
好きなので
デートはいまいちだなぁ。
でっかいモフモフのわんこと一緒なら楽しいかなぁ。


もうすぐ夏休みも終わりますが
こんなに暑いのに、学校始まるのね・・とげんなり
そうそう
ここ数年、軒下に夏になると来るコウモリ
ネズミ除けスプレーが一番効果がありました。
お困りの方はやってみてください。
屋根に上って、軒下を除きこんでスプレー頑張った人より。

#夏デートするなら海派?花火派?

アバター
2023/08/23 14:33
>結さん

うん、墓守という言葉っていつまでもつんだろうね。
墓地は必要だと思うのだけど、それに縛ってしまうのもなんだか・・・という時代のような気がします。
アバター
2023/08/22 21:42
こんばんは、お祝いコメントありがとうさん~~~~(*^-^*)~~

私の実家も両親もすでになく、まあ、夫も晩年(ここ数年結構更生した感じだから。。。)

まあいいかなと^^;

でも私が入った後、娘たちには墓じまいをしてもらうように

言ってありますよ。。。今どき墓守なんてしないし

顔も知らないご先祖さまも一緒に供養しろなんて酷だものね^^;
アバター
2023/08/21 14:06
>にもっちさん

スズメバチよりもなんぼかましなんですが、
フンが凄いのです。こんもり・・・
一匹来ると、仲間を呼ぶんであっという間に団体様になるのも嫌。
丁度、コロナが流行り出した年から来るようになったんで
風評被害というのか、ホント嫌でした。
アバター
2023/08/21 14:04
>結さん

偉いわぁ、旦那様と同じお墓に入る気持ちがあるなんて~
最近、家のお墓についてちょっと思う所が無きにしも非ず。
(∀`*ゞ)エヘヘ
アバター
2023/08/21 14:00
>ちくちくさん

ネズミ除けスプレーの香りは強ミント臭ですw
ちなみに鳩よけは強オレンジ臭らしい
死ぬ事はないのだけど、かなり臭い。香りなので、気が向いたらかけてやらないと匂いが
とんでしまうんだよね。

日傘で顔を隠せば
謎美人になれるかもwww
アバター
2023/08/21 12:24
コウモリなんてやって来るんですね。
郊外なのかな?
スズメバチに巣を作られるよかは被害少ないですよね^^;
アバター
2023/08/20 23:12
こんばんは、う~~~~ん、そんなに選べるほど
長く交際しなかったけど。。。

春先にデートした時はやはり海だったかな?

夏にはもう婚約して、結婚式場を見て歩いていたから^^;

色々あったけど、振り返ったら^^;今は親より

長く一緒にいるから、お墓にも一緒に入るのかな?
アバター
2023/08/20 15:45
打ち上げ場所の近くで見たことあるのΣ(゚∀゚*) いいなー!!!

場面がなんかすごく素敵Σ(゚∀゚*) 一人でぼーっと波打ち際を散歩する美女Σ(゚∀゚*)

あーコウモリ、来るんや・・・(・ω・)・・・うちも実家に来たことある・・
一回捕まえたことあるんやけど、顔近くで見たら、大きさネズミみたいだけど、
歯がすごい魔物みたいな感じで、悪役顔の小動物だったわ・・・

スプレーすると逃げるだけで、死なないのかな??( ̄∇ ̄;) ・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.