Nicotto Town



夏休み

今日まで夏休みだった。

初日と二日目にキャンプに行って、バンガローに泊まってきた。
あいにくの雨でバンガロー脇での調理はできなかったが、共同の炊事場でアヒージョ他を作ったり、燻製を作ったり、夜に子供らと人狼ゲームなどをしたりした。
即売所でトマト30個入くらいの大箱が400円くらいだったので、家に帰ってからはトマトソースやケチャップを作った。
義妹が遠方から来たので、その歓待もした。
そのために長男も家に来たので、二人で早朝にウォーキングしたのも楽しかった。
今日は美容院にも行ったし、その帰りにTシャツも買った。
こうやって数えてみると、楽しかったことがたくさんあった。

だからすごく嫌な思いをしたこととか、悔しかったことは割合で言ったらほんのちょっとなのだ。
いいことを数えて、幸せな気分を思い出すのが、人生を楽しく生きるコツだと思う。

アバター
2023/08/20 17:47
秋コアラさん
ナポレオン、子供のころに親のを見た覚えがある程度でよくルールを知らないのですが、人狼ゲームはだれが人狼かを推理するゲームです。
4人以上いないと面白くないので、なかなかできないのです。

いろいろ失敗だったり、反論すればよかったと思うことだったり、そういうのは寝たら忘れるよう、きっちり寝ることにします。
アバター
2023/08/20 16:11
こんにちは。

バンガロー泊で雨、共同の炊事場完備でしたら、テント泊で雨より、ラッキーですよね。
まぁ、後者のような場面で燃える(?)方も少なくないのですが・・・。

人狼ゲーム、未だやったことがないのですが、トランプのナポレオンの副官が人狼役(?)なのかな、と想像しています。
人狼が、人を全員食べちゃえば、神様が褒めてくれるんですよね?

確かに、人生は手札にないカードを嘆くより、手札にあるカード愛でつつ、それをどう生かすかを楽しむのが重要だと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.