Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


8月例会は盆踊り大会

画像

家族で盆踊り♪


今日の参加者は7人。
同じ場所に集まれるか不安だったけど
一人も迷子にならなかった奇跡!
さすが家族の団結力だわ。

みんなありがとね~☆

アバター
2023/08/24 12:18
はちこちゃん☆

高知はよさこいが有名だね^^
私のとこは湯権現神社の神様を祀るお祭りなので、盆踊りとはちと違うんだ
踊りもハンヤ節だしね。今年も三味線隊でがんばるよ~~♪
アバター
2023/08/24 10:11
そういえば高知でもよさこい以外に、盆踊りあることはあると
思うんだけど、あんまり印象にないなあ

実家の方では、「踊り踊るな~ら~ ちょいと東京音頭 あ、よいよい!」
か「月が出た出た~月が出た~ あ、よいよい!」
で盆踊りしたんだけどな
アバター
2023/08/22 11:47
mackeyちゃん☆

リア盆踊り、私も見てない。てか、こっちでは盆踊りの慣習がないわ。
地域性があるのかなぁ???
アバター
2023/08/21 15:09
ヾ(。・ω・。)ノこんにちゎ♪

ここ数年盆踊り観てないわ!!
今年はあるのかないのかわからんのよね~
あの音聞いてると夏も終わるわぁと感じるのよね~
アバター
2023/08/21 14:02
もーたん☆

一番のお嬢さんにわかってもらえなかったのが残念だったねw
次もみんなで楽しみましょ~~~(^▽^)
アバター
2023/08/20 21:57
今夜はありがとうございました。

はぐれることなく、みんな集まれましたねw

夏の夜の軌跡・・・・。

夏のお嬢さんも、ハッスルしてましたw

今宵も素敵な夜を♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.