Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


海外 旧統一教会関与か 違法滑走路で麻薬輸送か 

《パラグアイ》旧統一教会敷地内の麻薬輸送滑走路を爆破=国際犯罪組織が利用、教会関与の疑い (ブラジル日報)
https://news.yahoo.co.jp/articles/64477ef04951e7916bd1426874a3e9a6064a903c



パラグアイの地方警察が麻薬取締りのため、麻薬輸送が疑われる滑走路破壊作戦を行
ったが、作戦対象5本のうち4本の違法滑走路は旧統一教会の敷地に作られていたとい
う。


日本では旧統一教会は新興宗教で、合同結婚式や霊感商法、献金、政治家との関係な
どを中心に報道されてますが、中南米では大規模な土地購入や、企業買収で新聞社や
銀行などの経営権を持っているという話ですし、日本の裏側(中南米)の認識は日本
とは違うのかもしれませんね。





アバター
2023/08/22 00:15
マネー目当てで近づく現地組織は有るでしょうね。儲かるなら何でもする人等いるので。


日本の信者から集めた金が中南米に流れ、一方で北朝鮮に流れて核、ミサイル開発を支えて
いるのでヤバイですよ。

〈ペンタゴン文書入手〉北朝鮮ミサイル開発を支える統一教会マネー4500億円
https://bunshun.jp/articles/-/59192

アバター
2023/08/21 23:49
言葉狩り恐れず言うなら
外国は金目当て(信者から搾取した金を教祖がばらまく?)で新興宗教に近づく輩も多いと思う爺です
アバター
2023/08/21 12:34
中南米では旧統一教会はすっかり麻薬犯罪組織ですな。
北朝鮮も麻薬売買で外貨を稼いでいるし、やってる事は同じだな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.