Nicotto Town



コロナ感染数、夏風邪が、異常気象で高温


いつ迄もつずいてるこの蒸し暑さと、高温で昼間のお出かけもままならず、

以前だとデパートで、ウロウロしながら涼しさも満喫出来ていたのですが、
コロナが流行出してからは人の多いところへの外出も控えて居た。
地球温暖化が進んでいて、気温の異常性が指摘されるように高温がつずいている。
そこで昨日夕方に、夕飯の買い出しに、散歩がてらにと徒歩で、往復1時間半程
かけて、行ってきた。夕食後「8時半」にパソコンの前に座ったのですが、
睡魔に襲われて、ちと横になったらなんと2時間ほども寝てたようです。
前日の庭の草取り「夕方」などと散歩がてらの歩きと蒸し暑さで体力消耗が
激しかったのかもね。まだまだ熱中症に気を付けなければと、考え中です。

アバター
2023/11/26 05:40
おはよう、今日はゆったりまったりしようね、今日日曜日、でも予定もお金もないので一日寝て曜日です 
 この花の漢字の名は? 1.木瓜 2.勿忘草 3.吾亦紅
アバター
2023/11/24 05:13
おはよう、今日も張り切って行こうね、かわいいあなたの元へとんでフライデー 金曜日
 こんなダジャレ マジかわいい 間近はもっとかわいい(あなただよー)
アバター
2023/09/03 19:47
こんばんは(⌒∇⌒)ノいつもお世話になっております(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2023/08/21 20:58
いつも大変なお仕事ご苦労様です
アバター
2023/08/21 10:54
私の所は夜でも熱いです
お盆が過ぎて夜に熱帯夜って勘弁してほしいです

夕方でもまだまだ暑いので散歩は危険ではないでしょうか?
行きは歩いて帰りはバスで、とか
交通機関も利用できるところのスーパーとかないですか?
途中で倒れたら困ります~
アバター
2023/08/21 07:08
昨日の暑さは異常な暑さでした><
朝から晩まで湿度も高く気温も、まったく下がらず><
おまけに無風だったので暑さが倍増したような感覚でした

小学生の頃の夏休みでは、午前中の涼しいうちに勉強(宿題を)と
言われてましたが、もう午前中も涼しい日は無いような気が><

もう・・・終りが見えない暑さにウンザリですよね><





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.