Nicotto Town



ヤマガラとシジュウカラ


今朝、かわいらしい鳴き声がしてキッチンの窓を開けると

ヤマガラとシジュウカラの群れがすぐ近くでさえずっていた。
シジュウカラはわが家の庭で生まれた子たちかもしれない…なんて期待しながら。

秋は食べ物が豊富だけれど、冬が来ればご飯も探すの大変。
今年も庭で実った木の実と水、少しの落花生でお迎えしよう。

アバター
2023/08/21 21:34
住宅街の端にあるので小鳥も来やすいのかもしれません。
キジやホトトギスやウグイスもいますよ^^;

あ、私出かけっぱなしにしていたかもしれません。
動かなくなると消えると思っていました。
次こそは!ぜひ!
アバター
2023/08/21 18:26
野鳥がそんな近くで。鳴き声が聞こえるって、良いですね。

ばんびさんの島へ行った時に、あめぶるさんとお会いしましたよ。たまたま、お席ゆ外されてたのか、お話しできなかったのが残念でした。
アバター
2023/08/21 13:42
カラは群れで暮らすのも興味深いです。ヤマガラはわが家にもやってきてエゴノキの実を啄んでいきます。エグイ実のはずですがなぜかよく来るの。一回りシジュウカラより大きくて巣箱に入れず、落花生の入っているカゴにも入れずにいました。来てくれる鳥の種類は多くはありませんが、来てくれるのは楽しみであり励みにもなります。。
アバター
2023/08/21 12:14
カラ類は可愛いですね。ヤマガラなんてめったに見られません。シジュウカラはいっぱいいるけど落花生だしてもこなかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.