Nicotto Town


シンシン2010


伝言板です♫令和5年8月21日(月)52~


こんにちは♪

残暑お見舞い申し上げます☆

いつもありがとうございます♪ひえ~~~もう8月21日@@あっという間に8月が終わっちゃう><今週も病院行きなしです^^無いほうが良いけど無いと変な感じww

明日 8月21日の記念日・年中行事

•テロ被害者想起と追悼の国際デー

•献血の日※1964年(昭和39年)のこの日、それまでの売血制度をやめ、全ての輸血用血液を献血によって確保する体制を確立するよう、献血の推進が閣議で決定された。 売血制度があった当時、金銭を得るために過度の売血を繰り返す人たちの血液は血が少なく血漿部分が目立つため「黄色い血」と呼ばれていた。この血液は、輸血しても効果がなく、また、輸血後に肝炎などの副作用を起こしがちだったため、大きな社会問題となっていた。

•噴水の日※1877年(明治10年)のこの日、東京・上野公園で第1回内国勧業博覧会が開催され、会場中央の人工池に日本初の西洋式の噴水が作られた。 博覧会の開催日が8月21日で、噴水が落成したのは9月8日であった。戦の中、日本で初めての内国勧業博覧会の開場式が行われた。この博覧会は、日本が参加した1873年のウィーン万国博覧会を参考に、初代内務卿・大久保利通が推し進めたものであった。 

•パーフェクトの日※1970年(昭和45年)のこの日、プロボウラー中山律子が女子プロボウラー初のパーフェクトゲームを達成した。  東京の府中スターレーンで開催されたプロ月例会の優勝決定戦でのパーフェクトゲームで、そのゲームはテレビで放映され、その後の日本のボウリングブームに大きく貢献した。 

•イージーパンツの日

•ホワイトティースデー※白い歯(ホワイトティース)は健康な歯の象徴であることから記念日名とし、日付は「は(8)に(2)いい(1)」(歯にいい)・「は(8)に(2)いち(1)ばん」(歯に一番)などの語呂合わせから。

•福島県民の日

•静岡県民の日

•北本トマトカレーの日

•おいしいバターの日

•マリルージュの日

•myDIYの日

•木挽BLUEの日

※噴水涼しげだけど水がもったいないような?循環しているから大丈夫なのかな?

近くにボーリング場あるけどまだやっているのかな?昔は1ゲーム100円だったような@@226がベストだけど今は100行くかなあwwおっと球を投げられるかが問題><

 ※親バカ日記

ディアたんは平成23年(2011年)5月29日生れアメショーオスです。凛ちゃん、平成29年(2017年)8月22日生まれ、アメショーメスです♪) 

 ディアは、2011年8月20日1キロ位で家族の一員になりましたwwちなみにディアの体重は7,16キロです☆凛ちゃんは7月2日6.2キロでしたがもっと増えているかもね♫おかげ様でディアちゃん5月29日で12歳(人間だったら64才くらい)のなりましたけど、これからは節制しないよ行けませんよね?しんしんも?><月曜17日夜体重をを測ったら、ディアは7キロ、凛ちゃんは6、6キロだったけどディアは少しやせたのかな?凛ちゃんはちょっと太った@@ディアと凛ちゃんの反応はどうなるかな?

※3匹目のにゃんこちゃんを迎えるので家の中は(シンシン以外^^)てんやわんや@@そろそろシンシン部屋も片付けしなくっちゃ><消防設備点検もあるらしいし!!いつだったっけ???シンシン部屋、今週は少しは片付けしなくっちゃ☆


いつもお返事もなかなか出来ず
伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません。

                         にこしん☆

アバター
2023/08/23 00:30
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/22 23:55
*…..*今晩はstp☆ヾ(´⌣`✿)人´ڡ`)ニコ店ご馳走様 ゚+。:.*•.❥*
アバター
2023/08/22 23:54
こんばんは!
(´~`)モグモグ4皿ごちそうさまでした。

ニャンに囲まれてうらやましい~~(#^.^#)
体調管理頑張ってね( `ー´)ノ
アバター
2023/08/22 23:49
こんばんは^^凛ちゃんお誕生日おめでとうございます♪
3か月の子猫ちゃん、楽しみですね!(=^・^=)
アバター
2023/08/22 23:44
推しの子アイドル聴きながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/22 23:33
こんばんは☆凛ちゃんお誕生日おめでとうございます
3匹目の猫ちゃん楽しみですね^^
アバター
2023/08/22 23:18
こんばんは~明日も更に暑いようです!今日は簡単トマトとふんわり卵炒め!
塩サーモン大根おろしたっぷり・

猫ちゃんも家族増えて良いですね
アバター
2023/08/22 23:16
こんばんはステプ♪まだまだ夏が続きますね。涼しく過ごしたいです。
アバター
2023/08/22 23:11
こんばんは。
35℃を下回る日が出てきましたが、まだまだ暑いです。
お天気不安定で、雨が降ったりやんだり。
時折激しく降りましたが、トータルでは大したことなく、
水がめの足しにはならなかったかも。
アバター
2023/08/22 23:09
こんばんは。
先程少し雨が降り、暑さが抑えられたけどまだ26℃です。夜20℃くらいだと過ごし易いのに。

↑ あらま、もう1匹増えると賑やかになるわね。
先住猫と早くなじんでくれると良いね。
アバター
2023/08/22 22:16
今晩は☁
お陰様でニコ店イベ完売達成する事が出来ました(^^♪ご支援有り難う御座いました<(_ _*)>
アバター
2023/08/22 22:04
凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
新しい仔がきて お姉さんになりますね(*´∇`*)

雷雨で涼しくなる?思ったのに空雷で蒸し暑くなっただけ…
夜中に暑くて目覚めるからエアコン無しでは眠れませんね(;´・ω・)
秋が恋しいです(笑)
アバター
2023/08/22 21:19
こんばんは(✪‿✪)頭の上で鳴る強烈な雷鳴と豪雨記録的短時間大雨情報が出る程でした被害はなかったです
アバター
2023/08/22 21:15
こんばんは。
今日も厳しい暑さでした。いつになったら過ごしやすくなるのかしら?
お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2023/08/22 21:15
こんばんは。凛ちゃんお誕生日おめでとうございます!
結局猫用ケーキは買ったのかな? 我が家は大体パウチとチュールでお祝いです。
アバター
2023/08/22 21:05
こんばんは、4皿ご馳走様でした♪
ニコ店はとにかく回収・補充を忘れずに、です!ファイト♪

新しく迎える猫ちゃん、3か月(=^・^=)ちっちゃくて可愛い時期ですね^^
みんなメロメロになりそう~楽しみですね♪
アバター
2023/08/22 20:56
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
4皿ご馳走様でした。

8月22日時点で 700皿なら~
8月29日まで一日200皿売れれば 1400皿+700皿=2100皿なので 間に合いますよv

8月30日が最終日ですが 早い時間に終了なので
前日の29日までに 売上回収しておいた方が 安全でしょう!
アバター
2023/08/22 20:49
こんばんは☆
まだまだ火曜日で倒れそう;;
昨日は6日ぶりの出勤で疲れきって巡回お休みしてしまいました;

凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます^^
アバター
2023/08/22 20:45
こんばんは。
金魚のポンプが壊れちゃったので、今日慌てて新しいものを買ってきました。
金魚は無事でした。
凛ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ケーキ、食べられたかなあ。
アバター
2023/08/22 20:45
やはり今年の夏の暑さは今まで経験した事のない暑さです><
今年の秋は1番短くなるのかも><
アバター
2023/08/22 20:12
こんばんは。ニコ店ごちそうさまでした♪
アバター
2023/08/22 20:07
今晩は♪本日の支援に参りました♪
アバター
2023/08/22 19:49
こんばんは

ようやく英文の資料を作成できたと思ったら、またもや
新たなものが来てしまいました。くらくらです。
今週中に終わさないと・・うう
アバター
2023/08/22 19:42
こんばんは♪(^-^*q)♪
ゲリラ雷雨に驚いたけど久々の雨なので植物達には恵みの雨になりました。
アバター
2023/08/22 19:37
シンシンさん、こんばんは~
凛ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
凛ちゃんは、アメショーですね!うちの道路前の家に、アメショーいますよ~
又、三匹め来るのですね!楽しくなりますね!\(^o^)/
アバター
2023/08/22 19:22
こんばんは。
ご馳走様でした♪

凜ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
猫ちゃん用ケーキもいいですね!
新しい家族予定の猫ちゃん、
三カ月ならこれから成長も楽しみですね!^^
私は相変わらず、近所の猫ちゃんのご飯係です。
アバター
2023/08/22 19:16
シンシンさん。こんばんは☆^^

以前なら、お盆が過ぎた頃は涼しくなるはずなのに、まだ猛暑続きですね(^_^;)

ホームレスの一日の生活をYouTubeで見ましたが、集めた缶を売ったお金で
殆どネコちゃんの餌代にしてました。
私はそれを見て、とても関心しましたね(*^^*)
アバター
2023/08/22 18:38
凛ちゃんの誕生日おめでとうございます。

ニャンコ用のケーキって、何処で売っているのかな(・・?
ケーキ屋さんでも、扱っている店が、少ないのではと。
アバター
2023/08/22 17:58
こんばんは♪
水不足が心配です。
ダムの貯水量が30%台だと小池さんが言っていました(>_<)
アバター
2023/08/22 17:47
こんにちは♪
おめでとうのコメありがとうございました♪
ざ~っと雨がきて洗濯物がぬれましたww
ボ~っと生きてんじゃないってチコちゃんに叱られそうですww
アバター
2023/08/22 17:17
こんばんは。
雷雨が来ました。
でも焼け石に水みたいですが・・・
アバター
2023/08/22 17:16
こんにちは꒰๑'ꀾ'๑꒱
お出かけして先ほど帰って来ました。帰りにソフトクリーム食べて来ました ^^
アバター
2023/08/22 16:57
こんにちは♪お盆過ぎたのに、30度超えの北海道!ベランダに打ち水してみたけど、蒸し暑いだけだった…
アバター
2023/08/22 16:45
凛ちゃん お誕生日おめでとう!

ニャンコ用ケーキを買うの?
だとすると、糖質ゼロとかそういうのになるの?
アバター
2023/08/22 16:40
こんにちはでぃーす^^
今日も全国的に暑い(# ゚Д゚)早く涼しくなって欲しいですね。
アバター
2023/08/22 16:26
日曜日に銚子まで出かけて昨日はお客様来て~
今日は少々疲れ気味です(^▽^;)
アバター
2023/08/22 15:54
こんにちは♪
凛ちゃんのお誕生日なのですね。
お誕生日おめでとうございます!美味しいケーキ
喜びますように。
アバター
2023/08/22 15:08
こんにちは^^
休み中に餃子の街に行ったのですが、
有名な通りの店は120分待ち。別のお店で食べました;
アバター
2023/08/22 14:44
こんにちは~今日はひまわり娘に変身!
昔々ひまわり娘って歌あったな。
みんな知らないね(^^;)思い出すな♪

猫ちゃんいい(=^・^=)
アバター
2023/08/22 14:21
今日わぁ~。♪☆0(^^0)*病院で会った友達と3人でランチしてきました。^^;

家族になる子猫ちゃん待ち遠しいですね。^^
アバター
2023/08/22 14:13
こんにちは~
快晴で気温31℃・・今日も暑い1日となりそうです(;^ω^)
アバター
2023/08/22 13:23
こんにちは(*^▽^*)
凛ちゃん、6歳のお誕生日、おめでとうございます
これからも元気で素敵な猫生を送ってね(=^・^=)(=^・・^=)

新しい家族が増えるのですか
小っちゃくてかわいいでしょうね♬
アバター
2023/08/22 13:16
こんにちは。
早朝、激しい雨で4時頃目が覚めてしまいました。
急なゲリラ豪雨の時も使用できる折りたたみ傘が欲しい。
アバター
2023/08/22 12:54
こんにちは。
少し涼しくなった気がしますが、雲行きが怪しいです。
一気に雨が降るかもしれません
熱中症とゲリラ豪雨にもお気をつけて
アバター
2023/08/22 12:22
こんにちは~

お祝いコメント(人ω・*)ありがとう
今日は不安定な天気で雨が降ったり止んだりです。
郵便局へ行ってたら、雨が降り始め、だんだん強くなり
雨に濡れました(ノД`)シクシク
アバター
2023/08/22 11:50
こんにちは。
珍しく妹と休みが合ったので昨日仕事終わりにウチに来ました^^
これから一緒にお出かけしますヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/08/22 11:20
おはようございます
アバター
2023/08/22 10:13
おはようございます^^
お天気は怪しい状態なのに大物を洗濯してしまいましたバカですね~
アバター
2023/08/22 08:37
おはようございます、今日も日差しが強そうです。
アバター
2023/08/22 08:31
おはようございます。

最近早朝はちょっと涼しかったけど
今朝は蒸し暑い☆
雨予報が有るので湿気がMAX><
アバター
2023/08/22 08:07
おはようございます(*´∇`*) 
金曜日まではドタバタしていると思います。
ステプとお水です!
アバター
2023/08/22 08:07
おはよう(^^)/暑いね(+_+)体調気をつけてね(+_+)
アバター
2023/08/22 08:01
おはようございます 昨日暑くてダウンしてました 
アバター
2023/08/22 07:18
おはようございます♪夕方6時にもなると薄暗くなってきました。なんだかんだと夏も終わりに…でも暑いっ!
アバター
2023/08/22 01:17
こんばんは。いつもありがとうございます。

もうそろそろツクツクボウシが鳴き始める日だけど、

今年はまだ暑すぎて鳴いてません。

今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/22 01:03
こんばんは^^
も~暑い(^^;お盆過ぎたら少しは涼しくなっても良さそうなのにねえ。。(;´∀`)
アバター
2023/08/22 00:44
シンシンさん~コンバンワ[♥óܫò]♡♪

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。残暑お見舞い申し上げます♬

ヾ(´_`○)ノ ノヾィ♪ヾ(´_`●)ノ ノヾィ♪
アバター
2023/08/21 23:57
こんばんは☆今週もよろしくお願いします
ニコ店売り切れでした~ また来ますね
アバター
2023/08/21 23:46
こんばんは☆
きれいなクリームソーダを飲みました(←No.13cafe)
ほとんどの客が注文してたw
クリームソーダなんて最後に注文したのってJKの頃かも(;・∀・)
アバター
2023/08/21 23:35
こんばんは。
アイスにジュースと糖分取りすぎて微妙に体重が増えた~><; 節制せねば。
暑すぎて歩きじゃなくバス利用が増えた所為でもあるかな。(;^ω^)゜汗
アバター
2023/08/21 23:31
こんばんは
アバター
2023/08/21 23:27
連日暑いですね~これから訪問今週も宜しくお願い致します。
今日は野菜整理^朝のうちに煮物です。
アバター
2023/08/21 23:06
こんばんは。今日は早めに仕事から帰ったので、お掃除が少しできました。
中山律子さんって知ってますよ。
今でもプロボウラーっているんでしょうか。
アバター
2023/08/21 22:56
こんばんは~
シンシンさん
息子の取り寄せのとうもろこし、ヘルパーさんと茹でて後、
バターと醤油で味付け美味しかった♡

今週もよろしくお願いします(*^_^*)
アバター
2023/08/21 22:50
近所の古いマンションの地面下の大工事が2か月続いています。何をやっているんだろうかと。
物凄く煩いし、地震みたいに揺れるの
アバター
2023/08/21 22:48
暑いし元気が無いクポね☆ドッキリ動画や占い動画見ながらおこんばんはステプでっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆

こちらこそ今週もよろしくお願いしまっす(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2023/08/21 22:35
こんばんはステプ♪蒸し暑い日に飽きてきました…そろそろ涼しくなって欲しいです。
アバター
2023/08/21 22:24
洗濯してもすぐ乾きますね(*^▽^*)
次々と洗っても、乾くw 笑えますw
でも それだけ暑いってことですよね~
アバター
2023/08/21 22:13
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
今週も宜しくお願いします^^

ニコ店イベント支援 4皿ご馳走様でしたv
アバター
2023/08/21 22:11
こんばんは♪

ベランダにトンボの姿を発見、秋の気配を感じました。今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/08/21 21:32
こんばんは(⁑◕ ◡ ◕)今週も宜しくお願いします (っ´▽`)っ))ヨロシク♪
アバター
2023/08/21 21:10
今晩は☁曇ってるのに猛暑でスポーツ教室への1分の外が耐えられません^^;今週も宜しくお願いします♫
アバター
2023/08/21 20:54
こんばんは。
高校野球準決勝見てましたが
酷暑の中頑張る選手みんなを応援したいですp(*^-^*)q がんばっ♪
アバター
2023/08/21 20:24
シンシンさん。こんばんは☆^^

日記を書いてアイテム貰うのに、どうしてスマホ版からログインしないとダメなの?(・_・;)
アバター
2023/08/21 19:58
こんばんは♪
このご時世、取引先の社長さんが宿は温泉、報酬は5倍という仕事を依頼してきました。
怪しい仕事では二のですがちょっと乗り気になれず保留にしています。う~ん
アバター
2023/08/21 19:45
こんばんは。
ご馳走様でした♪
今週もよろしくお願いします。
せめて、猛暑日が少なくなると良いですね。
アバター
2023/08/21 19:43
こんばんは。ニコ店完売しました。ご協力ありがとうございました。
お祝いコメントありがとうございます。
アバター
2023/08/21 19:39
こんばんは
英文の資料作成に手間取っています。
明日も格闘します。暑いのでお体には気を付けてくださいね
アバター
2023/08/21 19:20
こんばんは。いつもありがとうございます支援です
アバター
2023/08/21 19:14
こんばんは。
PCの調子がおかしいです@@ 毎日暑くておかしくなったかなぁー
アバター
2023/08/21 19:04
お盆は過ぎましたが、亡き人を偲ぶ灯篭流しの部屋を作りました。よろしければ…おこしやす~
アバター
2023/08/21 19:02
一週間したら少しは涼しくなっててほしいですよね(^^)
アバター
2023/08/21 18:19
シンシンさん。こんばんは♪

湖池屋のポテトチップス「じゃがいもと塩」にハマッていますw
今週も宜しくお願い致します^^

今週も、始まりましたね。お仕事頑張ってくださいね!
あと1週間過ぎたら、少しは、涼しくなって欲しいですよね!暑いのは、もう、うんざりw

ボーリングのスコア、すごいですね!

アバター
2023/08/21 17:59
こんばんは♪
お祝いコメどうもありがとうございます。
今週も宜しくお願いします。1週間が早いです、

ボーリングのスコアすごいんですねえ。
私なんて100なら大喜び!今は皆で行こうとしても
混んでいて入れません。愛好者が多いんですね。
アバター
2023/08/21 17:39
こんにちわ♪
昨日は調理するのが億劫で近所のお肉屋さんで 焼き豚買ってきました♪
とっても美味しかったので、今夜もズルしちゃいますw
夏バテ防止で豚肉しっかり食べなきゃ!ね♪
今週も\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
アバター
2023/08/21 17:30
こんにちは!
今週もよろしくお願いします~
アバター
2023/08/21 17:07
こんにちは^^
夜行性の壁掛け時計を4月に買ったけど夜中に時々光らず、それは電波を合わせるために一時止
アバター
2023/08/21 16:50
こんにちは~
今日から土曜日まで暑い日が続きそうです(;^ω^)
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/08/21 16:45
こんにちは♪(^-^*q)♪猛暑の週明けとなりましたが今週もよろしくお願いします^ ^
アバター
2023/08/21 16:41
こんにちは♪
まだまだ暑いけれど☀新しい1週間もステキに過ごせますように☆
アバター
2023/08/21 16:29
シンシンさん、こんにちは~
今週もよろしくお願いします。まだまだ暑いのでお気を付けくださいね。(^^♪
アバター
2023/08/21 16:24
こんにちは.今週もよろしくお願いします^^
アバター
2023/08/21 16:14
こんにちは^^
家の夏休みが終わりましたので本日より通常インに戻ります。
またよろしくお願いしますね^^
アバター
2023/08/21 15:57
こんにちは。
来週はもう9月なのに、まだまだ暑いですね。
うちわ、おそろい♪
チョコドリンクで熱中症対策させてもらいますね
アバター
2023/08/21 15:52
こんにちわ
アバター
2023/08/21 15:48
こんにちは、晴れ一時雨で猛暑です。
お昼は、バナナと冷食日清焼きそばと
惣菜の蓮根サラダ等でした。
アバター
2023/08/21 15:24
こんにちは^^ 

stp&お水支援です。。。
今週も頑張りましょう(^.^)/~~~
アバター
2023/08/21 15:09
新週もよろしくお願いします
ステプお届けします
今年最後の夏祭り気分になってみました
アバター
2023/08/21 14:37
こんにちは、黒い雲が出てきました一雨あるといいなぁ。
ごちそうさまでした♪
アバター
2023/08/21 14:19
シンシンさん こんにちは。
のんびりペースインですが、今週もよろしくお願いします♪
今日も記念日がたくさんですね~(≧▽≦)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.