Nicotto Town



青春18切符

久しぶりに18切符で大阪まで行ってきました。


岡山から乗り換え1~2回で到着しますが、だいたい3時間弱
新幹線だったら1時間もかからないのにね

時刻表、本だったら読めないのでアプリだより
家で時間指定して検索してメモして、出かけました。
私のスマホ、だんだんバッテリーの持ちが悪くなってきているので
調べられるのは先に調べておこうと思って。
実際帰宅したときには残り15%くらいでしたしね

わりと座れたし、冷房のかかっていたのでそこまでつらくはないですけど
早起きしてたので、移動中うとうとしてましたw

きついのは駅で待ってる時ですかね。
風が吹くとは限らないし、蒸し暑いのは変わらない。

大阪で楽しく遊んで帰る時が大変だった。
荷物増えたし、近くで別のイベントがあったとかで電車ニュートラムもいっぱい。
行きの時、コスモスクエア駅から歩かされたので、乗り換えが面倒で
住之江公園駅のほうにいってそっちから新大阪駅へ

ついでにご飯食べるタイミング外しちゃってたので新大阪の中で食べようと
思ったらどこもいっぱい。
お土産も並んでるけどお店も行列。
でも座りたかったし、新幹線ならお弁当買って中で食べるとかもありかもですが普通の電車だとちょっと厳しい。

ドトールコーヒーもいっぱいでしたが、なんとか座れたのでそこで一息

アプリで帰りの電車の時間を調べて、それに間に合うようにお店を出ました

普通に座れたので、網棚に荷物載せて、お茶だけもって帰りもうとうとしながら帰りました

ただ岡山の駅から自宅に帰ろうとしたら、ちょうどうらじゃのお祭りで
歩行者天国あったからけっこう大回りして帰りました。
疲れた~

アバター
2023/08/23 08:36
暑い中、おつかれさまでしたー(^▽^;)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.