Nicotto Town


よっちゃん


またお年頃の話


お年頃で汗の話を前回したんやけど、今度は歯。


先日フロスをしていた時に引っ掛かって無理矢理ギュンて

引っ張ったら歯が欠けたんΣ(゚д゚lll)

ちょうど歯医者に通っていたので相談をしたら、

歯がひび割れていて、以前から気にはなっていました

と、先生。型を取って埋めることになったんやけど、

そのひび割れ、非常に多いと言われた(´д`|||)

そして昨日も歯医者やったんやけど、埋めてもらったとことは

別の歯が最近浸みると話したら、どぉもそのひび割れが

原因のようだった。先生に鏡を持たされて明るい口内を

見せてもらったら、奥歯でない歯(薄い歯)は

ほぼヒビが入っていて、内一本は今にも欠けてしまいそう(×Д× υ)

氷のアイスあるやん。ICE BOX。あれ好きで、夏はあれを

ガリガリ食べてんのに、食べたら欠けるやん!!

原因は、くいしばりや歯ぎしりや固い食べ物。や、年齢…

あ、そーか、だ様に言われる一言一言に歯をくいしばって

堪え忍んでたから、だ様のせいや。コノヤロ。

皆さんもお気をつけて…

アバター
2023/09/29 16:15
☆彡みかさん

全力まいう(*≧∀≦)
要するに頬っぺたをシゴきあげろってことよねw
顎ズレるから「いう」だけ全力でやってます( *´艸`)

歯医者ってお高いし時間掛かるし、なんともなけりゃ
行かないよねぇ(;´д`)
アバター
2023/09/27 20:13
まーーいーーうーー。。。やってみた
歯医者ぜんぜんイケてないっす3
アバター
2023/09/18 19:40
☆彡みっちゃん

歯医者って出来れば行きたくないよねぇ。
私も歯茎がだいぶ下がっちゃって歯の根元に隙間が
見えて、ホント老いがヤだわよ(-_-;)
力入れて磨きすぎって言われるんやけど、
もっと若い頃頻繁に歯医者に行ってれば
優しく磨いて今頃歯茎が下がってなかったんかなぁと思うと
切ない( ;∀;)こんなみすぼらしくなってから
定期的に行ってるなんてね(TДT)
アバター
2023/09/18 12:18
歯医者行こうと思うんだけど、歯医者苦手で・・・ㆀ
歯ぐきも張りがなくなったし、老化って残酷だよw
アバター
2023/09/18 00:33
☆彡みっちゃん

わぁーご無沙汰しておりますw
ひび割れてる歯は修復不可能らしいよ…
それ以上ヒビいかないように気を付けんとならんね。
カルシウムなんかなぁ…今度歯医者の時聞いたろ。
そしてみっちゃんとこにお知らせに行くわw
アバター
2023/09/17 12:57
えーーー!!!

わたしも歯が欠けてるとこあって、どうしてだろーって思ってたの!!
年齢だなぁ~ 
カルシウムせっせととらないとなぁー

アバター
2023/08/27 17:13
☆彡のちゃ

ギャハハハヾ(≧∀≦*)ノ〃
欠けるねw
アバター
2023/08/27 13:51
何言ってるの?って方のポカーンだねw
まぁ、私が言う方が多いからそろそろあっちの歯が欠ける。
アバター
2023/08/23 20:39
☆彡のちゃ

うん、くいしばってた。
クソーースキナコトイイヤガッテコノヤロ-…って思いながらくいしばってた。
ポカーンはどーゆー心境のポカーンなん?
は?ナニ言っちゃってんのこの人?って感じで
ポカーン?w
アバター
2023/08/23 16:04
一言一言に食いしばってたの!?私の場合口開いちゃうw ポカーン(・Д・)
アバター
2023/08/23 12:03
☆彡れいちゃん

唖然としたよ。私の歯、どーなるんかと想像したら
マジで怖なった。

そーいや最近全然ガム噛まなくなったから
ガム復活しよかなぁ。ブルドッグ顔予防にもいいよね。
頬の肉が垂れ下がってきたのが気になってきたから
ネットで見て「まーーーいーーーうーーー」って
全力で頬の肉使ってやってたら、また顎ズレちゃって
もぉホントいやんなる( ;∀;)
私の口周り弱すぎw
アバター
2023/08/23 10:05
とりあえず知らないうちのストレスが一番駄目なんやなって
しみじみ感じてるよ^^;
だって知らないうちに噛みしめてるもんね><;
顎が疲れると感じた時には長時間噛みしめた後だもんね~遅いよねー
とりあえずガム嚙んでストレス軽減した後に顎弛めるようにしてる~
癖って抜けないよね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.