タウンのあちこちに 豚の蚊取り器がある
- カテゴリ:タウン
- 2023/08/23 13:08:32
昨夜、いつもゆこたんは午前0時を過ぎると
タウンイベントと、キラキラ集めに出掛けるのですが
急いでいますので、いつも駆け足で走り抜けています。
ですので、偶然、お友達と遭遇することも多いのですが
常に音量は0に設定してあるために、ステキを押されたことにも気づいていませんし
お友達が近くにいらしたとしても、気が付かないままで
素通りしていると思います。
本当に失礼だとは思うのですが、お声掛けにも耳を貸さずに
走り去っていることを、どうかお許しください。
無視しているのではなくて、見えていないか、聞こえないというだけなのです。
昨夜、そのタウンを滑走中に、ふと足元に豚さんの蚊取り器が置いてあることに気が付きました。
普段は、そこには無かったはず。
気になったのですが、もう遅い時間で、寝ないといけませんでしたので
場所も確認もせずに寝ました。
今朝になってから、あの豚さんの蚊取り器が置いてあった広場は
どこだったかしら? と思い出し、タウンに行ってきました。
ありました!
ショップ広場と、自然広場にはありました。ほかにもまだあるのかも。
この蚊取り器は、夜だけでは無かったのですね。
我が家では、夏場はほぼ毎日、蚊取り線香を炊きます。
玄関先や、裏口、勝手口にも常にほぼ1日中、蚊とり線香です。
人の出入りが多いからです。
以前は電子式の蚊取り器を置いていましたが、
軒先はありますが半外ですから急なにわか雨とか、ゲリラ豪雨などにあうと
機械も薬剤のシートもびしょ濡れになります。
なので、もう今では蚊取り線香一択です。
いつも大きな缶入りの、特大サイズを買いますが
その1缶には、渦巻きの蚊取り線香は50巻入っていますが
この1缶が、1ヶ月と持ちません。
家の3か所に置いているので。
どれだけ金鳥や、フマキラー、アース製薬に貢献していることやらです(;´Д`)
この家に嫁いできたときから、この蚊取り線香に携わってきているというのに
いまだに、蚊取り線香が2個、組み合わさっているものを
1巻きずつに分ける作業が苦手な、ビビリのゆこたんなのです。
無理をすると(;´Д`)割ってしまいそうで怖いの。
いい方法って、ないのかなぁ。
あぁぁ~~ (;´Д`)そうですよね。
こういう虫よスプレーは、呼吸器系が弱い方が吸いこむと危険ですからね。
虫が多い季節と、時刻は、外出は控えられたほうが良いと思います。
また、お酒の匂いや、黒い服装の方ほど、狙われやすいらしいですよ。