Nicotto Town



【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句


夏猛暑 コロナにかかり 避暑兼ねる

こんなん川柳っていえるのかな…
今年は7月から猛暑で、7月21日にコロナ陽性判定が出て、ダンナからうつされたんですけど、ダンナも仕事を休んでずっと家で2人でいました。
暑いから避暑だと思えばいっかーって思ったので(笑)

私は基礎疾患があるので恐れていましたが、幸い夫婦ともに軽症で後遺症もなく、今に至ります。



話は変わりますが、↑のコーデは私の『華ロリワンピ』です。
今回の新作、可愛いけど私にはイマイチささらなくて…
お友達が持ってるパンダの絵柄のワンピがいい~って思ってましてw
でも、たまたまフリマで見つけた↑の『華ロリワンピ(ピーア)白』に一目ぼれ。
応募者3人だったので、はい、5点盛りましたよ。

#【川柳】夏の思い出を5・7・5で一句

アバター
2023/08/25 22:16
ミリちゃんへ
着替えてくれて(人''▽`)ありがとう☆
ミリちゃんの日記に見に行くね^^

シャインマスカット980円、お父様喜ばれたでしょうね^^
アバター
2023/08/25 13:31
こんにちは(^^)/
華ロリワンピ (ビスチェ)2017です(--)(__)
これは2020にリマスターでも出ています
早いリマスターですね、そのくらい人気が高かったのでしょう

スーパー行って、帰ってきました、暑かったですσ(^◇^;)
月に1~2度のご褒美食です、シャインマスカット一房980円
果物好きな父のため購入、だからお食事は安定の冷凍餃子です(゚゚)(。。)ペコッ
アバター
2023/08/25 10:12
ミリちゃんへ
おはよう♪
(人''▽`)ありがとう☆
長袖だけど涼し気だよね^^
ミリちゃんのアジアンコーデいろいろ見せてね♪
アバター
2023/08/25 08:25
おはようございます(^^)/

フリマ成立おめでとうございます!!
涼しげで素敵だと思います♡
個人的にアジアンなコーデ好きかも(--)(__)
アバター
2023/08/24 19:20
大喜さんへ
せ、川柳ですかね…?
大喜さんがそうおっしゃるなら嬉しいです^^
大喜さんの川柳も見に行きますね!
アバター
2023/08/24 19:19
ゆずちゃんへ
今年は7月から猛暑だったからねぇ。ダンナも避暑できたと思う。

あら、ゆずちゃんはチャイナは持ってないのね。
私は今回(フリマで)2着目です。
お団子は持ってないの^^
アバター
2023/08/24 19:15
みーあちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
みーあちゃんもよかったら川柳書いてね^^
みーあちゃんのご家族コロナたいへんだったんだね。
他の家族にうつらなかったのはすごいね。
コロナはよほど重症じゃないと、軽症と言われてしまうのかな…
アバター
2023/08/24 19:12
たまちゃんへ
たまちゃん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も一句、
タバコやめ 十数余年 夢に見る

ワンピお気に入りです^^
アバター
2023/08/23 23:00
立派な川柳ですよ!!www

川柳と俳句とは違います
俳句は季語が必須で文語体(書き言葉)ですが、川柳は自分が経験したことや、
喜怒哀楽などの感情を題材にするユーモア性に富んだ口語体(話し言葉)で、
自由に五・七・五のリズムで詠めば川柳です!www
アバター
2023/08/23 22:35
ひよりさん、こんばんは。
コロナ、軽症で済んでよかったですね。
外出ずに避暑、前向き~^^

華ロリワンピ(ピーア)可愛いですね♪
私は華ロリワンピは1着も持ってません。可愛いけどコーデが難しくて^^;
今回も結局今着けてるお団子2色買っただけでした。
お団子は結構気に入ってます♪
アバター
2023/08/23 21:58
こんばんは★
ひよりちゃん、なかなかの川柳ですね。
なかなか良い出来なんじゃないでしょうか。
コロナ大変でしたね。軽症ですんでほんとに良かったですね(#^.^#)
うちは家族の一人がなりましたが、すっごい大変でした。それでも軽症だそうです。
辛そうでした><

フリマゲットおめでとうございます!素敵ですね(#^.^#)
アバター
2023/08/23 21:18
だいじぶだよぉ〜
私なんて「鼻毛出る タバコ吸いすぎ 涙出る」だもんw

ワンピかわええの〜
ひよりちゃんP代理のこと詳しく教えて欲しいです♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.