Nicotto Town



きんぎょすくい(出目金)




先日、ちょっと不思議なご縁から黒金魚ちゃんが私のところに来てくれました!
フリマ成立なのですが、あらかじめのお約束ではないのにお互いわかっちゃいました(°0°)‼

このアイテムは、2009年のタウンイベント特典だそうです。
名前は、きんぎょすくい(出目金)、です。出品者様によれば、「きんぎょ」が平仮名であるために検索に引っかかりにくいのだとか。
得点に応じて、赤い金魚、出目金、らんちゅうの手持ちがもらえたようです。
出目金、好きなんですよ・・・可愛いですよね、あのフォルム。そして真っ黒!
このアイテムは小さいため細部はわかりにくいですが、拡大するとちゃんと目や口が描いてありました。

浴衣やはっぴとの組み合わせも考えましたが、気づけば懐かしいアイテムたちを装着しており、文化祭の金魚すくいになりました。
現行イベントのうちわを持たせて、タウンイベントつながりにしました。

コーデ広場にはPのツインテの髪型で投稿しましたが、いっそのことオールCにしちゃえ!とマイナーチェンジ♪

アバター
2023/09/20 01:51
こんばんは。
大変お待たせしましたm(_ _)m
先程送りました!

この度は、当選おめでとうございます✿
またの参加をお待ちしております( . .)"
アバター
2023/09/19 02:06
こんばんは。
企画に参加して頂き、ありがとうございます。
当選のお知らせです♪

次の日曜日までに、アイテム1点の決定をお願いします。
新作発売後でも大丈夫です。
よろしくお願いします✿
アバター
2023/08/26 00:53
ポテチテトさんが黒金魚ちゃんを持ってらっしゃるのを見て、思わず叫んじゃいました!同じアイテムを身に付けている方を見かけるとすごく嬉しいです。
アバター
2023/08/25 23:15
なるほど金魚のイベントあったのね。
今月は体調がどっか悪いので来月バンガリますよww
どうしてもダイエット中なので熱中症になりやすくてね。
突然頭痛がきて~
またよろしくお願いいたします。
アバター
2023/08/25 21:34
杏子さん ありがとうございます。昔のCアイテム、よく探すと良いものが多くて、ホントに、ほっとするような物が多い気がします。
アバター
2023/08/25 20:02
なんか、ほっとするような、なつかしいような、装いですね。
出目金、かわいいですね。
昔のアイテムも、いいものですね(ू•ᴗ•ू❁)
アバター
2023/08/24 23:28
てるひさん らんちゅうお持ちですか!このシリーズ可愛いですよね。この服は、その名も「実行委員のジャージ」といいます♪2014年秋のアイテムでした。実際の文化祭では、金魚すくいはNGっぽいですよね、生き物だし。
アバター
2023/08/24 23:16
金魚すくい、文化祭にあったか忘れちゃったけど、
体操服?に、実行委員って書いてあるのかな。かわいいですね!
わたしも、休みに入る前に、きんぎょすくいのらんちゅうをフリマで譲ってもらいました。
特典によってもらえた…とか、どんなイベだったのか知らなかったけど
同じイベのアイテムのはなしを聞けて、楽しい気分になりました。
アバター
2023/08/24 20:59
あんり♪さん ありがとうございます〜。自分の高校時代、文化祭が本当に楽しかったので、なんだか色々合わせてるうちにこうなりました。
アバター
2023/08/24 20:56
あずきさん サンタレストランの背景が、黒板にチョークで書いてるように見えて、教室で飲食店やってるみたいに見えるかな?と思って採用しました。このジャージもツボなんですよね〜、若い子はジャージ着てても可愛いですね。
アバター
2023/08/24 20:55
こんばんわ~♪ ココちゃん2009年の出目金きてくれて良かったね~♪
貴重アイテムだし可愛い~♪
体操服着て文化祭の金魚すくいって想定がオモロwwwさすが~♪
アバター
2023/08/24 20:53
hiromi さん 拡大してみてくれた?そう、私の浴衣にはイマイチ似合わなかったんだけど、出品者様は浴衣に合わせててステキだった〜
アバター
2023/08/24 20:51
小桃さん 金魚全般、可愛いですけど、ちっちゃくてヒラヒラしてるのは愛着湧きます。
アバター
2023/08/24 20:50
ひまりちゃん 今のタウンイベントとちょっと違うのかもしれないけど、金魚すくいの上級・中級・・・みたいなご褒美アイテムのようです。イベントの説明ページの画像を見て想像したんですけどね。
アバター
2023/08/24 20:47
なっちゃん 私も中断長かったから、昔のアイテム持ってることに気づいてびっくりすることも多いんですが、そもそもの登録が2012年なので、2009年のアイテムとなるとホント貴重だなぁと思います。出目金は、可愛い♪
アバター
2023/08/24 20:37
こんばんは~^^
文化祭の金魚すくいいいですね(^^♪
他にはどんな模擬店があるのかな?^^
アバター
2023/08/24 19:54
なるけどwww状況把握しましたwww✨金魚拡大すると口開いてるよね~ひらがなだから検索掛からないかァー、色々あるね★
確かに金魚黑じゃなきゃ、浴衣合わせるよね(*^_^*)
コーデは奥深いなぁー✨✨♥
アバター
2023/08/24 18:12
出目金可愛いですね。
アバター
2023/08/24 16:10
過去の情報を知るのは楽しいです^^。そうですか!得点に応じて3種類ですか^^。出目金可愛いです!
アバター
2023/08/24 14:54
可愛いですね^^
夏子もここ数年の事しかしらないので、
過去のアイテムはフリマや、友からのありがたい贈り物です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.