Nicotto Town



どうしたものか・・・


ここ2~3日は降ったり止んだりって感じだな。


それでも暑いのは一緒だから、蒸し暑いって感じがとても強くて不快だな。

良い感じでガソリンが上がってるな~

このままだと他の国と同じ位の値段になっちゃうんじゃないか?

ちょっと前の話になるけど、ちょっと我慢できなくなってしまったw

メタネーション先進国を目指したり海底油田の研究とかで、将来的に海外依存度を減らす事を目指してた。

そんな事を目指してもいたし、自動車もEV一辺倒ではなく多角的に内燃機関を残しつつって感じだった。

ところが岸田さんはEvシフトに前のめりな発言をしたりして・・・

折角、当時は批判されながらもメタネーション先進国になると安倍さんが宣言してたのにな。

実際に、まだ商業化は先の話だとしても、試験運転は成功できるまでに育ってきたのに・・・

やっぱり訳の分からない芸能人もどきの言う事が正しいってポピュリズム政治は俺には合わないな。

まぁ、今みたいな不安定な経済で株価の上下動がある方が生活費を作れるから良いのかな。

そういえば、中国でマンションの部屋が売れなくなって、一部では「一部屋買ったらおまけでもう一部屋!」なんて、どっかのピザ屋のような真似をしてるみたいだ。

どうやら、国民14億人の中国内で34億人分のマンションが用意されるみたいだw

世界中の人間を住まわすつもりだったのかねw

もっとも、半分以上が建設できていないみたいだから、大丈夫みたいだけどw

国の補填を使って建築業を広げて、そんでGDPをのせてってのも無理が出てきたんだろうな。

建築業も随分とボロボロになったようだし、日本経済は中国や韓国に抜かれた~って言ってた人達は今どんな気持ちだろう?

安倍・菅政権の貯金でギリギリ保ってる岸田政権・・・

安倍・菅政権は夢と成長があったんだけどな~

アバター
2023/08/26 21:00
この赤ちゃん売買は韓国内での話みたいだね。
中国も沢山あるみたいだけど、韓国も年に数件検挙されるみたいだよ。
検挙数だから、それなりの数があるのかもって思っちゃうな。

なんにせよ、商売気質が強いって事かなw
アバター
2023/08/25 20:28
保護犬も輸出だよ

犬工場から保護して、海外に捌いてるんだって~。

食べないとなると、国内で捌けないんだろうね。

とある番組では、アメリカで、済州島の犬が人気ってさ・・・。
犬の番組では野生気質強いから、飼いずらい犬種って、いってたのに。
柴犬とか秋田犬がアメリカで人気だから、そういって乗っかってるのかもしれんけどね。
韓国の番組だから、韓国支持方向に内容がなってるのかもしれんし・・・。

赤ちゃん販売って、どこにニーズが・・・。
労働的奴隷としてなのか、性的奴隷としてなのか、西洋人?上級階級の人?は、怖いね;
アバター
2023/08/25 20:12
そうそう。
ある意味、究極の転売が韓国であったみたいでね。
Aが赤ちゃんを産んで、Bに10万円弱で売って・・・
BはCに30万円位で売ったって事件があったみたいだ。
Cはやっぱり育てられないと赤ちゃんポストみたいなのに入れたってので発覚したらしいけどね。
この中でBは過去に同じ事をやって捕まってるみたいだね。
そういえば、韓国って赤ちゃん輸出国って有名になった頃あったよな~
アバター
2023/08/25 19:44
そうだね。
安さで勝負って感じの商売してる国だからね。
建築した計画としては一帯一路もあるかもしれないね。
北京とかの都会ばかりでなく、高速鉄道を通して、その沿線に新たに作ってる感もあるし・・・
中国は土地の取得を民間が出来ないで、中国政府から借りてその上に建物を建てるってかんじだからな。
民間が勝手に土地開発が出来ない。

東京オリンピックの選手村は、オリンピックが1年延期になって引き渡しが1年延びた。
その分の損害賠償請求で訴えてる人が一部いて(30人だったかな?)引き渡しがうまく進まなくなっちゃてるみたいだね。
転売目的の人もいるみたいだし~

転売だとコロナの頃にマスクの転売で中国人が目立ったよね。
今の中国のマンション問題も転売目的の人が一つの原因かもしれないね。
同じような事が韓国でも起きてるのが面白いね。
ただ、韓国の場合はピンクコーラルさんの言ってる事が起きてるみたいだ。
まぁ、それに文政権の失政が更に煽り散らしてえらいことになったみたいだけど。
アバター
2023/08/24 22:01
ようしらんけど。

その国の住宅の企業・・・国の企業?いろいろ欠陥工事でやらかしてたよね。

こんな家、買う奴おるか?って思ってみてたんだけど。

田舎から(自治区とか)都会に出稼ぎにきた、国民を住まわす計画もあるのかもね・・・。
出稼ぎにこないと、暮せない・・・高齢化・・・。
日本もそういう面あるけど。

オリンピック需要だっていって、関東にマンションめちゃ立ってるって、
ニュースでみたぞ。
そこの国の人が投資で買ってるって聞いたぞ。

その後、どっかの温泉街の二の舞で、買った人(外国人)が逃げて管理費ださないで、
所有者うやむやとか、幽霊スポット化とか、ならないといいけど。

自国でもそんな感じなら、信用ならんな~。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.