Nicotto Town


miceの日記~ニコッとタウン編


X JAPAN的SNS

※2023年→2024年の間頃に書いています。個人の独り言兼感想を書いています。
――早い話がかつてのTwitter(以下ツイッター)ですね。

ツイッターという名前がなかなか馴染んでいたので、変わった当初は戸惑いはありました。日本公式が「ツイッタージャパン」から「Xジャパン」と変更とのことなので、「X~」と聞くとどうしてもバンドの「X JAPAN」を思い出してしまいます。後のYOSHIKIさん関係の記事で「(Xジャパンが)素晴らしい名前」と「この名前で争いたくない」の2つの記事があったのですが、これはどっちが正しいんだ?と戸惑ってしまいました。(後者が本当っぽいかな)

一個人として、ようやく公式ホームページや自分達の周りで「公式ツイッター」改め「公式X」馴染んだのが2023年の年末。時々プレイしているゲームは「公式ツイッター」表記のままなので、そろそろ変わるかなーと思います。
(参考までに、ウィキペディアは12月半ば頃に「X(旧)Twitter」となっていたのが確認出来ました。)

それまでのツイートはポストに、リツイートはリポストになり、Xに変わってからは年末になるにつれてじわりじわりと馴染んできているようにも感じます。
ただ、アカウントURL(https://twitter.com/◯◯◯◯)は2023年→2024年現在、まだまだツイッターのままなのですが、これは変わるのでしょうか……?

そんなところでしめます。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.