Nicotto Town



チュートリアル10達成

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:14

やっとチュートリアルが終わり、今持ってるアイテムで着替えてみました。

アバター
2024/06/28 05:22
ももんがーさん、おはようございます。

今週は楽な日が1日もありません。
2人も欠員が出たら当たり前ですが、J:COMにジャパネットと次々に大量に冊子が到着して過積載です。
昨日は通販物は3000個を超え(普段は2500ぐらい?)、書留も1800本(普段は1100ぐらい)と、人が居ても残業になるくらいの量でした。
上は「ジャパネットは月曜までで良いから」(元々そう言う契約なだけで特別配慮した訳ではない)と言いつつ、いつものように四輪の小包を回して来ます。信じられないですよ。

ダイソーですか。一番の大手ではないですか。
今や100円ショップなしには、庶民の生活は成り立たないですね。
それでも最近は200円、300円の商品が増えて、きっとお店側も大変なんでしょうね。
今年は梅雨前線が例年より北に位置して、北海道でも雨が降るって話です。
さすがにそれは梅雨では無いでしょうけど、それでも例年よりは雨の日が多いのでは?
こっちは猛暑ですよ。倒れた2人のうちの1人は、休んでも回復しないでいます。
今日は欠員なのに1日中雨で更に大変な予想です。

サークル、どうでしたか?
またいつものメンバーで集合って感じでしたかね。
アバター
2024/06/27 20:05
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。

ハルさんがお仕事している間… 友だちとランチ、買い物をしていました(^^;
しばらくぶりに生協に行ったのですが店内がだいぶ変わっていました。
テナントの電気屋さんが閉店して、近所の大型店舗と一緒になりました。
前に無かった料理教室が入って、イートインスペースができていて、
このイートインコーナーが嬉しかったです^^店内で買ったお弁当をここで食べました(笑)
100均のお店でダイソーが入っています。他の100均のお店には無かった物が、
ダイソーにあって凄いと思いました(笑)

今朝は寒かったけれども午後からは暖かくなって夕方から雨が降ってきました。

今夜のサークルも参加しようと思っています^^
アバター
2024/06/27 07:13
ももんがーさん、おはようございます。

昨日は帰宅→ダウンって感じでした。
1人ならまだしも2人もダウンとなると、人が足りません。
休日を入れ替えたり、有給をやめたり、夜勤は早く出勤したりとやり繰りしてますが。。
今日も欠員で、やっと昨日J:COM冊子が片付いたら、今日はジャパネットカタログが大量に。
もうグッタリですよ。
でも明日ぼうなすなんですよね。少し手抜きして楽しまないと。(笑)
って、何も手抜き出来ないけど、大型団地の応援配達は若い少年たちに任せたい所です。
(⌒▽⌒)アハハ!

では仕事行って来ます。
アバター
2024/06/26 22:45
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。 あと二日ですね(^^;
早く寝られるのが一番いいですね^^

未来のレモンサワー、見るからに酸っぱそうと思ったけれども、そうでもないのですね^^
ゆとりがある時に飲んでみたいかな#^^#
ビールも飲んでいるけれども甘い系のサワーとか、カルーアミルクが好きです(笑)
少しでも体重が減ると、なんか安心してしまって食べて… 元の木阿弥に…(^^;
そこをガマンして続けると、もしかしたら痩せられていたはずなのに(笑)
またやり直しです(^^;
熱中症になったことは無いけれども入院した話も聞いたことがあるので
できれば無理しないのがいいと思います。でも仕事をしていると難しいですよね(^^;
アバター
2024/06/26 19:40
ももんがーさん、こんばんは。

これまで帰宅→ビール→寝落ちと言うパターンでした。
19~22時ぐらいまで寝てる習慣がついているので、その時間に起きていると眠くなります。
ビールを飲むとトイレに行きたくなるので夜中に起きるのでしょう。
禁酒すると途中で起きずに眠れます。
寝落ちって感じではなく、ちゃんと眠った感じですね。
そして早起きは早起きのままだから、5時前には起きて結局PCを点けちゃったり。
まあそれでも良いのかな。。

未来のレモンサワー、酸っぱくないですよ。むしろ味が濃い、そして甘味を感じます。
飲んだ瞬間に美味しい!って思いました。
でも高いから買ってません。じゃなくて禁酒を始めたから買ってません。
体重が減り始めたら禁酒も続きそう。
減らなければビール復活で、また体重が増えちゃうでしょうね。
いやいや、もう眠くなって来ました。
毎晩眠れない人も居るから、眠くなると言うのは健康な証拠でしょう。
毎日かなり歩いているから疲れが溜まります。
昨日休んだ2人は復活せずでした。熱中症ってそんなに回復しないものなのですか。
困ったものです。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2024/06/26 10:47
ハルさん、こんにちは♪
お仕事お疲れ様です( ^^) _旦~~
昨日は眠いのを押してまで訪問ありがとうございました#^^#
いつも、そのように思っていただいてとっても嬉しいです*^^*
ハルさんの庭に居たら会えそうだけれども他に誰かも来そうですね(^^;
たわいないことしか話せないけれども楽しんでもらえて本当に嬉しいです^^

ぶろぐの「未来のレモンサワー」初耳でした^^ 高級なお酒なのですね^^
酸っぱいのが苦手なので、とても飲めそうにないです(笑)
レモンティーとか唐揚げにレモンを添えるくらいは大丈夫だけれども飲めないです(笑)
酸味も体にいいんだけど(^^;
またゆっくりできる時にチャットしましょう~♬ 
アバター
2024/06/26 05:33
行き違いにならなくて・・・、ホントにそう思います。
ももんがーさんの足あとがあると、探しちゃいます。
どこに居るのかな?って。

特に何かネタが無くても、今日はこんなでしたよ?
みたいな平凡な会話が落ち着いてて良いです。
話をするのが楽ちんです。(笑)

カラー(黄)は黄色が鮮やかで綺麗です。
背中の三日月状の花も良いですし、手に持つ花束もなかなかですよ。
ただPコインなのがねえ。メガ化させなきゃならないから。
これ欲しい―とか呟けないですしね。

昨日は早寝して少しスッキリです。
今日も欠員、そして猛暑、出勤前から憂鬱ですけど頑張ります。(*´σー`)エヘヘ
アバター
2024/06/25 22:51
こちらこそ先ほどは訪問ありがとうございました*^^*
行き違いにならなくて良かったです#^^#
花の名前ありがとうございます^^そういえば、カラーありましたね^^すっきりしました(笑)

今日もお疲れ様でした。。。
おやすみなさい☆彡 

アバター
2024/06/25 22:22
先程はどうもでした。
日記を書く前ぐらいから猛烈に眠くて、突撃訪問迷いましたが行っちゃいました。
ちょっとだけど話が出来たから良かったです。
黄色い花の正体は、カラー(黄)でした。
6,7,8月のシーズン種です。
まだまだ8月まで買えるみたいですね。

では、お休みなさい。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/25 20:24
ももんがーさん、こんばんは。

昨日で1800皿くらいだったので、多分早々に達成出来ると思いました。
午前の配達中にスマホで見たら、売り切れ閉店になってました。
2000丁度ではなく多めに作ってあったので、閉店ギリギリじゃなくて8時とか9時頃には達成した気がします。もしかするとももんがーさんが2000皿目かも?なんて。(笑)

今日の郵便数は昨日の半分でした。
が、出勤すると1人38℃の発熱と言うことで欠員に。
また大型団地を欠員にして、早く終わった人で配る作戦にしたら、ナント午前中の配達中にまた1人ダウン。
本人は「熱中症だと思います」と言って帰宅しましたが、どうも配達に行く前から具合が悪かったみたいで。だとすると熱中症じゃないのでは?
今またコロナが流行っているので、そうじゃないと良いなと思ってます。
結局明日までに片付ける予定のJ:COM冊子は、今日配る分は丸残り。
発熱した2人は明日もダメと連絡が入ってます。┐(´д`)┌ヤレヤレ です。

ももんがーさんもダイエットが必要ですか?
こう暑いとジュースなんかも我慢出来ません。
アイスも美味しいし、もっと暑くなればかき氷が食べたくなります。
一昨年ぐらいからかき氷器が欲しくて、量販店で眺めたりします。
何だかんだで2年間我慢しています。そろそろ欲しいなあって。

明日も欠員決定だし、疲れてるのかもう眠いし。
たまには寝落ちじゃなくて、自分の意志で早寝しようかな。
でも今日のことを日記にして300コイン欲しいなあ。(笑)
アバター
2024/06/25 19:04
ハルさん、今晩は☆
ニコ店イベントクリアおめでとうございます!^^!
私も半分は超えることができました^^

少し前にお部屋に遊びに行ってワンニャンと遊んで来ました^^
ワンコがお手してくれました(笑)
今日のニャンコは大人しかったです(笑) 寝てないけど走らない(笑)

今日も郵便物は多かったのでしょうか。。。 お疲れ様でした( ^^) _旦~~
ダイエット… 自分も実は痩せたいです(^^;
以前は着ていた服が… 着れなくなってます(^^;
ビールも太りますね。。。そのおつまみも太る原因みたいで(^^;
夕食を減らし気味にしています。
ストレス太りとかも聞いたことあるし。。。(^^;
寝てしまうのは、やっぱり疲れが溜まっていると思います。。。

いろんなお庭を見せてもらっているけれども食パンの花が面白いですね(笑)
休める時はゆっくり休んでくださいね^^
アバター
2024/06/25 02:05
ももんがーさん、こんばんは。

1日でグッタリでした。明日は半分の6万通予想。 ← あくまでも予想ですが
どうしても月曜に偏ります。
最近暴飲暴食なのか、飲み過ぎなのか、体重が増え続けちゃいまして。
少しは何とかしないとと思い、恐らく3日坊主ですが、ビールを飲むのを止めてみました。
(3日坊主どころか、1日だけになりそう・・・)
それなのに、いつもと変わらずしっかり寝落ちしました。
やっぱり疲れが溜まってるんですね。何しろ暑かったから。
陽射しがジリジリと、まるで真夏のような暑さ。まだ日陰は涼しかったですけどね。
雨よりは暑い方が我慢出来るかな。明日も何とか乗り越えないと。

アルバム広場は達人揃いだから参考になると思いますよ。
これどうやって作ってるんだろう?って言うレベルの部屋とかありますから。
ただ凄い部屋を作ろうとすると、どうしても花の合成が必要かもしれませんね。
それもPコインの花が。まあ眺めるだけならタダですから。(笑)
では、お休みなさーい。
アバター
2024/06/24 23:40
ハルさん、今晩は☆
一日目、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
月曜日の郵便物スゴかったのですね(^^;
以前の職場で検品の仕事をしていた時も土曜日、月曜日が多かった気がします(^^;
少ない時は本当に少なかったこともありました。
楽しいこともあったけれども、あまり懐かしくないです(笑)

部屋の模様替え、アルバムを見るというのもいいですね^^ 思いつかなかった(^^;
ココログの部屋作りの時は、海中のイメージとか空中のイメージも作れたり、
ハロウィーンパーティーの部屋もアイテムが可愛くて楽しかったです♪^^
アイテム制限も無かったし(笑)
また遊びに行きますね^^  おやすみなさい☆彡
アバター
2024/06/24 19:02
ももんがーさん、こんばんは。

5連勤スタートしました。
今平均的な郵便物数は、局全体で6万通くらいですが、今日は倍の12万通。
月曜日って悲鳴です。
おまけにJ:COMの番組表(冊子)が到着して、今日から3日間ぐらいで片付けないと。
翌月の番組表なんで、本当は月末まで1週間で配れば良いはずなんですが、上はすぐ「もっと早く」と煽ります。それでケガ人が出ることもあるから配達員に任せておけば良いのに、早く早くとそればかりです。

ワンニャン両方と遊んでくれたんですか。ありがとうございます。
私仕事で昼間はずっと留守なんで、上がり込んで遊んでくれると嬉しいです。

ひよっちさんは、きっとまた緻密な部屋を作ってるんでしょうね。
向こうで皆さんがどんな部屋を作っていたか全然知りませんが、皆さんの話だと、ひよっちさん、ぶなさん、四季さんなんか凝ったのを作るのが好きですよね。
ももんがーさんも、アイデアが浮かばない時は、色々な部屋を見学すると良いと思います。

私はアルバム広場で写真を見て勉強です。(^^)v
アバター
2024/06/24 11:27
ハルさん、こんにちは♪
今日から5連勤なのですね(^^; お疲れ様です。。。
そのように思っていていただいて本当に嬉しいです*^^*ありがとうございます^^
今またお邪魔してワンニャンと遊んできました(笑) なかなかお手してくれないですね(笑)
イートインのパン屋さん、ホントにパンこね台に上がれてしまうのですね(^^;
大きなパン焼き窯のクマちゃんにも上がれてしまいました(笑)
帽子でかくれんぼできそうです^^
自分の部屋も模様替えしてみたいけれどもマンネリ状態です(^^;
絵本のような物語と一緒に、ひよっちさんのお部屋が凄いんですよね#^^#

また遊びに行きますね^^ 
アバター
2024/06/23 23:23
ももんがーさん、こんばんは。

最初スマホだったので焦りました。
喋れなくてモタモタしてて、ももんがーさんが帰っちゃったらどうしよう?って。
とりあえず「はい」とか短文だけで、慌ててPCをONにしました。
無事にチャットが出来て良かったです。
イートインのパン屋さん、合成で随分と手が掛かりました。
最初はパンを展示する棚だけだったんですが、ミラクルモードで棚が2つも手に入ったので、模様替えしてみました。
そうしたらパンこね台が欲しくなり、やっぱり窯も欲しいなあって。
何とか形になって良かったです。
座れるイスが無いのは残念ですが、まあ皆さんが来るのはあの部屋じゃないから良いか、と。

部屋を弄るのは結構大変です。
労力もですが、アイデアが湧かないですよね。
今週は月~金まで5連勤なので、ちょっと早寝しようと思います。
ももんがーさんに会って話すると、とても楽しいので、いつでも歓迎します。
また留守の時もまおまおちゃんと遊んで下さいね。
では。
お休みなさーい。zzz
アバター
2024/06/23 20:38
今晩は☆
先ほどは逢えてチャットもできて嬉しかったです^^ 楽しかったですね~*^^*
ハルさんにも楽しいと言ってもらえるのが本当に嬉しいです(^^♪

今日も日記にいいね♪ありがとうございます^^
今回のヤミカワイイ… 獏と窓は、まだいいけれども床と壁の模様が…(^^;
コーデの投稿を見ていたら注射器だけでなくて点滴セットまでありました。

ハルさんのパン屋さん、リアル行きたいと思いました^^
一時コンビニでイートインするのが楽しみだったけれども、ころなでできなくなって…
コック帽を被ったクマちゃんのパン焼き窯スゴイですね^^
ガーデンの合成は大変なイメージなので本当に凄いと思います。

寝室で、まおまおちゃんとも遊んできました=^^=
自分のまわりで走り回ってくれて感激でした♬*^^*
寝室のテレビ画面をよく見ると、南国の風景なのですね^^ 夕焼けの海とヤシの木かな✿
また思いがけなく逢えてチャットできるの楽しみにしています^^
アバター
2024/06/23 06:21
ももんがーさん、おはようございます。

ビール飲んだら、やっぱり寝ちゃいました。
いつものように夜には起きたんですが、疲れていたのか何もやる気になれず。
ニコ店もコーデも、朝起きてからやりました。
今日も休みですが、予報通りもう雨が降っています。いよいよ梅雨入りです。

ネットの天気予報を見たら、今年の梅雨は大雨がザッと降って、意外と早く明けるような話でした。
温暖化なのか梅雨前線が例年より北に上がり、雨が西風に乗って降るとか。
そうなると関東は空梅雨で、6月は降るけど7月は案外降らないかもって。
その代わり、梅雨が無いはずの北海道で、梅雨みたいに雨が降る可能性も言ってました。
雨は降って欲しくないけど、異常気象ばかりだと不安になります。

とりあえず土日の雨が一番仕事に悪影響なので、今日は休みで助かりました。
今日仕事の人は可哀そうですけどね。まあ交代だから仕方無いです。
そうだ、私もニコ部屋改装しました。1部屋イートインのパン屋を作りましたよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/06/22 21:16
ハルさん、今晩は☆
きょうはお休みだったのですね^^ 歯医者も億劫だけれども(^^;
せっかく訪問してくれているのにごめんなさい#^^# 忘れ気味です。。。
何度も足を運んでいただいてありがとうございます*^^*
夜も見てもらえてロッキングチェアで満足いただいて良かったです^^
アバター
2024/06/22 21:01
19時に部屋が夜モードになるって言うから、19時過ぎに何度も訪問しちゃいましたよ。
夕方のままで2回ぐらい騙された―って。(笑)
3回目ぐらいで無事夜の部屋を眺めて、ロッキングチェアに座って満足して帰りました。
さて、一息ついてビール買いに行って来ます。
アバター
2024/06/22 18:20
ももんがーさん、こんにちは。

あっ、つぶやき直すの忘れてました。
夜勤明けの今日は休みでした。午前は歯医者に行ってました。
元々内科と整形に通っているのですが、最近は耳鼻科と歯科もで忙しいです。
バラバラに入れてると休日が全部潰れちゃうので、整形は仕事帰りに。他はなるべく同じ日に入れてます。
今日も本当は次なる紫陽花の名所に行きたかったんですがなかなか。
更に車検後の6ヶ月点検もあったりして、休みが全部何かしら予定ありになってます。
まあ山に登れる体調ではないので、ダラダラするのも良いかなって。

明日は暇な休日なんですが雨みたいで。梅雨が無い北海道が羨ましいです。

やまなしさん、それは知らなかったですね。勉強になりました。(*- -)(*_ _)ペコリ
ももんがーさん、チョコの籠にも入っちゃうほどの衣装持ちで。
きっとニコ店で料理する時はそれ用に着替えたり、結構大変なのかも?って想像します。
部屋の壁も色が変わるなら、また見に行かないとですね。
夜になる前に、まずは夕方の壁を見に行きます。(*'▽')
アバター
2024/06/22 17:07
ハルさん、こんにちは♪
まだ本調子でない中で、今日もお疲れ様です( ^^) _旦~~

早速、部屋に遊びに来ていただいてとっても嬉しいです^^
壁の色が朝・夕方・夜の3種類あって夕方に替えてきました。
19時~夜に替えようと思っています。 …壁だけ#^^#

苗字で、月見里(やまなし)さんも同じように頭が柔らかい人が作ったのかもですね(笑)

今日も日記にいいね♪ありがとうございます(^^♪
いくらチョコレートが好きでも籠の中には入りたくないですね(笑)
アバター
2024/06/22 07:46
早速部屋訪問させて頂きました。
落ち着いた感じのステキな部屋ですね。
レコード(蓄音機)がお洒落。ギターもあるから音楽好きな感じです。
もちろんロッキングチェアにも座ってみましたよ。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2024/06/22 07:40
ももんがーさん、こんにちは。

小鳥遊さんは、よくクイズ番組で出題されるので読めます。
当て字ではなく、こういう意味から来る漢字も面白いですよね。
鷹が居なくて小鳥が遊ぶ。作った人は頭が柔らかい人かもしれません。

眩暈は時々です。昼間はほとんど大丈夫。
昨日の夜勤で慌ててバイクで走り回ったり、狭い路地でUターンしたり、地面に落ちた輪ゴムを拾おうとしたり、大丈夫だと思ってると意外と危ないです。
昨日も21時まで目一杯働きました。昼はまたもや土砂降りで、労働時間以上に疲れましたね。
帰宅して寝落ちしたまま日が変わってました。
ニコ店は売り切れ閉店のまま。ちょっとロスしたかもですね。

ちょっくら部屋見学に行きますね。
アバター
2024/06/21 21:00
今晩は☆
夜勤お疲れ様です。。。
日記にいいね♪ありがとうございます^^
アイテムを咥えるって笑うしかなくて(笑) 飴とかクッキーだったらまだしもクマは…(^^;

もうご覧になっているかもしれないけれども、
前の部屋が飽きてきて模様替えしました。なんとなく中途半端だけれども…#^^#
ロッキングチェアも無事です^^
アバター
2024/06/21 12:48
ハルさん、こんにちは♪
お疲れ様です( ^^) _旦~~

昨日の集会は参加しました^^ リーダーが居なかったので記念写真だけで
タウンに移動はしなかったです。カフェのみでおしゃべりしていました。

眩暈の症状はだいぶ良くなったでしょうか?^^
無理したらまたぶり返しそうですよね(^^;

日記の名前の読み方… ③の十河さんは読めませんでした。難しいですね。。。
①は同じ名前の方が昔の職場にいました。
②は何かで読んだことがあって覚えていました。
③は朝刊配達先に同じ名前の表札があって読み方が別でした。(とがわさん)

最近になって知った名前で由来を検索して納得できたけれども、
小鳥遊(たかなし)さんも読めませんでした(笑)
アバター
2024/06/21 06:25
ももんがーさん、おはようございます。

集会参加していたのですね?
リーダー2人が居ないと、タウンには行かないのですか?
まあただのおしゃべりと言うのも、案外落ち着いて話が出来て良いのではないでしょうか。
病みかわいいの意味があまりよく分かりませんが、黒ガチャ券が5枚あったので5回も引いちゃいました。
被ることなく5種類ゲット。服は一度に2着は着れないので、160%UPでニコ店営業します。
これなら料理は楽勝ですね。昼休みにスマホで食材注文とかしなくて良いから気楽です。
お店にジュースだけ並べておけば何とかなりそう。

いよいよ梅雨入りみたいです。予報では土曜まで大丈夫で日曜から雨だったのですが、今朝は降ってます。
予報を見たら変わってる。Σ(・□・;)
朝から夕方までずっと雨みたいです。しかも途中土砂降りタイムもありそう。┐(´д`)┌ヤレヤレ
また具合悪くならなきゃ良いけど、です。
アバター
2024/06/21 00:20
ハルさん、遅くに今晩は☆
悪天候の中での配達、本当に大変だったのですね。。。 お疲れ様でしたm(_ _)m

ニコ店イベント始まりましたね^^
木曜日のサークルにも参加してきました。
今回はバベさんもドミさんも参加できなくて女性のみでのメンバーでおしゃべりでした。
連動ガチャで出るコーデやダブリアイテムなどの話とか、
今度のテーマの「病みかわいい?」って何?みたいな話をしていました(^^;
10代くらいの若い子向きのような… ついて行けないです(笑)
コーデアイテムに注射器など出ていて… ちょっと気乗りしないです(^^;

集会の後でパソコンが固まって白くなってしまいました。
時間を置いたら直っていて良かったです^^

ニコ店イベント、4皿ご馳走様でした^^
これからもよろしくお願いします*^^*
アバター
2024/06/20 01:44
ももんがーさん、こんばんは。

昨日の大雨は大変な降りで、そのせいかバイクのパンクも複数台。
ナント!今日はバイクが足りない事態に。
ウチの班も1人、午前中は配達に出れず、大量の郵便が残っているのに欠員状態でのスタートでした。
局に残った彼は午前中は他の人の郵便の組立。午後からの配達でした。
「応援出来る人は応援に行って下さい」
って言うけど、その区を配れる人間って誰よ。自分を入れて3人ぐらいしか。
彼が午後の分は自力で配達するとしても、午前分が丸々残ります。
普通こういう時は、誰かが私の分を少し持って、その代わりに「ハルさん応援お願いします」
ってなるのに、全員残業必至なのでそう言う配置は一切なし。とにかく終わったらお願いしますだと。
全員30~60分は残業予定ってなってます。
私は昨日結構配っていたので、比較的進みが早くて、自分の区だけなら定時で終わるので、自分の区を全部片づけてから応援でした。15:30に終わり1時間も余計に配ったのに周りはまだ終わってません。
随分と余計に仕事しちゃいましたよ。もうクタクタです。お休みなさーい。zzz
アバター
2024/06/19 13:26
ハルさん、こんにちは♪
一日中の土砂降りだったのですね…
大変な天気の中、バイクでの配達、本当にお疲れ様でした…m(_ _)m
事故などにならなくてホッとしています。。。#^^#
アバター
2024/06/18 23:26
ももんがーさん、こんばんは。

つい先ほど目が覚めました。
さすがに今日はグッタリです。1日中土砂降りにやられました。
バイクで走るとよく前も見えないので、スピード控え目、安全運転。(と言っても40km/h)
車は土砂降りでも平気だから、普段通りのスピードで走ってます。
制限速度ピッタリだと遅く感じるんでしょうね、後ろから煽って来るバカ車が。
危なくて仕方ない。
自分は突き当りの信号を右折だったので、真ん中よりを走行(まだ信号まで100m以上あったけど)したら、その煽り運転の車、左側を結構な速度で追い抜いて行きましたよ。
普通に左側を走ってたら、煽り続けられてたかも。雨の日のバイクって怖いですよ。

カッパも劣化するから、長く着ていると雨を通しちゃいます。
ポロシャツだけでなくズボンまでずぶ濡れになることはありますが、ズボンを雑巾のように絞ってる人まで居ましたよ。これだけ土砂降りだと配達は厳しいですなあ。ε- (´ー`*)フッ
アバター
2024/06/18 21:57
ハルさん、今晩は☆
やっぱり土砂降りだったのでしょうか。。。お疲れ様でした( ^^) _旦~~
この時期に穴が空いた長靴は…(^^; 安物の長靴を履いていたら変な所から裂けてしまって…
それからはある程度の値段のものを買うようになりました(x_x) 傘もそうですね(^^;

まだ体調が本調子でないみたいで。。。
あんまりつらい時は、お返事も気にしないで休んでくださいね。。。m(_ _)m
アバター
2024/06/18 05:16
ももんがーさん、おはようございます。

残念ながら明日(今日)は、土砂降りの中を配達になりそうです。
最近ずっと穴が開いた長靴のまま配達してましたが、さすがに無理そうなので買って来ました。
カッパも役に立つかな・・・?そのくらい酷い土砂降り予報です。

「むぎちゃんが隠れないで」って要望、そんなのまでしちゃうなんて、ももんがーさんのむぎちゃん好きは本格的ですね。どこへ行くにも一緒、すっかり相棒ですからね。

最近体調が悪い(まだ時々目眩がしています)ので、ニコタのメンテも残念な気持ちと、ホッとした気持ちが半々でした。少しニコタも休んだ方が良いのかもって思ってます。ここやり出すと結構忙しくて。
と言いつつ、きっとまたニコ店イベントとか頑張っちゃうんだろうなあ。
ではまたです。天の川、人が集まっててビックリするかもですよ?
アバター
2024/06/17 23:17
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様でした。。。 明日は休めるのでしょうか?

コーデが楽しみだけれども、むぎちゃんが隠れてしまうのが残念なんですよね(^^;
今着ている手芸コーデも持ち物で、むぎちゃんが隠れてしまいます。
頭のせの猫もアクセサリーを変えるといつの間にか外れていたり(笑)
変わるかどうかわからないけれども運営さんにメールで、
「むぎちゃんが隠れない持ち物も増やして欲しい」と要望を出してみました#^^#

今朝から15時までメンテナンスが入ってましたね(^^;
ニコタのメンテはいつも忘れます。今朝もログインしようとして…あ" って(笑)
ハルさんの日記を見て天の川を見ようと思っているけれども、
まだ見れていないです#^^#
アバター
2024/06/16 09:50
ももんがーさん、こんにちは。

そう、そうなんですよ。
藤の羽織を着ると、むぎちゃんは隠れちゃいます。
にしても藤のフルコーデですね。髪飾りまで。
プレゼントを貰えない人が僻むどころか、私も、私もって多くの人がプレゼントしてくれてるみたい。
やっぱり感謝の気持ちを、素直に言葉に表すももんがーさんだからでしょう。(^^)v

こちらも今週はいよいよ梅雨入りみたいで、どうも土砂降りから始まりそうです。
予報も刻々と変わるので何とも言えませんけどね。
昨日も21時頃から雨の予報だったのが、18時頃に降り始めて丁度降られました。
再配希望がほとんど無かったので助かりましたけどね。
今日もどうでしょう。夜は一部雷雨の地域もあるらしくてヒヤヒヤしてます。
アバター
2024/06/15 20:24
ハルさん、今晩は☆
夜勤お疲れ様です( ^^) _旦~~

ワンコのお手、もう少しなのにタイミング難しいですね^^
自分の部屋でもお手してみたいけれども、なかなかうまくいかないです(笑)

コーデの日記に嬉しいいいね♪ありがとうございます^^
藤アイテムは sangoさんからプレゼントしていただきました#^^#
羽織コーデ難しくて、だいぶ迷いました。むぎちゃん隠れちゃうし(^^;

明日の天気、雨が降りそうです。
天気良かったらお祭りの最終日に行けたかも#^^#
友だちが立ててくれる予定いつも楽しいです^^
いろいろ安いツアーとかイベントを見つけてくれます^^
しばらく富良野のラベンダーも行ってないので今年は行きたいねって言ってます^^
またお邪魔しますね^^ 
アバター
2024/06/14 23:44
ももんがーさん、こんばんは。

まだ真夏ほど暑くはないですが、まだ梅雨前だと思うと、信じられない暑さです。
カッパを着る時期に気温が高いと堪りません。
階段が多い区だと、小雨だとカッパを着なかったりするみたいです。
汗で濡れるよりは、雨で濡れた方がマシってなるみたいで。
体調は残念ながらまだですね。薬を飲んでるとまずまずですが、飲み忘れるとクラッとします。

ワンニャンと遊んだってことは、部屋に来たってことですよね?
今日は早くにINしてたのに残念です。寝てたみたいで回線切断してました。(笑)

何ですか、友達が遊びの予定を立ててくれたんですか?
親切な友だちが居ますね。
ももんがーさんなら、喜んでくれそうだから、きっと計画立てちゃうのでしょう。
梅雨が無い北海道、そこは羨ましいです。夏にはラベンダーなんか咲いたりするのでしょうか。
色々と楽しみですね。(*'▽')
アバター
2024/06/14 20:38
ハルさん、今晩は☆
今日もお疲れ様です( ^^) _旦~~
体調がまだ完全でないところに暑さも加わると本当に不安になってしまいますね(^^;
無理しないでほしいけれども仕事上だと難しいですね。。。

先ほどもワンニャンと遊んで来ました*^^* 実際に触れないのが残念です(笑)
今日から札幌祭りが始まりました。出かける予定は無いけれども露店が気になってます(笑)
友だちがこれからの予定を立ててくれてまた楽しみができました^^
以前に日帰りバスツアーで添乗員さんが言ってくれた言葉なのですが、
「目の前にお楽しみをぶら下げているとまた頑張れますね」の言葉が忘れられないです✿
アバター
2024/06/13 22:15
ももんがーさん、こんばんは。

昨日はありがとうございました。とても楽しかったです。
ペットも飼い始めてから、飼ってるだけで、あまり遊んだ覚えはありません。
「お手」をした写真を撮りたいのですが、なかなかポジション・タイミングが合いません。
でもお手の写真は可愛いと思うのでチャレンジですね。
少し部屋も弄りたくなって来ました。今の所何のアイデアも無いですけど。(笑)

今日はコックの恰好をしましたが、以前コックの服を着た時よりアイテムが増えて、再度着るのも楽しいものですね。

しかしまだ夏前、梅雨入り前だと言うのに、暑くて参っちゃいますね。
明日は更に暑くなって猛暑日の場所もあるんだとか。
目眩で苦しんだばかりで、今度は熱中症も不安。
なかなか外仕事は大変なものです。┐(´д`)┌ヤレヤレ
アバター
2024/06/13 17:07
ハルさん、こんにちは♪
昨日はお庭で思いがけなく出会うことができてビックリ&とても嬉しかったです(^^♪
もう休んでいるかなと思っていました^^
今日もお疲れ様です。。。

ワンコとニャンコとたっぷりと遊ぶこともできて楽しかったです*^^*
少しずつ快方に向かってきて本当に良かったですね^^
アルバムも見ましたよ^^ ありがとうございます#^^#

ニコ店、ご馳走様でした^^ いつも食べて頂いてありがとうございます♬
プレゼントのオタマにヒヨコ帽子も合ってると思います^^
ヒヨコ帽子もニコ店に合ってますね♬ 黄色いコック帽みたいで違和感ないかも^^
また遊びに行きますね^^
アバター
2024/06/13 07:23
昨日は久し振りのチャットでしたね。
時間も遅かったので、あまり長くは無理だったので丁度良かったです。
ももんがーさんの登場で嬉しくて、写真撮っちゃいました。 ← 実は撮ってました。
アルバムを覗く人はまず居ないと思いますが、誰でも見れちゃいます。
不都合があれば言ってくださいね。ではまたです。
アバター
2024/06/12 05:22
ももんがーさん、おはようございます。

2日連続で忙しかったですが、予定では今日は楽なはず。
(最近は前日に、翌日の郵便物数速報値みたいなのが知らされます。それによれば今日は1人休んでも良いくらい少ないはず)
今日は応援しなくて済むと思うんですけどね。

紙芝居はこちらでも全域であった訳では無さそうです。
ウチの近所では、オジサンが来るとラッパを吹きます。
その音を聞いて子供たちが集まって来て、お菓子を買います。
ひと通りお菓子を売り終わると、オジサンが紙芝居を始める。
昭和ののどかな風景でしたね。
昔は金魚や豆腐、家の近所に売りに来てくれる業者さんが居ました。
今は物干し竿、廃品回収、ぼったくりのインチキ業者ばかり。酷い世の中です。

そちらの郵便屋さんはどんな様子でしょう。
こっちでは川崎・鎌倉と路上で配達員を見ましたが、赤信号を待ってられない様子でした。
歩行者の青信号でエンジンを止め、バイクを押しながら交差点を通過して行きました。
少しでも早く行かないとって、焦ってる様子が伝わって来ました。
私なんかはそれを見ると、ここも大変なんだろうな、とニヤッとします。(笑)
ポスト取集の仕事は楽ですね。時間通りに毎日回って郵便を集めるだけですから。
毎日定時退社で残業0の楽ちん仕事。ただし残業代0円ですから微妙ですけどね。

さて、今日はちょっと体調が良いかもです。
アバター
2024/06/11 23:08
ハルさん、今晩は☆
今日も大変だったのですね。。。 お疲れ様でした。。。
まだ体調が完全とは言えないのに残業だったのですね…m(_ _)m
本当は無理してほしくない気持ちです。。。
暑い時のヘルメットも辛いですよね(^^; 普通の帽子でも暑くて被りたくないです(^^;

ドラマや映画、マンガでは見るけれども自転車で紙芝居というのが実は覚えていないです(笑)
もしかしたら私が知らないだけで来ていたのかもなのですが#^^#
金魚も覚えてないかな?#^^#
小学1年生の時、国語の教科書に親子で鍋を持って豆腐を買いに行くお話がのってました。
全部ではないけれども気に入った物語って、なんとなく覚えていますね✿

ハルさんがお仕事で大変な時に… 自分は友だちとランチしていました(^^;
バスを待っている間、郵便屋さんのバイク、車が通り過ぎて行きました。
バス停傍のコンビニにポストがあって集荷するところも見れました^^
やっぱりハルさんを思い出しますね^^

今度、ワンコとも遊んで来ますね^^
おやすみなさい☆彡

アバター
2024/06/11 22:11
ももんがーさん、こんばんは。

今週は月火と2日続けての物贈で、今日は残業にまでなる大変さでした。
それもあって疲れが抜けませんね。
何だかフワフワして、これはきっと明日の朝はまた目眩がしそうです。
暑さのせいもあるかもしれません。ヘルメットなんか被っていると汗ばむほどの暑さ。

粉末パインジュース、ありましたね。確かに美味しかったです。
あの頃はああ言うのが、特別なおやつみたいな感じでしたよね。
粉末コーラなんて、全然コーラじゃないのに美味しかった記憶があります。
パンを売りに来ていたオジサンは、こっちでは見なかったですね。
自転車で来るのは、紙芝居のオジサン。
駄菓子を積んで紙芝居をすると、子供が集まって来て10円とかのお菓子を買うスタイルでした。
後は豆腐を売りに来るオジサン。買う人は容器(ボールとか鍋とか)を持って買いに行きました。
金魚売りのオジサンも居ましたよ。

ここのタウン、未だに厄介なメンバーが居るみたいです。
どういう具合なのか分かりませんが、特定の人間に対して集団で拒否設定したり、暴言を吐いたり。
でも平日の昼間は閑散としているから大丈夫でしょう。
大勢の人から拒否設定されてギブアップして、日記やプロフィールを閉じちゃった人も居ますよ。
しばらく「どうして私を虐めるの?」なんて、弱音を吐いていましたが、それに対しても「ウザイ」とか「退会すれば?」みたいな鬼のような意見を言う人も。
そんな連中に目をつけられたら、せっかく楽しく遊んでいるのがぶっ飛んじゃいそう。
絶対に会わないよう気を付けて下さい。

ペットの猫も見てくれたんですね?
はい、まおまおです。
犬と猫は別々の部屋で飼ってます。
目につくようにワンコは最初の部屋に置きました。
少し普通にコメントが書けるようになって来ました。
もう少し時間が必要ですが、マイペースで参加します。
アバター
2024/06/11 00:28
ハルさん、今晩は☆
お仕事お疲れ様でした( ^^) _旦~~
コメントの時間が空いてしまってごめんなさい。。。
片づけものとか動画を見たりしていたのですが気が散って捗っていません(^^;

お仕事をされた後、病院にも行かれたのですね^^ 快方に向かっていて安心しました^^
ブログの動画を見て、お出かけされたのも凄いですね(^^;
紫陽花もとても好きな花です^^ 紫陽花の青い色も鮮やかでとても綺麗ですね✿
たくさんの人で、みんな写真を撮っていますね^^
無事に帰ることもできて良かったです#^^#
懐かしい粉末ジュースも見ました*^^* オレンジとパイン味が好きだったような。。。
小さい頃、自転車でパンを売りに来ていたおじさんも思い出しました。
丸いパンの真ん中に白いクリームがたっぷり入ったのが大好きでした(笑)

もも散歩のお気遣いありがとうございます^^ 教会広場…気を付けたいと思います。
昼間だったらいいのかな?
この前の集会でサークルカフェの後は第二イベント広場に移動しました。
usamimiさんもプレゼントで頂いているそうです。
日記にもいいね♪ありがとうございます(^^♪
この前、出たばっかりで 2回目のキラキラ20個にビックリでした#^^#

寝室にお邪魔してきました*^^* ニャンコいた~♬=^^=
猫猫… ねこねことは呼ばないと思うのですが… もしかして中国語かなと思いました。
検索してみたら、まおまお かな? とても可愛いです^^遊んできました^^
また遊びに行きますね♬
元気になったらまたチャットしましょう#^^#
アバター
2024/06/10 01:47
こんばんは。

ももんがーさんからコメントが無くて、ちょっと寂しいです。
まあ体調が良くないので、足あとだけで満足してますが。
今度猫を飼い始めました。(寝室で)
良かったら留守の時、遊びに来て下さいね。(まだチャットは無理なので)
1週間も経つのにまだ目が回ってます。><
アバター
2024/06/08 06:41
ももんがーさん、おはようございます。

コメントありがとうございます。
すぐにコメ返すれば良かったんですが、ビールを買いに行っちゃいました。
で、いつも通り寝落ち。
まだやっぱり体調も良くなくて、夜中に起きましたが、コメ返するより寝た方が良さそうで遅くなりました。
コメントももたもたしてるので、チャットは尚更無理と、ももんがーさんの所へも足あとだけで部屋には入らず戻って来ちゃってます。
去年は1週間後でも目眩が続いていたので、それを考えるとまだまだ。それほど不安は感じてはいないです。

3食後に薬を飲むと、どうしても朝起きた時が時間が空いて、ちょっと目が回るみたいなので、昨日は夜寝る前(夜中)に薬を飲んじゃいました。今朝はそのお陰かちょっと調子が良いです。たまたま土日休みなので来週は体調が整うと良いなあって。

去年はお台場なんか撮影に行ってたんですね。
山は危ないし、車の運転も避けて、電車で出掛けてたなんてちょっと無茶かも。
実際まで調子悪いって喋ってますしね。と言いつつ、今日は外出しようかな。

サークルも結構固定メンバーなんじゃないですか?
usamimiさんも無課金族だと思いますが、やっぱり黄色い服をプレゼントされたりしたのでしょうか。
召喚は今は出現しないアイテムだから貴重ですね。
大勢で遊べる場所って、第二広場とかでしょうか。

最近聞いた話だと、教会広場には柄が悪いメンバーが屯してると聞きます。
もも散歩するなら気を付けて下さいね。
と言っても、ももんがーさんは平日の昼間とか、人が居ない時間帯だろうから大丈夫だと思いますが。
また体調が整ったら遊びに行きます。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/07 19:59
ハルさん、今晩は☆
お加減いかがでしょうか。。。 きょうはお休みでしたね^^
日記にコメントはできないけれども読んでいます#^^#

アイリスのランキング☆1位☆おめでとうございます!^^!

昨年の7月頃も同じような症状になっていたのですね(^^;
体調の優れない中で動画を撮られているのも凄いと思いました。
ベンチがたくさんあって座ってみたい気もします。
動画の終わりの方にフジTVの球体がある建物が見えたので気になって検索しました。
なんとなくあの球体が何だろうって思ってました(^^; 今更ですが…
「はちたま」の由来もわかってすっきりしました(笑)

昨日まで寒かったけれども、きょうは晴れて暖かい日でした。
草むしりは玄関前で済んだので楽だったです。

昭和の思い出。。。トレーナーの裏返しは私も忘れていました。
わざとの裏返しとかダメージジーンズなどのお洒落は興味無いです。
裏返しとか後ろ前は、わざとでなくて間違えてやってしまうことがあります(^^;

昨日の集会に黄色コーデのお知らせがあったので、ひよコーデで行こうと思っていました。
後からsangoさんが別の黄色いドレスをプレゼントしてくれて、それにしました^^
みんなでお揃いの黄色いドレスでの参加もいいなと思いました。
凄いと思ったのは召喚です。
sangoさんがウサギだけでなく、お菓子の家の召喚も見せてくれました(^^♪
domiさんとsangoさんのウサギ+sangoさんのお菓子の家で迫力ありました^^
「いでよ」で上から二つのパンケーキが落ちてきてその上に家が落ちてきて… 大感激^^
でも家を背負った状態で移動する時は、なんだかヤドカリを思い出してしまいました#^^#

今月は、YOSAKOIソーランやお祭りもあるけれども出かける予定が無いです。
7月になってから日帰りバスツアーに行く予定です。
今月も友だちと予定があったらお出かけに行きたいと思っています^^

少しずつでも治ってきて本当に良かったです^^
アバター
2024/06/06 00:04
ももんがーさん、こんばんは。

仕事してますよ。
治ったようで治ってない。そんな状況です。
自分のペースで身体を動かしている時は良いのですが、何かあって急に下を見たり、振り返ったり、そういう時にちょっとクラクラっとします。路上だと右後ろを見たりとかあるので、目眩が起きたら怖いですね。
金曜は非番なので、あと1日何とか無事に乗り切りたいです。
持ち分はちょっと減ってて、それでも普通に1区分はあります。いつも付いているオマケが外されてるだけですね。
そして1番先に帰局しているので、周りはそろそろ大丈夫って思ってるかも。
この、本人はまだ辛いけど、周りはもうそう思っていない。この状況は嫌ですね。

今日は北海道以外は7月上旬の気温とか。
暑かったですが、雨よりは全然良いです。
じゃあ草むしりの続き、また頑張って下さいね。(^^)v
アバター
2024/06/05 11:54
ハルさん、こんにちは♪
お加減いかがでしょうか。。。
お仕事されているのかな?(^^;  …無理しないでくださいね。。。

こちらは雨降りでちょっと寒い感じです。
昨日、少しでも草むしりしておいて良かったです^^
アバター
2024/06/05 05:38
ももんがーさん、おはようございます。

ちょっとは良くなりましたよ。
起き上がっただけで目眩とか、これは仕事は無理とか、そう言うレベルではなくなりました。
じっとしていれば何も問題無いくらいです。
ただ仕事すると、バイクに乗るから、後方確認・左右確認と首を振る動きもあって、ドキッとします。
一番ダメなのは下を向くこと。靴ひもを結ぶとか、荷物(バイクの)を整頓するとか。
ゆーっくりやれば平気ですが、もう治ったと思って、いつも通りの早さで下を向いたりするとクラッと。

昨日は持ち分も減らして貰ったり、配慮して貰ったので何とかなりました。
今日・明日も休んでも良いと言われましたが、有給は元気な時に取りたいですよね。
(そう思えるくらいには回復してます)
なので今日もゆっくり配達してみたいと思います。多分昨日より良くなってると思います。
アバター
2024/06/04 23:20
今晩は☆
きょうはお仕事されたのですね、お疲れ様でした( ^^) _旦~~
昨日よりは少しでも良くなったのですね^^
日記を読むとまだ完全に治っていなくて心配になったけれども、
どうぞ無理しないでくださいね。。。
日記にいいね♪ありがとうございます♬
アバター
2024/06/03 19:36
ありがとうございます。

こんなに早く返信して頂いて嬉しいです。
さすがに今日は早寝するつもり。
てか最近寝不足が続いていたように思います。
寝落ちから起きられないのも、きっともっと寝ろってことでしょう。
アバター
2024/06/03 19:20
ハルさん、今晩は☆
大変だったのですね。。。
ゆっくりお休みできるのは良かったと思います。
コメントも気にしないで、どうぞ休んでくださいね。。。m(_ _)m
明日は楽になっていますように。。。 
アバター
2024/06/03 18:35
ももんがーさん、こんにちは。

いやいや、参りました。
疲れではないのですが、今朝起きたら眩暈がして、布団から立てないほど目がグルグル回っちゃいました。
我慢して歩くと吐き気。じっとしていても顔の向きを変えただけで眩暈。
これじゃあ仕事(バイクに乗る)のは到底無理です。
丁度1年前にも同じ症状が起きて、その時も1日休みました。
去年は出勤してそのまま帰宅しましたが、今年は同じ症状だから行かずに連絡して欠勤しました。

前回と同じ病院に行き、同じ薬を貰って帰るだけのつもりが、点滴まで受けることになってしまって。
眩暈は治まりましたが、まだ歩くとフワフワ(フラフラではないです)してます。
去年も1日で回復したし、きっと今日よりは良くなると思うので、明日は出勤予定です。
今日はニコタは休養。今からちょい巡回でしょうか。

藻岩山、札幌にあるんですね。
東京の高尾山みたいな低山なんですね。
でも夜景が綺麗な山みたいで、ロープウェイ登山ならハイキング気分で楽しめそうです。
私も体調が回復したら梅雨前にもう一丁、どこか登りたいです。
アバター
2024/06/03 10:53
ハルさん、こんにちは♪
お疲れ様です( ^^) _旦~~
夜中にコメントありがとうございます^^
田部井淳子さんをテレビで初めて見てから元気をもらっていました#^^#
自分で歩いて頂上まで登り切った感動も大きいけれども、
友だちとロープウェイで登った時も眺めが良くて楽しかったです♬
また行きたいです^^
アバター
2024/06/03 02:23
ももんがーさん、こんばんは。

今頃目が覚めました。
すぐ寝ないとですが、ちょっとだけコメント。

ロープウェイ登山も良いですよ。
亡くなった田部井淳子さんも言ってました。
若い頃はロープウェイなんて邪道、自分の足で登らないでどうする。
なんて思ってたけど、歳を取り、ロープウェイで登れるならそれもありと思うようになったって。
ロープウェイがある山って景色が良い山が多いですよね。
東京の高尾山は、600mの低山ですが、登山客世界一の山です。
低山なのにケーブルカーもリフトもあって、ベビーカーを押して登って来る人も居ます。
観光登山も楽しいですね。(*'▽')
アバター
2024/06/02 22:44
ハルさん、今晩は☆
少し前にお邪魔してみたのですが、もしかしたら寝落ちしちゃってたかな?^^
最初の部屋でハルさんに逢えました^^
登山の日記を読んで、
だいぶ前になるけれども、マイ富士山(藻岩山)に登ったことを思い出しました。
小学校の遠足で初めて登ってからドライブで連れて行ってもらったり、
登りやすいコースで登ったこともありました^^ とても懐かしいです♬
今度、登るとしたらロープウェイとかリフトかな*^^*
アバター
2024/06/02 08:57
ももんがーさん、なかなか見つけられないのですよ。

足あとを見つけて部屋に行くとまず居ないです。
コメント中で庭に居るのかな?と思っても居ない。
昨日は「部屋に行っちゃおうかな」だったから、待ってれば来ると思ったら帰った後でした。
まあ何事も気長にやらないとですね。

今朝は起きて、「あ~あ、また週が始まってしまった」と月曜気分。
日曜なことに気付いて、まだ休みじゃんって嬉しくなりました。
今日はまだ晴れているので、紫陽花でも見に行きたいです。
ではまたです。
アバター
2024/06/02 07:55
ハルさん、おはようございます♪
そうだったのですね? もう少し待っていれば良かったかな?#^^#
寝室に一番乗り!^^! とっても嬉しいです^^
実は一度、日記を削除して書き直しました(^^;
日にちもまたいでしまうので寝ることにしました#^^#

ハルさんも無理の無いようにストレスにならないようにニコタできると良いですね^^
またゆっくりチャットしましょう^^
アバター
2024/06/02 05:22
ももんがーさん、おはようございます。

ももんがーさんとのチャット、楽しみですね。(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
実は直前に目が覚めてスマホで閲覧したら、ももんがーさんのちょい前のコメントがありました。
「今から部屋に行っちゃおうかな」みたいな書き込みがあったので、慌ててPCを点けたらコメントが消えてました。
あれ?いや今あったのに。
って思ったらこのコメント。うそー、もう来て帰っちゃったのかー。
すぐに追い掛けようと思いましたが、「おやすみなさい」って締めてあったのでやめました。
行ってもきっと居ないと思ったので。

寝室は今日公開しました。もうアイデアが浮かばないのと、部屋(壁)が丸くてあまり物が配置出来ないので、とりあえず飾り付け終了って。
ももんがーさんが一番乘りです。
ニコタは休んで、記事はココログに書こうかと思いましたが、休日になったら少し気分も上向いてニコ活しちゃいました。休会みたいなことになっても、ここの日記は続けますので。
宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/06/01 23:59
ハルさん、今晩は☆
ブログの方も読んだのですが… お仕事、本当にお疲れ様です。。。m(_ _)m
お仕事のグチを聞くことしかできないけれども…
またチャットできればと思っています#^^#

お仕事で疲れているのに、ニコタでストレス疲れも困ってしまいますね(^^;
この前、見せてもらった「いでよ」はフリマでGETできたそうです。
たまたま相手が欲しいアイテムをダブリで持っていて良かったと言ってました*^^*

今ちょこっとお部屋にお邪魔してきました。
最上階がベッドルームなのですね^^
下の階でガイコツがお好み焼き屋さんをやっていてなんだかハロウィンっぽいですね(笑)
おやすみなさい☆彡 
アバター
2024/06/01 02:03
(つづき)

集会では召喚魔法(魔法なのかな?)が見れたんですね?
今は貰えなくなった召喚、入手するにはプレゼントかフリマですかね。フリマにゃあ出ないか。。

ももんがーさんはニコタもリアルも充実してますね。
プレゼントもいっぱい貰って、和気あいあいと楽しんでる感じが伝わって来ます。
皆さん優しくて良いですね。
私はちょっと疲れちゃいました。リアルでもクタクタなのに、ニコタで余計なストレスを受けて、色々考えちゃいます。
少し休もうかな。。(と言いつつCコイン欲しさにコーデ投稿しちゃってますけど)
アバター
2024/06/01 01:51
ももんがーさん、こんばんは。

今週もクタクタでした。物増の月曜がもう何週も続けて雨。
土曜休配になってから、月曜も火曜も2日分の郵便を配ってます。
(月曜に3日分を配るのは無理なので)
その月曜が雨だと結構お手上げで、火曜もボロボロ。
何とか水曜に片付いたと思ったら、今度はジャパネット(カタログ)が到着。
これは大量に来るので、いつも1日ではなく3日間で配ったり、そう言う契約になってます。
そうは言っても金曜はまた雨の予報だから、昨日木曜にもう1日で配る勢いで積みました。
各区ほとんど積んだのに、私の区は通販物が爆発して積み切れず。
一体いくつあったのでしょう。午後になっても30個近く残ってましたから。
お陰でジャパネットが4箱も残っちゃいました。それを今日片付け。

皆感想は一緒、「今週は楽な日が1日も無かったじゃん」
そして来週の月曜も雨予報。うんざりです。
あと1週間ぐらいで梅雨入り。1か月ぐらい雨が続くのかと憂鬱。
そしてお中元に向けて、百貨店の分厚いカタログもジャンジャン到着します。
困ったものです。

困ったと言えば、今週の何曜日だったか忘れましたが、大雨の日にまた四輪から荷物が多めに回って来ましたよ。雨の日に手伝って欲しいのは分かりますが、バイクに手伝わせるって頭悪いだろうって。
長くなったので、つづく。
アバター
2024/05/31 01:23
寝たり起きたり、寝落ちしてました。
こんな夜中に起きたけど寝ます。
お休みなさい。

コメ返は明日以降しますので。(*- -)(*_ _)ペコリ
アバター
2024/05/30 23:12
ハルさん、今晩は☆
お疲れ様でした( ^^) _旦~~
日記にいいね♪ありがとうございます(^^♪ とても嬉しいです^^
過去に出ていたシスターの衣装を2着いただいていました。黒と紺色。
やっぱり教会が相応しいかなと…#^^#
過去を思うと懺悔したいこといっぱいあります(^^; 穴があったら入って出たくない(笑)

課金の花の種。。。プリンフラワーを植えているお庭、美味しそうで可愛いです。
今夜は集会に参加してきました。バベさんもドミさんも参加されて、
domiさんとsangoさんが一緒に「いでよ」で大きなウサギを見せてくれました^^
sangoさんのウサギが黒ウサギだったのですがミラクルかな?凄いと思いました。
キョロキョロしていて表情が可愛いんですよね^^
「バイバイ」で消えるのも可愛いというか^^面白いですね♬

今日は、しゃぶしゃぶのお店で女子会してきました。
普段は豚肉を食べられないのですが、しゃぶしゃぶだと薄くてタレが美味しいので、
たくさん食べてしまいました(笑) 野菜もたくさんあって安心でした(笑)
ドリンクバーもあってゆっくりできるのも嬉しいですね♬
午前11時~夕方までゆっくり長居してきました#^^#

アバター
2024/05/30 07:23
ちょっと話題がズレてました。
まあ良っか。^_^
アバター
2024/05/29 23:50
ももんがーさん、こんばんは。

今回はプリンフラワーは買わないつもりでした。
あまり課金してもいられないですから。
それで普通のCコイン、Pコイン種を植え、収穫して参加してたのですが、あの手乘りひよこが欲しくて。
ついプリンフラワー買っちゃいましたよ。また課金してしまった。><

免許返納も視野に入って来るこの時期(まだもうちょい先ですが)、今から免許を取ろうとは思わないですよね。でも広大な北海道で運転せず過ごすのは勿体無い気もします。
なんて言った所で、免許取得には大金が必要で、しかも車を買うとなると更に大金が。
今や軽自動車も200万円近い金額ですから。

まあ運転しないでも、助手席で出掛けられれば幸せかもしれませんけどね。
自力で出掛けるのは、もも散歩で十分かもしれません。(笑)
楽しみにしています。
アバター
2024/05/29 22:24
ハルさん、今晩は☆
お疲れ様でした^^

イベントでコーデするアイテムをプレゼントして頂いたお陰で服とクリオネリュックを、
早い段階でGETできたお陰でプレゼントもできました。
喜んでもらえて本当に嬉しかったです^^

ブログの「上がりの車」
車のことは全く知らないけれども、
昔々、走っているコロナとかクラウンを見てカッコいいなと思っていました。
免許を持ってないのでドライブの時も助手席や後ろに乗せてもらえるのが嬉しいです。
車の名前もろくに知らないけれども最後に乗りたい車… 何がいいかなと思いました。

この頃、もも散歩をさぼっているのでまた何か探したいと思っています#^^#
アバター
2024/05/29 05:42
ももんがーさんが、よんさんにプレゼントしたのは知ってました。
へえー、ももんがーさんもプレゼントする側になったんだ?って。
私が羽織を上げたら早速よんさんが着替えてくれて、それは嬉しかったのですが、ももんがーさんが上げた服を脱いじゃったので悪いことしちゃったかな?なんて思ってました。
でも、ちゃんとクリオネリュックは背負ってますよね。(^^)v

ライラックはまた来年ですね。
紫色にチャレンジしないと。

のこさんの感覚には着いて行けません。
二コタってココログと違って1対1のつぶやきがしづらいですよね。
相手の伝言板に行って書き込むから、相手の友達のつぶやきとかが見えちゃって。
そこに気に入らないつぶやきがあると、どうしても今回みたいになっちゃうのかな。
それにしても、「私が〇〇を嫌いって言ってるのに、どうしてまだ仲良くしてるんだ」と怒られてもねえ。
友達解除も拒否設定も以前やられました。その時は退会までしちゃったから。
それでも、「別にメールがあるから良い」って言って来ます。
それだけされて、メールのやり取りはすると思ってる所も凄いです。
そして都合が悪くなると、「私は病気だから仕方が無い」ですからね。

って、こんな話を聞かされても、ももんがーさんも困っちゃいますよね。
私も困ってます。
当たらず触らず、幸いのこさんにコメントしてくれる人が大勢居るから、しばらく放っておこうと思います。
場合によればここでの活動は控えて、ブログに戻ることも考えています。
だいぶ課金したから退会はしませんけどね。
アバター
2024/05/29 00:22
ハルさん、今晩は☆
動画を見ていたら、こんな時間になってしまいました(^^;
よんさんにプレゼントされていたのですね^^
私もイベントのジャケットとクリオネリュックをプレゼントできて嬉しかったです♬

ライラックは、もともとは花びら4枚で5枚以上が珍しいけれども、
メル友さんがネモフィラの写真を送ってくれたのを見て、
4枚の花びらだったのでハッピーネモフィラかな?と思いました(笑)

クレオパトラの衣装に、チェスイベントの瞳がとてもピッタリですね^^
なんだか気に入ってしまってインドへも行ってしまいました(笑)

のこさん難しいですね。。。
私だったら、そんな風に来られてしまったら暫くニコタに来れなくなりそうです(^^;
うまく言えないけれどもハルさん、やっぱり凄いです#^^#
アバター
2024/05/28 04:05
ももんがーさん、こんばんは。

えーっ!部屋に来てくれてたんですか?
全然気が付きませんでした。勿体ないことしましたねえ。
何だろう、よんさんとやり取りしてたからでしょうか。

よんさんとは以前色々やり取りがありました。
私があおい姫の着物をガチャで当てて、「こんなの要らない」って呟いたら、よんさんが「要らないなら下さい」って。でもあれ姫衣装のくせに「男性用」なんですね。だから上げられなくて。
最近は私が新しく二コタに来た人に、「部屋も着替えもCコインで出来ますよ」って初心者向けに説明してたら、「Cコインで着替え出来るのですか?藤の羽織狙っちゃいます」って。
それはPコインでないと種が買えないから。そうしたらよんさん藤の種を植えてました。
でもメガ化4つはハードルが高いですよね。簡単には・・・。
で、私が4つ揃ったのでプレゼントしました。早速来て下さってるみたいです。とそんなやり取りを。
ももんがーさんはクレオパトラですか。ちょっといつもと雰囲気が違いますね。イメチェンですか?(笑)

ライラック祭り、へえー、四つ葉のクローバーみたい。
だとすると5枚って言うのは希少で、更にその上を行く6枚も見つかるなんて。
幸せな時間を過ごされましたね。

今日はせっかくのんびりと怠惰な1日を過ごしていたのに、またのこさんと大揉めです。
もういい加減にして欲しいですよ。
こっちは特に何もせず、普通に土日働いていただけなのに、私の伝言板を読んで少し前にsuikaさんがPCの調子が悪くてIN出来ないって書き込みを発見。私が返信してるのを見て激怒。
そりゃあコメントされたら返しますよねえ?ところが「まだ友達解除してなかったのか」とお怒り。

何もしてなくても、過去のことをわざわざ探し出して文句を言って来ます。
で、またもや私と友達解除するって言い出しましたよ。
ついこの間ドタバタやって、ニコタではなくYouTubeのチャンネル登録を解除したばかりなのに、
「なぜそうやって人が嫌がることばかりするのか?」と聞くと、「病気だから判断出来ない」って。
そんなことを繰り返しては、
「こんなに揉める人は初めてだ」などと口撃して来ます。
以前にも友達解除されて、更に拒否設定もされて、ちょっと気に入らないとそればかり。
ただいま「頭冷やしましょう」って放置しています。
また余計な話をしちゃったかな?
アバター
2024/05/27 23:11
ハルさん、今晩は☆
先ほど、お部屋にお邪魔していました*^^*
始めの部屋でハルさんとばったり会ってお辞儀してみたのですが、
すぐ消えてしまいました#^^# 伝言かお返事だったのかな?

コーデのペンギン、イベントか何かの特典でしょうか?
合成ミラクルのワンコ可愛いですね^^
ニコタに入ったばかりのチュートリアルも懐かしいですね^^
コーデをたくさんプレゼントして頂くようになってから正直、追いつかないです(笑)

そういえば、ライラック祭りは終わってしまったけれども、
この前の美術館から大通り公園に戻って来てライラックの花弁5枚のを探してみました。
なんと!見つけてしまいました✿ 白いライラックで5枚の花弁、ハッピーライラック✿
友だちは、6枚の花弁のを見つけていました✿
紫色のライラックでも探してみたかったけれども殆ど花が終わっていました(^^;
来年の楽しみにしています^^

こちらは小雨が降って寒かったです。来月に入ったら急に暑くなるのかも。。。
きょうはお休みだったのですね^^
ビールを飲みながらのゴロゴロのんびりがいいですね(^^♪
普段が本当に大変そうな中で、このような日記を見るとホッとしますね^^

アバター
2024/05/27 06:39
ももんがーさん、こんにちは。

懐かしいですね。ほぼ初期状態のコーデ。
最初は手持ちが限られてるので、同じ頃に始めた人と同じ服になってたりしますよね。
自分はdomiさんと同じ頃だったので、domiさんも同じ頃はこの髪型(黒髪)でした。
domiさんはスーツ(ジャケット)を着ていましたっけ。
足元に居るのはペンギンでしょうか。最近は出番がありません。
連れ歩くのはムギちゃんが多いです。
が、今回藤の合成で小っこいワンコを頂きました。
ちょっと動く所が可愛いです。

ももんがーさんは、あっという間に手持ちの服が増えて、着替えし切れないのでは?
徐々に皆さん個性が出て来て、誰が誰だか分かるようになって来ましたね。
アバター
2024/05/26 18:55
ハルさん、こんにちは♪
コメントが100に届きそうになって、こちらに引っ越しました(笑)
コーデにステキ、日記にいいね♪&コメントまでとても嬉しいです(^^♪
ありがとうございます*^^*
ハルさんがニコタを始めた頃の日記、このコーデ素敵ですね^^
ステキしたくてもできないのが残念です#^^#
コーデで、むぎちゃんとチワワ執事さんを一緒にできないのも残念ですよね(^^; 
アバター
2023/08/27 10:59
四季さん、こんにちは。
精悍と言われても、ほぼ初期状態なだけですから。
まだ何をどうやって遊ぶのかも分かりませんが、10月末までにはマスターしたいと思ってます。
アバター
2023/08/26 20:43
こんばんは。
なかなか活動できてなくて、コメント遅くなりました。ごめんなさい。
精悍なハルさん、カッコいいですね。歌舞伎の面がない姿が珍しくて、なんだか不思議。
私も始めて10日あまり。高身長4頭身のアバターにも、やっと見慣れてきた気がします。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.