Nicotto Town



やれやれ・・・


今日も良く晴れたものの一時雨だった。


雲が厚くなってきたので布団を取りこんだら、ポツポツと落ちてきた。

日が暮れると隣の草むらでコオロギの合唱が凄いな。

8時前頃にどっかで花火大会をやっているようだ。

遠いようで、空が染まるのが少し見えるだけだった。

今日はヤモリが来てないなと窓を見ていたんだけど・・・

網戸の所にカマキリがいた。

夜行性ってイメージが無いので、暑さでどっかに隠れてたんだろうな~


ウィンカーを出さない若い人の意見が面白かった。

なんでも「どっちに曲がるか周りに知られるのってダサくないですか」との事だった。

ルールとしては知っているようだけど、理解はして無いんだろうな~

思考力の無さが残念だと思った。


福島の処理水排出でいろいろ意見があるみたい?

科学的な見解を理解していないのかなんなのか・・・

マイナンバーカードで保険証でいろいろ意見があるようだ。

確かに8千件の問題が出た。

でも、8千万件のうちの8千件なんだよな~しかも、一部地域に偏ってる・・・

って事はヒューマンエラーじゃんね。


池上彰さんってまだ人気があるのかな?

ウクライナ関係の発言というか、新聞に寄稿したコラムにウクライナ大使からフェイク扱いされたようだ。

確かに、片方からの意見だと取られるかもしれないけど・・・

でも、一つ一つ丁寧に大使や東欧の専門家が説明していて、成る程と思えた。

大使は「何故、何も知らない人が無意味な事を書くのか?いつも驚かされます。またフェイクニュースか」とも発信されてしまうという。

こういうの含めて見ちゃうとね~w

皆の知恵袋なんだから頑張って欲しいもんだw

そもそもの話だと、メディアで発信してる左寄りの意見って意味無いんだよな。

理解しようとしても、誰かが言ってたとか、そうじゃないかな~に行きついてしまう。

まぁ、それでも良いや~で信じて思考放棄しても良いんだけど、暇だから思考放棄も出来ないw

面倒な性格になったもんだw




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.