Nicotto Town


ま(´∀`*)ま


中吉(^.^)稲光

ニコットおみくじ(2023-08-27の運勢)

おみくじ

早めの行動を心がける・・・・・そうする!


昨夜黒い雲が 一面に広がっていた
その隙間から稲光が 雲を押しのけて光りだす
それと同時に 一面 明るくなる
西側が光る 北西側が光る 北側が光り

窓からしばらく眺めていた でも
稲光はギザギザとしっかり見えてるのに
音が鳴らない 
もぐらたたきみたいに 急に現れ すぐ消える
音は遠くで 聞こえている 目の前の稲光には音がない
バリバリ ゴロゴロ バリバリと聞こえない
地上に落ちる時に 音が出る?
稲光は どうしてギザギザしているのか
ストレートにならないのか

テレビで地球が出来る過程で雷によって 
土に栄養を与え 生物が生きられる環境を作ったと

雷がよく落ちる地域は 豊作らしい 雷と土が反応してリンの成分が出来るとか
まだまだ地球は謎ばかり 大切にしないとねヽ(^o^)丿


アバター
2023/08/30 16:41
こんにちわ('ω')ノ
お天気が雷雨ですか??
凄い降り方するので降ると困っちゃうね

お隣さんの事今日の日記に書いたけどここ1日置きにあってss国屋はとうとういないと寝れないって帰られると困るって言うので身内に電話して今日朝群馬から来ていただきました(+o+)

区のヘルパーさんにも私に依存が観れるから大変になるから少し距離を置くように言われました
いろいろ考えてやってくれる層でこれからしばらくは落ち着いてくれたらいいなあと思う
私も時間取られて夜もなのでこまってしまったもので
まだまだ残暑厳しいので気を付けてね
アバター
2023/08/30 13:40
いろんなこと考えて、書けるブログはおもしろいね。
アバター
2023/08/30 08:32
おはようさん・・
今朝はどんよりとしていますね。曇りかなぁ>?
アバター
2023/08/29 12:40
雷は天空のラッパですね。人間の生理にたとえれば、
天空のガスみたいなものかも知れない。天空も生き物だ。
アバター
2023/08/29 10:58
こんにちは・・
もうすぐ九月ですねぇ、早いですね~~今年しは暑かった?
アバター
2023/08/29 01:01
高校のとき「ミラーの実験」でしたっけ?
フラスコの中で 電極と原材料の混合液でアラマ不思議 有機物ができました 
地球では最初は海でした
でも もちろん地面での生命の育みも重要だったのでしょう

新しい気付きを戴きました ありがとうございます
アバター
2023/08/28 22:18
こんばんは。
稲光を見るの私も好きです。光った後、音はしばらくあとからしますね。
光と同時に音がしたら怖いです。近いということですから。
光と音の速さはどちらが速いかご存じですね。
こちらでは時々雨は降っています。夜中に雷が鳴ったりしました。雨の後、しばらくは涼しくなりますね。
アバター
2023/08/28 11:40
こんちゃ~~~・・
今朝は早くから、病院2軒回って今帰ってきました
すいすいと行ってね、ラッキーだっ屋根
でも外に出ると阿知宇です
アバター
2023/08/27 20:09
こんばんわ(=゚ω゚)ノ
確かに僕も前に雷を見た時稲妻では無かったけど
ただお空の雲がピカピカ光るもののゴロゴロと音が鳴らないのを
不思議に思いながら見てた記憶思い出しました。
雷と音の関係で近ければ近いほど落ちる確率高いて聞いた事あったけど
音が鳴らないのはどういうことだろう?て(゚д゚)(。_。)ウン
あのギザギザに閃光を発しながら横に走る稲妻を見た時ぉお!!(゚ロ゚屮)屮て
ついついテンション上がってしまいます(´・∀・`)エヘ
縦に走るのは怖いですけど(;・∀・)
雷が落ちる地域は豊作て初めて聞きました(*゚0゚*)スゴイ!
本当地球はまだまだ知らない事いっぱいあるですよね(*∩∀∩*)ワクワク♪
アバター
2023/08/27 18:01
雷も生物には大事なんですね~

だいぶ前に聞いた話ですが、地球は海と有機物が無いと生命は生まれてなくて、その有機物は隕石がないと作られなかったそうです。

長く生きてても知らないことが多くて、そういう話を聞くと面白いな~と思います^^
アバター
2023/08/27 12:54
雷が肥料に化ける。初めて知りました。
アバター
2023/08/27 09:53
おはようございます!

いつもありがとう^^
穏やかな時間を過ごせることが一番ですね!
世の中色々ありますが自分のペースで楽しみを作って行きましょう(^^♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.