Nicotto Town


こしたんのたわごと


8/28 神社おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/28
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
おしゃべり広場 3

中国のナントカ委員会が、

日本への観光渡航禁止を正式提案した。

いいね!
そうなったら中国にいる日本人も回収しなきゃ。
ちょうど日本も今オーバーツーリズム対策をなんとかしようとしとるし
いいタイミングですわ。
海の幸もいらないらしいし、
あっちのSNSでは日本製の化粧品とかを不買する呼びかけも
広がってるとか。

日本も中華製品輸出入禁止とか徐々にやればいいのに。
一気には無理だろけどちょっとづつ範囲広げて
脱チャイナでおねがいします(˘ω˘)

アバター
2023/08/29 01:48
>いっしー60
今のとこ不買は一部の商品だけみたいだから
すぐ飽きてやめそうな気はする。
もっと反日して断交になればいい。
自分はウイグル搾取の中華製はいらない。
カゴメを見習って徐々にでもなくなればいいと思ってる派(˘ω˘)
アバター
2023/08/29 01:44
>レビーソ
子どもの施設とかになんかするの最低ですわな。
どんな民度しとんねん。
SNSの投稿も都合悪いのは消してるらしいし
そゆのに騙されて踊る人民もアレだな。

日本のマグロとかの競りで中国人に勝てないとか言ってるときあったから
ちょっとは安くなるような気も。
高級品だけかな(˘ω˘)
アバター
2023/08/28 22:31
こんばんは。
これって最近まで反日不買運動をやっていた韓国と同じ運命のような気が。
そんなに反日をしたいなら中国は勝手にやっていれば良いのですよ。
世界的にどちらが正しいか時間が経てば分かる事なのだから。
日本は別に中国製品を輸入禁止とかはしなくて良いです。
ポチッとな凸
アバター
2023/08/28 02:38
日本人学校に投石とかもあるとかなんとかって話ですな。
大使含めみんな帰ってきてもろて大使館閉鎖したらいい。
2Fとか林とかなんか言ってても無視しれ。

しかし中国に行かないぶん国内で海産物安くならんのかなーと思ってる今日このごろ。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.