Nicotto Town



先週は

本社に急に行くことになり、しかもトラックに乗せてもらって移動したので、自転車を会社に置いてきてしまった。

ちょうどその日は自転車通勤してしまったのだ。
普段なら歩いていくのに。

だから今朝は歩いて行った。
思ったほど汗をかかなかったかな、と思ったが、タイムカードを押すうちどっと汗が出てくる。
立ち止まると汗が噴き出すのは、なぜなのだろうか。
今日も着替えのシャツが役に立ってしまった。

本社がこちらにやってくるらしい。
10月1日から登記上はこちらになるとは聞いていたが、引っ越しは2日なのだそうだ。
そういう伝達がないのはなぜなのだろうか。
この会社、本当に大丈夫なのか心配になってくる。
…10年後にあるのかな。

絶対に相手から昇給してくれない会社だとわかっているので、2年に一度くらい昇給しろや! と催促している。
商品値上げしているし、パートは最低賃金とともに時給ップしているのだから、私も上げてくれないと仕方ないよね!
大体毎年税金のおかげでこちとら賃金下がってるんだよ!
せめて手取りが下がらない程度にしれくれないと!

こんな風に催促しているのはもしかしたら私だけなのかもしれないけど、物価が上がるのに実質賃金が下がるっておかしいよね? と毎回直談判しては社長に嫌な顔をされる。
いやなら会社都合で解雇しろよ、と思っているが、今の所解雇されていない。

アバター
2023/08/29 19:31
秋コアラさん
お疲れ様です。
ケアマネも地域ケアの人と業者系列の方がいらっしゃるし、同じ会社でも担当替わってと言うだけでもずいぶん変わりますよ。
申し訳ないけど性別が逆(または同じ)のほうが相談しやすいとか、ほかの方の意見も聞きたいとか言うのです。

残念ながら、小さい会社なので社長とは毎日お会いしております。
「グリコさん苦手」と言っているとほかの社員から聞きましたが、こそこそ言われる分には屁でもないので、楚々と事務員を続けています。
アバター
2023/08/28 23:57
こんばんは^^。

お花畑のコメントでは(も ←論理的な日本語)失礼致しましたm(_ _)m
適度なアルコール深度だと、正面から(私が)コメントしにくい事を、上手に「おちゃらける」、適度に意味不明で適度に了解可能にコメントするのが得意だと思っていたのですが、この頃、後日素面で読ませて頂くと、ただただグダグダです、まことに申し訳ありませんm(_ _)m

最近は父が消失したアレやコレで、ガチにヤバいヤツにも成り下がるようで、頭痛が痛いです^^;

あ、本題です。

母の担当のケア・マネージャーさんに私の「大名」(「名代」と言いたいようです)として直談判して頂けないでしょうか^^?
2日に一度くらい昇天しろや! と催促して頂けたらサイコーなのですが^^。

たぶん、御社の社長さんは、「そろそろ2年経つな。glycogenクンとの逢瀬で、また罵倒して貰える♡」と楽しみにされているのだと思います、そんな貴女を解雇するはずもありません^^。

誰か助けてっ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.