Nicotto Town



まぁね・・・


う~ん・・・今日も暑かったな~


って言うか、部屋の温度はまだ下がらない。

風が全く無いのが・・・

今日は日陰に居て、ちょっと風が吹いてくれると良かったけどね~

クマ蜂が飛んでて、航空力学的に飛べるフォルムじゃないって言われてるのを見てから、ちょっとファンになったw

自分が飛べないっていう事を知らないから飛んでるんだとか、強い気持ちで飛んでるんだとか・・・好き放題言われてるところが可愛らしい。

そんなで、昆虫をネットで見てたらオオムラサキのページを見かける。

そしたら、スズメバチにも勝てる蝶だと書いてあった。

どういう事だ?肉食じゃないよな?と思ってたら、羽で叩き落すんだそうだ。

蝶って優雅な生き物って思ってたけど、かなりな脳筋生物のようだw

実際、飛ぶのも時速20kmだったりと、結構なマッチョ昆虫だという事だ。

見た目ではわからないなと思った。


つい日陰で膝を抱えちゃってね。

あぁ、今だな~と思った。

でも、そんなものは思い通りにはいかないんだよな。

理想があって、現実があって・・・過去と現在と未来で・・・

もう今じゃないんだよな。

いつでも今だなと思えるようにしておいた方が良いのかな。

・・・

まぁ、考えても仕方ない事なんだよな~w


株主優待で週に1~2度は外食できるようになった。

これで一安心かなと思いつつ、別の株主優待で毎年楽しみにしていた会社が、ついに株主優待をやめてしまった。

ちょっと残念・・・

3~4年で再開するとは言ってるけど、どうなるかはわからない。

まぁ、なるようになるだろうな。

アバター
2023/08/31 18:25
熱殺蜂球だね。
必殺技というかなんと言うか・・・
なかなか根性のいる技だよね。
アバター
2023/08/30 20:19
日本みつばちが、高温に強いから、
団体戦で、スズメバチを包んで熱で殺すっていう・・・技。
嫌いじゃない。

日本人好みな話だな・・・って。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.