Nicotto Town



2023年夏のお気に入りのきせかえアイテム


ニコガチャで出たこの服だな~w

思ったより可愛い
あとこの星のフレーム。

明日で8月も終わります。
9月に入ると学校は運動会の練習が始まるのですが
この暑さ
大丈夫かいな。
夏休みの宿題で音読をしている子がいて
聞いていたのですが
「おぼうさん」→「おばあさん」と読み間違っていて
笑うのを必死にこらえていました。
一生懸命読んでいるのが伝わるのですが
区切る所が微妙に違うので
変に聞こえます。
音読って大切だなぁ・・・と思いました。
そういってて
子供にポケモンの名前を30匹ばかり読んでほしいと
頼まれて読んだのですが
いやぁ、カタカナばかりで読みにくっ
人の事笑えないわ(ーー;


#2023年夏のお気に入りのきせかえアイテム

アバター
2023/09/03 14:23
>結さん

結さんも忙しくしてるよね。
あっという間に、年末になってそうで怖いわ。
アバター
2023/09/01 22:27
こんばんは、そういえば^^;私も忙しさに紛れて

久しく読書をしていませんね^^;やりたいことがありすぎて

時間がう~~~~~ん足らないわぁ^^;1日40時間ぐらい自由に使えたら

いいんだけどなぁ^^;
アバター
2023/09/01 14:54
>にもっちさん

そうなのよーーーっ
読み間違えると突っ込みが入る。意外と読みにくいのが多くて。
アバター
2023/08/31 18:10
今時の子は普通の文章はつっかえつっかえ間違えながらなんだろうけどポケモンの名前はスラスラ言えちゃう・・・そんなもんなんでしょうね。
アバター
2023/08/31 15:22
>ちくちくさん

ありがとうですw(*^^*)
アバター
2023/08/31 15:21
>頑固な僕さん

長いカタカタになると、ほんと何処で区切るんだろ?ってなってしどろもどろ。
日本語ってひらがな、カタカナ、漢字と多様ですが
読みやすくなってるんだよね、と思います。
アバター
2023/08/31 08:26
なんと、さすがなチョイス。
おー!とかへー!とか思う組み合わせでステキやわー。
アバター
2023/08/30 16:06
カタカナ苦手です 習ってないと言ったら 隣の同級生の幼馴染も習ってないと言いました



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.