Nicotto Town


ゆめさくら


夕雨と雨宿り

西の空が暗くなって来ている、やや風も有り、雨が降るのかなあと、思いつつ、散歩へ、自転車で公園に行って見る、さすがに誰も居ない、散歩し出したら、やっぱり雨が降って来た、丁度山の中を歩いていたので、木陰になって余り濡れ無かったが、様子を見るのに山の中に、雨宿り、雨が落ちて来るのと同じく枯葉も一緒に落ちている、やがて坂道を雨が流れ出した、枯葉も同じく流れ道も滑りやすくなって来た、そう大した雨じゃ無かったのだが、少し濡れて、小降りになるのを待って、池の畔に、アヒルも陸の木陰に、カルガモやシラサギはじっと雨が降るのを見ている、カラスやトンビはもうエサが無いとあきらめて、木の上に飛んで行った、濡れながら家へと、




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.