Nicotto Town



ま・・・なにもないww


今日も暑かったな~


ミニトマトを撤去した。

最後の4粒で今年は終わりだ。

スベリヒユって雑草があるんだけど・・・

雑草食をしてる人に人気の雑草なんだよねw

で、少し食べてみた・・・

うん・・・スギナの数十倍良いかな~位の印象だ。

この先食べるのかと言われたら・・・特にどうとも思わない位にクセが無い。

次郎柿の実が大分落ちてしまった。

残りは2つだ。

今年は沢山食べられるかと思ったけど甘かったな~

禅寺丸は沢山実をつけていて、支えを付けないと枝が折れそうだ。

摘果してあげるのが正解なんだろうとは思うものの、貧乏性が出てしまい・・・w

植えたネギは思いのほかよく育ってくれてる。

収穫して納豆に入れようか・・・とも思ったけど刻むのがどうだろうという事になり、放置w

部屋に戻ってボ~っとしていたら、クマ蜂が窓にガンガンと体当たりしてきた。

うん・・・可愛らしくはあるけど、迫力もそれなりにある。

でも、やっぱり好きな虫の一つになったな~

ちょっと計算ミスをして千円弱の損失・・・

まぁ、読み違えでそれ以上の儲け損ないをしてるからな~w

月が明るいな。

低い所にある時はでっかく見えた。

面白いよな~

アバター
2023/09/02 21:37
太ったり痩せたりと見た目でわかりやすいから、暦に使いやすいんだろうね。
アバター
2023/08/31 21:10
月に二度くらい満月くるからねw

漁師町だと、1日と15日とかって、日にちきめて。
いろいろな制約する日になってたりするけどね。
アバター
2023/08/31 18:21
そういえば、彼女もネギの余ったのを刻んで冷凍してたな~

月ってしょっちゅうなんちゃらムーンになってる気がするw
さすが一番近い天体だな。
思い入れが違うんだろう。
アバター
2023/08/30 20:18
お月さん。
明日は、なんちゃらムーンだしね。

ネギは刻んで冷凍できるよ。
青ものない時重宝するよ。


摘果しないと、環境が酷だし、みずらか落とすわね・・・実のなるものは。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.