Nicotto Town



Rockだけに岩の如く

久しぶりのライブ。

…に、行きました。

渋谷にあるCubクアトロ。
35周年だとか。

え?そうなの?
わたくしが高校生の頃にオープンってこと?
なんかもっと昔からあった気がしていた。
ていうか、clubチッタも同じ年のオープンなんだ。そういえば、川崎にデカいライブハウスが出来たって話をしていたような気はするなぁ。


閑話休題


なんだかんだで年に2,3回は行くようにしているけど、ここ2年くらいは決まった人たちのライブしかいかんな。。。

その決まった人達の筆頭、BaseBallBear

そもそもは、ベースのお姉さんが可愛くて聞き始めたのですけどね。
むっちゃ上手いけど・・・
完全に変な人・・・

楽しかったけど、やっぱり安定の棒立ちライブ。
毎回ライブに行くたびに、この話を書いている気がするけど。

なぜ、みなさん棒立ち。

BaseBallBearみたいにポップス寄りの(ほんとは全然ポップスじゃないけど、世間的な位置づけとして)バンドのライブって、ほんとうにお客さんが棒立ち。で、手だけエイエイッと振ったりしているのですが。


すみません、毎度もうしわけないですが、飛んだり踊ったりしてイイすか?


え、何この人、なんでそんなノリノリなの? しかもオッサンじゃん。オッサンがベボベ(BaseBallBearの事です)のライブとか来るか? うざっ・・・


迷惑そうにされるのも何ですが、わたくしはライブを楽しませていただきたいだけなんですけどね。。。
ただ今回は、わたくしの前に同じくノリノリで踊りまくりのネエちゃんが若干一名いて、居心地の悪さを少し緩和してくれました。

まあでも今回は、わたくしの大好きな結構前の曲(Short hair)を初めてライブで聞くことが出来たので、大変に満足です。
満足ですが、ライブハウスの35周年企画という事で、対バンあり。なので、1バンドあたりの持ち時間がちっと短かったのは残念ですが。ていうか、実は会場に行くまで、なんならライブが始まるまで対バンがいることに気が付いておりませんでしたw

ちなみに対バンは「SHE'S」。フロントマンがボーカル兼ピアノという、ちょっと変わった構成で、もう10年選手ですね。

もちろん初めて生で見たのですが、彼ら目当てのお客さんの女性率が高いような。。 見ていると、かなりアイドルノリが強そうな様子。ボーカル君も、けっこうフンワリ系のイイ男で、手振り身振りが中々それっぽい。

まあそれはともかく、知らないバンドを生で見るのも面白いものです。
もっとも、BaseBallBearからSHE'Sになったとたんにお客さんが2割減くらいになっているのが可哀そうでしたが、まあそれが実力差と言うものかもしれません。


てなことで。
ではでは。

アバター
2023/09/01 00:53
MANDARA…
久しぶりに聞く名前w
アバター
2023/08/31 19:03
あ、行ったことがあるほかのライブハウスの名前~!
すっかり忘れていたけれど、聞くと思い出すものですね。

先日調べたら、良く行っていた吉祥寺のライブハウスもまだやっていました。
MANDARAⅡってところ。

たしかにいくつものバンドがかわるがわるに出てきても、一緒に何かってなかったです。
そうよね、せっかくなんだから記念の時くらいは何か一緒にしてくれたら特別感があるのにね。
アバター
2023/08/31 18:55
対バンって、結局はバンドの二階建て、三階建てなんですけど、どうせなら一緒に少しくらい何かやってくれれば良いのになと思います。
渋谷の古いライブハウスは、どこもけっこう頑張ってる。ON AIRは名前変わったけどやってるし、eggman、La.mamaも。屋根裏は閉まっちゃいましたね。。
アバター
2023/08/31 17:45
渋谷のクアトロ、35周年ですか~!
好きなアーティストが良くやっていたのであのライブハウスには何度も行きました。
懐かしいなあ。

色んなバンドが出るライブ、面白いですよね。
客層もいろいろになるし。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.