Nicotto Town



うっせー


今日は薄曇りな感じだったけど暑かったな~


あまり風を感じなかったからかな。

今は軽く風があるから、ちょっとだけ良い感じだ。

曇ってるから月が見えないな。

ステーキ宮に来ていたお客さん・・・

家族連れと、女子会(?)の叔母さん3人組がいた。

家族の方は子供がずっと食器を叩いているのか、カンカラカンカラ言わしてた。

そんで落ち着きが無いのか、座ってられないのか、母親がまぁまぁな声で「家じゃ無いんだからね」「追い出されちゃうよ」と怒ってる。

最終的には食器を落したのかカランカランといったら、それはそれはな声量で「大人しくしてなさい」「静かにしなきゃダメでしょ」と店中に響き渡らせていた。

女子会の方は、楽しかったのか知らないけど、ずっとおしゃべりしてた。

こちらの声もまぁまぁ大きい・・・

しかも、中国語と思われる・・・

明日にすれば良かったと激しく後悔した・・・

アバター
2023/09/03 21:25
まぁ、中華思想が根底にあるからな~
特にアジアの中では中国人(特に漢民族)が偉いって思ってる人がいるんだろうね。
そういう思想が強ければ自分より下の身分の日本人ごときに礼なんか不要って思うんじゃないかな。
そもそもが反日教育はある意味では韓国よりも強いお国柄だし・・・
韓国は幼いから表に出してわかりやすいけどw
アバター
2023/09/03 09:09
コロナの数年前にビュッヘで・・・

机にとってきた皿をおいて。
ドリンクとかとりにいった人が、皿がなくなってて。
隣におった中国人がさらってた・・・って話もあったけど。

ルールも気遣いもなく、お礼も言わないの・・・中国人だけな気がする。

台湾の人は、マックのただの紙(口拭きとか用に設置してあるあれ)を、
ベンチに敷いてあげただけで、持ってたすしとかリンゴをお礼にくれようとしたからね。

マックの前のベンチで、店内に席がないから、マック食べてた私が、スーツ姿の人がきて、
きたない空いてるベンチに座ろうとしてたので、紙もらってきて、下に引敷いてあげたことあってね。

中国人は、団体できて、高速のSAのトイレで水をくもうとしてたので、
そうじのおじいさんが、あっちのドリンクコーナーいってのんで。っていうのを、
代わりに、案内して、冷温もあるよって伝えたけど、誰一人お礼いわんかったもんな・・・。
感謝した顔もしないし。
高慢、横柄、マナーないから、もう・・・こんでいいよ。
アバター
2023/09/02 21:35
ビックリしたよ。
俺が席に案内されてから食べ終わるまでずっとだったからw
サラダバーやドリンクバーがあって、その分は食べ放題だから時間つぶしもあったのかもしれないね・・・
アバター
2023/08/31 21:09
あぁ・・・ねぇ・・・

子供はそういう年ごろなんだろうね。
大人しくできないか、飽きちゃったか・・・。
そうなったら、包んでもらって。
テイクアウトせなあかんわな。

チャイナは・・・そもそも、黄色い声質で声高だよな・・・。
こそこそしゃべる人ほとんどおらん。
まぁ観光でテンションあがってるんやろうけど。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.