Nicotto Town



公表


********************************************************************************
******************************************************************************
公表の日記を書くのはこれで3度目です。
悩みましたが、思うところあり、公表したいと思います。
ピグからいっしょに移行してきたお友達には周知の事実ですが、ニコタに来てからのお友達には伝えていないことです。
私がカミングアウト(?)すると、「わかってたよ」「話してればわかるよ」というお友達もいるので、皆さんうすうす気づいてると思いますが、
私は、鬱病で、通院しています。
こういうことを言うと、めんどくさいと思う人や、離れて行く人もいるかもしれませんが、
最近、若干不調で、皆さんの日記に訪問、コメができなかったり、サークルに行けなかったり、自分の日記のコメ返が遅れたりするので、
公表することにしました。
できれば今まで通り、お付き合いしていただけるとありがたいです。
お目汚し失礼しました。

アバター
2023/09/03 18:13
まーちゃん♋へ
そっかー。まーちゃんはうすうす感じてたのかぁ。
全く知らない人にカミングアウトは勇気がいるねぇ。
今まで通りお付き合いしていただけると幸いです。
アバター
2023/09/03 17:05
なるほどね。。。。

何かしら抱えてるものがあると感じてたから、納得したw
カミングアウトは、勇気がいるね。
キョンちゃんのサークルのメンバーは、今まで通りお付き合いできると思うよ。
アバター
2023/09/01 15:58
皐空ちゃんへ
今回の日記で皐空ちゃんを悩ませてしまったようで、ごめんね…
そんなにすごく調子悪いわけじゃないから、心配しないでね…
petit冬眠、いいね♪
皐空ちゃんの文章にはいつもうっとり、いい気分になれます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。。
アバター
2023/09/01 15:53
♪ふみふみ♪さんへ
こんにちは。ふみふみさんにそう言っていただけると、そんなに気にすることないのかなーって気持ちになります( ´艸`)
アバター
2023/09/01 15:49
ルッカさんへ
ちょっと久しぶりだね^^
ルッカさんの長ーいコメント健在だね( ´艸`)
>ニコタ友達を失った
って、日記にも書いてたけど、まだ読みに行けてないの。ごめんね…
でも、そういうこともあるよ。私も最近あったもんwしょうがないよ。
私はルッカさんのお友達でいさせてもらいたいなーって思ってるよ。
いつも優しいコメントを(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/09/01 15:43
ぽんゆかちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
ぽんゆかちゃんの言葉にはいつも元気をもらってます。
広場とかでなかなか会えないけど、またチャットしたいなー。
アバター
2023/09/01 15:40
夏子ちゃんへ
とても優しい言葉を(人''▽`)ありがとう☆
夏子ちゃんの優しい文章や、素敵なコーデにいつも癒されてます。
大好きなみんなが集まる場所、大切にしていきます。
こちらこそ仲良くしてください。。

アバター
2023/09/01 15:32
大喜さんへ
(人''▽`)ありがとう☆ございます
大喜さんがそう言ってくださると元気が出ます!
アバター
2023/09/01 15:31
べるたんへ
(人''▽`)ありがとう☆
劇団ひより、ちょっとくどいかなって思ってたのw
これからも楽しく、よろしくです^^
アバター
2023/09/01 15:29
にくさんへ
コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
にくさんは鬱病のネット仲間がたくさんいらっしゃるんですね。
んー私は頑張れないタイプかなー。
優しい言葉を(人''▽`)ありがとう☆ございます
アバター
2023/09/01 15:24
ミリちゃんへ
ミリちゃんとはピグ時代からメンタルコミュで知ってたけど、お友達になれたのはピグが終ってニコタに来てからだったね。
ミリちゃんと仲良くなれて嬉しいです。
ミリちゃんはメンタルのことも日記に書けてて、すごいなって思ってました。
私はずっと書けなかったの。
ミリちゃんはいつも十分がんばってると思う。
これからもお友達でいてね^^
アバター
2023/09/01 15:19
みーあちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
いあいあ頑張ってないですよー。ぐうたらですw
みーあちゃんの日記にもなかなか行けなくてごめんね…
まだまだ暑い日が続きますが、みーあちゃんも身体に気を付けてお過ごしくださいね^^
アバター
2023/09/01 15:15
461oceanさんへ
(人''▽`)ありがとう☆ございます
ピグからいっしょに移行してきたお友達には、メンタル病のかたも多かったのですが、最近ニコタにインしてないんですよね…
でもそれなりにメンタル友達はいるので、いろいろ相談にのってもらったりしています^^
この日記で公表することで、知らない人から嫌なコメントあるかもって思ったけど、おかげさまでそれもないです^^
アバター
2023/09/01 15:10
きょんちゃんへ
きょんちゃんも気づいてなかったかぁ~( ´艸`)
いつもきょんちゃんの「大丈夫!」には励まされます。
私も、ニコタは、自分の好きに自分なりに自由に生きていきます♬
アバター
2023/09/01 15:07
みおたんへ
(人''▽`)ありがとう☆
いつもアホなこと言ってるから、鬱とか結びつかないかもしれないね( ´艸`)
今日もいつも通り楽しく接してくれて(人''▽`)ありがとう☆
また夜カフェ楽しみにしてます^^
アバター
2023/09/01 15:04
テレサさんへ
ありがとうございます。
公表するのは葛藤しましたー。
テレサさんのコメントにはいつも癒されます。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
アバター
2023/09/01 15:01
ゆずちゃんへ
優しい言葉を(人''▽`)ありがとう☆
ゆずちゃんはいつも優しいね♪
やっぱり、どうしたのかなーって思うよね…
仲良くしてくれて(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/09/01 14:58
たまちゃんへ
ニコタに来て、私のメンタル病のことを知らない人のほうが増えて、公表するのはずいぶん前から考えてました。
今回、不調気味だったので公表に踏み切りました。
>病気の様子を見ながらでいい
って、いいね^^
たまちゃんのこと、みんなが好きだよ~♬
アバター
2023/09/01 14:53
夢羽ちゃんへ
こちらこそ、いつもありがとうございます。
優しい言葉を(人''▽`)ありがとう☆
アバター
2023/09/01 14:47
ひより様、どう答えるのが一番なのかわからなくって。
ただ、皐空は、からだもこころも、病気は一緒だと思っています。

ひより様が、とっても、丁寧に、コメを書いてくださることも知っているし。
公表の日記を読んでも、今までと同じに、コメしたり、メッセージしたり…すると思います。
ひより様、具合の良くない時は、無理をなさらずに。皐空も、しょっちゅうpetit冬眠しちゃうし…
今まで通り、お付き合い、させていただけたら、皐空も嬉しいです。
アバター
2023/09/01 05:24
えー! そうなんですかー?
全然感じませんでしたよ〜。
何も気にしなくてよいと思いますよ〜。
アバター
2023/09/01 00:14
だからやっぱり公表する人は凄いな、と思うしそれだって生命を守り大事にしてる証でも
あるよね。とくにこういう文字だけの場では、相手が人間だってことはわかってるんだけど
どうしても存在を軽く見がちだから。ニコタだって、友達の代替えはいくらでもいる…なんて
感情に油断するととりつかれかねないから。実際にはそんなことじゃないはずでもね。
私がニコタ友達を失ったのだってどうしようもないくらい些細なことが原因だしそもそもが
誤解なんだけど、説明してもだめなことが多いから文字だけの場所ってのは。
顔が見えてて声も伝わるリアルでは、相手が申し訳なさそうな顔や声で頭さげてると
「こちらこそごめんなさい、本当にもう気にしてませんから」とかわりと言えたりもする、
とは思うけどこういう場ではね…。どんなに誠意を込めても相手は素直になれないことが
多いかもしれないし、それは相手だけじゃなく私もそうかもしれない、って場みたいだから。
だから事情を打ち明けることも大事なことだし、それができるのは人として素晴らしい
ことだと私は思うよ!

アバター
2023/09/01 00:14
リアルで顔が見えての関係も難しいけど、こういう文字だけの場も本当に難しいよね。
文章から大体の想いとか、気持ちなんかはある程度は伝わってくるけどそれが本当に
本当のところの気持ちなのか、無理して書いてるんじゃないのかとかそういうことは
なかなか伝わりにくいし、文字だけというのはやっぱり不安になる人が多いように思うよ。
私も今日ニコタの友達を失って思い知らされたよ、こういう場に限らずSNSだとか
インスタとかLINEの人間関係ややりとりの難しさというのを。文章の表現だけが問題では
なくて、時間もおそろしいくらい大事みたいだし。ほんのちょっとLINEとやらの返信が
遅れただけで既読無視されました、とかいう人が恐ろしく多いことにびっくりどうなってんの?
私ヤフーの知恵袋の人生相談のとこで回答したりしてるんだけど、そういう相談本当に多いよ。
そういうのでたくさんの関係が壊れていったりもしてるから、そういうのを見ていると
「親友」とか「彼氏」「彼女」「好きな人」とかって一体、何なんだろうって思えてくるな。
そういう関係もすごい些細なことで失われたりしてて、しかも知恵袋の人間関係とか生き方とかの
カテにあがってる悩みの質問なんて氷山の一角も一角、ごく一部にすぎないときてるからね。
そういう中では、うつ病の相談も多かったし私もけっこう回答してきたかも。
確かに重い内容だし私も安易には答えられないし考えまくって回答してきたつもりだけど
それが誰かを返って苦しめてきたかもしれない、という気持ちはやっぱりある。
でも、だからこそ相手が本当に感謝してくれたり、元気になってくれたり前向きになって
くれた時は嬉しいし、相手が「回答してくれてありがとうございます」って言ってるんだけど
私のほうなんだよね、「わかってくれてありがとう!」って言いたいのはさ。
質問した人たちがそういう返事くれるとこっちまで感激で泣くこともあるし(笑)
でも、事情がわからないとド厳しい回答をしてしまうことだってあるよね内容によっては。
アバター
2023/08/31 22:35
打ち明けてくれてありがとう
この世の中、同じような病気の方は沢山いるし、心の風邪だと思ってるよ
コメ返や訪問は無理しなくていいからね
でも、ひよりちゃんの日記は見に来ちゃうかも!
アバター
2023/08/31 22:31
ひよりちゃん おこんばんは☆
鬱病は 誰でもなる病気といわれていたように思います。
なにも気にすることないですよ。
ひよりちゃんがいてくれてうれしいし、来てくれたら喜びます。
こういう場はいろんな方がるから
疲れたりすることもあるし、できる範囲で良いと思うよ。
夏子なんてお返事はまずできてないし‥
みんなに申し訳ないと思いながらだけど
コーデもかわいくって魅力はいっぱいです。
大好きなみんなが集まる場所、大切にしていきましょうね。
こちらこそ仲良くしてね。

アバター
2023/08/31 22:28
私はぜんぜん気にしません!
アバター
2023/08/31 21:43
みんなの言う通りです。
今まで通りに楽しくいきましょう。
突然始まる「ひより劇場」が大好きですw 
これからもヨロシクね☆
アバター
2023/08/31 21:36
鬱病のネット仲間沢山居るから
そういう人達ってかなりの頑張り屋さんだと思う
無理しちゃってる方居たりするから
公表するのってすっごく勇気が居ることだと思うから
凄いなあって思うの
アバター
2023/08/31 21:27
私は大学病院の精神科のリハビリと作業療法、診察
などで、週3も通うって、他に行き場所ないんですか???
居場所はないんですか???と自問自答(゚-゚)

合間に父の在宅介護と、母の特養の面接など支援(--)(__)
介護うまくいかないことばっかで、嫌になちゃうねー
精神科に通う同士でも、情報交換もOKです(゚゚)(。。)ペコッ

もちろん愚痴も良いよ♡
日記での、お互いマイペースな交流が良いと思います(^O^)
これからも仲良くしてくれると嬉しいですm(_ _)m
アバター
2023/08/31 21:22
ひよりちゃん、こんばんは★
めんどくさいなんて、思いません。
勇気のいったことと思いますが、公表、勇敢だと思います。
色々大変なことがあるかと思いますが、頑張って下さい(#^.^#)
もう、頑張りすぎてると思いますがね^^;
アバター
2023/08/31 21:13
このニコッとタウンは結構、精神的な病を抱えている人がいるので
何も気にする必要はないですよ。
以前は「あの薬はちょっときつい(強過ぎ)」とか
そんな会話を見たことがありますので、情報交換の場になって
いたりしますから。
 
悪くいう奴らが来たら「拒否設定」もできるし。
 
アバター
2023/08/31 21:07
うんうん、全然、いつも素敵なひよりちゃんで何にも違和感も感じなかったよ。大丈夫大丈夫!ニコタは、自分の好きに自分なりに自由に生きれば良いのさ!
アバター
2023/08/31 20:45
みんな何かしらの悩みがあったり
コンプレックスがあったりすると思います
ひよりちゃんが勇気を出して 打ち明けてくれたんだなと感じますが
ん?そうなの?って思っちゃった^^;
全然 変だなって思ったことないし いつも かわいいコーデしたり
素敵な女性だと思ってたよ^^b
これからもひよりちゃんとおしゃべりしたいとおもいます(^▽^)/
アバター
2023/08/31 20:44
ひよりさん、今晩は、公表するには相当な勇気が要りますよね、鬱病は非常に辛い病ですから心が辛い日は無理しないで心を労わってあげて下さいね。
アバター
2023/08/31 20:41
ひよりさん、こんにちは。
私は、いままでどおり仲良くしてほしいです。
最近活動が控えめで体調悪いのかな?ってなんとなく思ってましたが、調子悪かったんですね。心がしんどかったですよね。
心や体がしんどい時に、無理してコメや返信したりもしなくていいと思います。
ひよりさんのペースで、いいんだと思います^^
調子のいい時に、ちょっと寄ってくれたり、日記書いてくれたりすると嬉しいです。
アバター
2023/08/31 20:40
公表するのに勇気がいるよね
皆んなの為を思っての日記での公表
無理なさらず、病気の様子を見ながらでいいんですよ〜。
みんながコメントを残すって事はひよりちゃんを皆んな好いとーよ♪
アバター
2023/08/31 20:32
こんばんは♪いつもありがとうございます。
↑把握しました。
そうだったんですね…。無理しないでください…。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.