Nicotto Town



研修の引継ぎ

諸事情で研修社員に部署の社員の仕事を引き継がせていた

部署の社員をポジションから外したかったため
私が教えていたのだがある程度は形になった

その研修社員が別の研修部署に移るため、同じ部署の社員がその仕事を覚えることになった
その社員は教えてもらう人が決まっていたのだが、それを断って研修社員からおそわることにした

私からするとその研修社員は適性が無い
思いもつかない的外れな判断をする
そこに付いて学んでも実りは少ないだろう

研修社員が移ってその社員が引き継いだ
思った通りまったく理解が出来ていない
本来教える社員はまったく気にしていない
教えることを拒まれたのだからそれでいいだろう

そこで私がちょくちょく彼の仕事を覗いている
全然仕事が進んでいないのだが大丈夫だろうか
ある程度の世話を焼いてもいいが、うまく回らないのは彼自身の責任
私に責任が回ってくると面倒




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.