Nicotto Town



キラ☆キラだよ~

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/01
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
ニコット山 5

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪


今日のキラ☆キラ  10個
うんうん普通の日では良いかなぁ~っとおもっとこ

昨日は朝いちばんにミルクの月一の内科検査の日
診察が近づくと血圧高くなるんだわ~
予約してるからそんなに待たなくていいんだけどね
診察入って結果聴いたりして最後に先生から
何か今日は元気ないやんって言われたよ
テンション下がってたからね
ドンだけはしゃいでたんだろうと思たわ見てる人は見てんだね(;^_^A
私にはしょんぼりは似合わないのかも??
いつも笑顔でバカな事言ってるからさ
少しでも気がまぎれる事やれって言われたけどさ(笑)

その後役所に行き介護サービスの話等聞きに行ったよ
何から始めたら良いかわからないけど用紙も貰って来た
もっと辛い人いっぱいいるけどね

今日から9月だよ まだまだ暑いじゃんね
お店では秋服が揃ってるけど見てるだけでι(´Д`υ)アツィー

今日も体調管理して水分補給してねm(__)m
今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

アバター
2023/09/02 03:33
今晩は❣整骨院で針して家に帰ってきて爆睡でした┏○)) ペコ!

盆も過ぎ台風も過ぎ、気温は確実に下がってるのに、湿気だけが下がらん。何でだ?

彼岸・・か?…
アバター
2023/09/01 22:03
こんばんは、介護用紙を頂いてらしたのね。

ご主人が御いくつかでも少し違ってきますが、https://caresul-kaigo.jp/column/articles/75/#heading-0

介護保険についても詳しく載っていますが、介護認定を受けたり

それによって、支援か介護かでも違ってきますしね。

ちなみに我が家は義母も義父も高齢でしたから

身体が不自由になったとき、住宅改修をしたので、

廊下、階段、玄関の入り口、トイレ、浴室それぞれに手すりを付けましたから^^;

できることから進められて、お互いのご不安を少しずつ取り除けるといいね^^;

頑張ってね~~~
アバター
2023/09/01 18:24
こんばんは~(^o^)v-~~ 今日は1日雨でした^^; 涼しかった^^

キラキラは 9個でした^^;
アバター
2023/09/01 14:56
こんにちは!快晴の金曜日をお疲れ様です。
キラキラですが普通デーで二桁は嬉しいですよね。
10個GETをおめでとうございます(祝)
そうですか、診察が近づきますと緊張をしたり考えたりでしょうか?
最近は、色々とありましてから元気も出にくいですものね。
そうですか、介護サービスのお話をお聞きに行かれましたか。
そうですね、辛い人がおられるでしょうね。
 現在33℃で暑いですね。
そうですね、秋の洋服等が販売されてきていますね。
あはは、確かに見ているだけでですね。
 はい、まだまだ残暑ですので水分補給等をしていい日にしてまいりましょうね。
長月になりましたね、どうぞよろしくお願いします。
アバター
2023/09/01 14:53
ミルクさんまた来てしまいました
俺の書いたものにコメントを書いてくれてありがとう。ミルクさんいいんですよ俺の書いたものは読んでくれた人がまた新しいものを自分なりに作っていってもらいたい気持ちがあります。だから俺の書いたものには読んだ人それぞれの結果だったり最後だったりそっから物語は続いていったり自由でいいんです。俺の希望ではそうあってほしいと思って書いてます。俺は自分の書いたものの答えはこれだとか決めつけて書くのはあまり好きじゃないんです。読んだ人それぞれの答えがあればそれでいいんです。
だからミルクさんが書いてくれたことは俺は凄い嬉しかったしそうそうそういうことと思ってミルクさんの書いたものを読ませてもらいました。嬉しかったです。ありがとう。
ミルクさん俺はいつもこうしてこまめにミルクさんの所にきて色んなこと書いたりできればいいんですけど。書きたいことがありすぎて1000文字オーバーとかよくありますからね。俺は体調いいですよ今日は自分でラーメン作って食いましたよ冷凍のわかめ入れて卵2つ入れて味が薄かったから自分なりに味付けして凝ってますよ袋ラーメンですよごま油入れてみたり醤油入れたり麺つゆだったり七味入れたりして最後豆板醤入れてみたり凝ってるでしょう?最後味整えてネギ切ったの入れて中華風ですよ。中華屋のラーメンみたいなのができて俺結構やれるじゃんかと思ってラーメン屋やろうかなとかふと思いました。もちろん美味しかったですよ。俺が作る料理はおいしいんですよ。おかんが腹減って何もやりたくないとかいうときは、俺のチャーハンの始まりですよ。具は卵と肉あったら少し入れるけどあと刻んだネギと、味付けはラー油と醤油と麺つゆです。めんつゆって便利ですよね、だし入ってるから美味しくできる。そんな感じでチャーハンの出来上がりです。パラパラとかはあまり俺は関係ないです。腹いっぱいなればいいのと美味しいのができれば。おかんは俺が作る料理で一番うまいとかほめてくれて美味かった言うてますからね。親父には食べさせられない。親父はいちいちいちゃもんつけるからでも親父も親父で晩飯食うもんがないとかなると、親子丼作ったり牛丼作ってくれたりうまいですよ親父が作るものはだって凄いこだわりですもん。というわけで長くなってしまって申し訳ないです。1000文字迫ってきたので止めます。今度直で話したいですね.
アバター
2023/09/01 14:40
こんにちわ(・ω・)ノ
昨日はミルクさんの内科検診通院もあったんですね。
暑い中お疲れ様でした ^^) _旦~~
お医者さんから見てもミルクさん元気ないなあって
感じられたんですね(´・ω・`)
僕もいつもミルクさんの文面拝見してるといつも元気いっぱいの
イメージだけど辛い時もしんどい時もいっぱい元気頑張ってる
感じする時あるんです。ミルクさんの中で心配かけたくないて
周りへの気遣いからかなと思いながら見てました。
もっと大変な人も確かにいると思うけど
ミルクさんもいっぱい頑張られてますよ(゚д゚)(。_。)ウン
体調等にも気を付けてお過ごし下さいね。
9月もどうぞ(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/09/01 09:21
ミルクさんおはよう
読んでない所も読ませていただきました。旦那さんをサポートしているミルクさん想像以上に精神的にも肉体的にもこたえるはずです。俺はミルクさんが俺の日記に書いてくれたこと読んで半端な生き方はしてこなかったんだなこの人はと思いました。辛かったと思いますがでも今に繋がってる。旦那さんが投げやりな言葉が出てくる旦那さんの気持ちも俺は100パーわかるわけじゃないけど。なげやりになって何もかも嫌になってくる。俺もこれでももう生きるのが辛くて救急車で運ばれたこともあります。ただ俺は今思うことは生きてなんぼだと思うようにしました。あの時俺は死んでたらミルクさんにも出会えなかったし。俺はミルクさん夫婦のことを絆が深いとか凄い二人だとか言いますが確かにそうですよ。でも俺が軽々しく今のミルクさんの気持ちとか旦那さんの気持ちを書くのは違うとかいうか、想像を絶することもあるだろうから軽々しく言えませんよと思いました。俺は最初ミルクさんの旦那さんのことがあった時何も書けなかったです。
ただ俺はミルクさん頑張れ!それだけしか言えなかったしその時のミルクさんの気持ちを考えると書けませんでした。でも今俺は少し考え方を変えました。ミルクさん俺らは友達だということです。俺でできることならなんでもするってミルクさんには言いました。今その時じゃないかなと思っています。俺はミルクさんのお友達のように知識も頭もないけど俺にできることって何だろうって?
やっぱり俺にできることは言葉を送ることです。旦那さんが投げやりな言葉を吐き出すそれを聞いてミルクさんは胸が張り裂けそうだと思います。寝れませんよ。俺だったら精神的におかしくなってしまって。何もできないです。でもミルクさんはやってるし旦那さんだって頑張ってる。ミルクさん俺は具合が悪くなってしまう事があります。寝れないのは数日続く食べれなくなる水もあまり飲めなくなるんです、吐いてしまうから。寝れないのが続くと日にちの感覚もわからなくなる。病気と言えば病気だけど。何が言いたいかというとミルクさん色々生きるっていうのはきついことの連続で嫌になります。でも俺とミルクさんは友達です。言葉を俺が送れるとしたら。やっぱミルクさん頑張れ!何か言いたいこととかあったら俺の日記に書いてくださいね。頑張り屋のミルクさんへ
uki
アバター
2023/09/01 09:11
おはようございます
診察近づくとしろも血圧が上がります。
役所に行って良かったね、福祉課に行くと色々教えてくれますよ。
9月も宜しくお願いします。
アバター
2023/09/01 08:55
にゃんだ にゃんだ

今日は勝ったと思ったのににゃ~~
アバター
2023/09/01 08:41
おはようございます。
ミルクさん頑張って、いつでも応援しています。
役所に行って良かったですね、私も何かあるごとに
福祉頼っております(=゚ω゚)ノ
アバター
2023/09/01 08:35
pはようさん・・
9月と言っても、人生に大きな変化はないですが、季節は秋へと
ミルクさん、9月いちばんのコメです、今月も宜しく、友録は無理?
アバター
2023/09/01 07:57
ミルクちゃん おはよう^^

病院 内科検診 お疲れさまでした(*・ω・)ノ
診察近づくと血圧高くなるの こころもだよ〜
市役所も行ってきたんだね
こちらから相談に行かないとわからないこと
知らないこといっぱいあるよね
ミルクちゃんの身体も大事にしてね
9月は少し過ごしやすいと良いね(*・ω・)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.