Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ


今日の天気+品切れ?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/02
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ペット海浜公園 3

多めかな?


今日も朝から良い天気
なんか明日あたりから天気が崩れる予報ですが
当たるのでしょうか?
とりあえず朝一で買い物に行ったら
なんとスーパーにジャガイモとタマネギがない(゜ロ゜屮)屮
絶対にあるものがない??
この夏の暑さの影響でしょうか?
どちらも保存するお野菜なのにどうしましょう^^;
特にタマネギが困る~
朝の室温29℃、最高室温35℃
猛暑が戻ってきました;;

8月のタウンイベントアイテムを貰い損ねるところでした
慌ててリボンを貰ってきました^^;

アバター
2023/09/06 19:52
>ゆこたんさん
この時期にきゅうりがないはビックリですね。
あるはずの物がないと戸惑いますよね^^;
アバター
2023/09/05 21:17
数週間前に行ったスーパーで、いくら探してもキュウリが無かったのです。
それで、売り場の場所が変わったのかしら?と思い、もう一周しても見当たりません。
おかしいなぁ。。。ニュースなどでキュウリが不作という話は聞いたことが無かったからです。
それで、もう一度売り場を探して回ったら、キュウリが置いた有ったはずの場所に
貼り紙があり「本日分は、売り切れました」という文字が!
ええ~~~キュウリが、売り切れた?
(;^_^Aみなさん、一体、キュウリを何に使われるのかしら?と、考えてしまいました。
その日は、我が家は、冷しゃぶサラダにしようと思い、買い物に行ったのに
キュウリが無いのではだめだわ、と急遽、牛丼に変更となりました。
こういう不思議もあるようです。
アバター
2023/09/05 20:14
>ゆこたんさん
そうみたいですね^^;
アバター
2023/09/05 00:16
テレビのニュースでは、玉ねぎの収穫量が激減していて、スーパーや八百屋さんの店頭にも
玉ネギが無いとか、価格が急上昇中だと言っていたのですが
此方では、全然、そういうことは無いのですよ。
店頭には、いくらでも並んでいますし、お値段も、むしろお安いくらいです。
いまは、緑の葉物野菜が無いということはあります。
地域によって、ある物と、無いものに、差が有るように思います。
アバター
2023/09/04 19:52
>みかんさん
ですよね^^;
1ヶ月丸ごと忘れた前科がありますw
ほりたてジャガイモ美味しそうですね^^
アバター
2023/09/03 21:16
確かにたまに忘れます、タウンイベント。。
一か月、歩き集めた末に忘れるとショック大ですよね;;

ジャガイモは大分前に掘りに行きました(^^)v
アバター
2023/09/03 19:59
>みかんさん
じゃがいも掘ってきたんですか?
良いですね^^
タウンイベントって何気に忘れません?

>onpuさん
困りますよね><

>ナンシーさん
棚を見てビックリしました;;
アバター
2023/09/03 18:19
わ~~どちらもよく使う野菜ですよね。
朝一で無いとは困りますね( ;∀;)
アバター
2023/09/03 01:49
暑さでダメになってる野菜があるみたいですね
新潟のお米も被害が出てるとか
アバター
2023/09/02 22:15
え@@ 玉ねぎないんですか?それは困った。
ジャガイモは前に掘ってきたのがいっぱいあるけど。。

タウンイベントってまだ期間内でしたよね?←いつもギリギリの人。
Cアイテム参加だと厳選しないとと^^;全部もらえるわけではないので。。
アバター
2023/09/02 20:17
>ケイトさん
こちら売ってないんですよ><
アバター
2023/09/02 20:16
あれー確かジャガイモと玉ねぎは安くなってるはずだけどな



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.