Nicotto Town



川が汚れるのも、川をキレイにするのも人。

2023年9月2日。


10時30分過ぎのバスに揺られていた頃、
冒頭の瞬間を見た。

大阪市都島区と城東区を跨る、
バス停に近い場所から、
化粧の濃い女の人が大きく膨らんだゴミ袋を川に捨てていた。

バスに乗っている私達は、車窓から「きゃ~、なんてことを!」
運転手さんも「あれはアカンやろ」

その場所から遠ざかり、私達は終点の天満橋へ。
KEIHAN CITY MALL 京阪シティモール内のユニクロに向かい、
ありました、リサイクルボックスがw

衣替えの際、出ました、着られなくなったユニクロ服の団体さん達。
今日持って行かないと、いつ行くのさってことで…クローゼットがスカスカに。
次のお洋服の為に開けておかないと、な^^


買ったのに押し込んでしまっては前の分が見られない。
そして、また同じ物を買うを繰り返す母と妹。
「服が無くて…どこに行ったか、わからんねん。」なんでやねん。

脳の指令がどうかなってしまっているのだろうかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.