Nicotto Town


こしたんのたわごと


9/3 自然おしゃべり

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 7
おしゃべり広場 4

中国で線量計がよく売れてるって記事をいろいろ見てて、

ブラジルであった「ゴイアニア被爆事故」てワードがあってちょっと調べてみたら
40年くらい前にけっこう大変な事故があったんだなー
「廃病院から金目の物を盗んだつもりが放射線源格納容器で、
きれいな光る粉を知り合いに配りまくった」みたいな事故。
SF映画とかにありそうでめっちゃ恐ろしΣ(゚Д゚)

てか中国は自分で煽っといていまさら「冷静に!」ってw
人民たちが線量計を求めてるのは中国自身が
「日本から汚染水がくる!」ってやってるからやろ。
コントかなんかかな?
もう引っ込みもつかなくなってきとるんかな(˘ω˘)

アバター
2023/09/04 01:35
>いっしー60
各国の処理水の数値は資料がそこら中に出てるから
いくら情報統制されてる中国でもちょっと勉強すればわかると思うけど
感情で動くアホなやつらは中共のプロパガンダがすべてなんだろな。
日本産排除のために使うはずだった線量計で自分ちの数値を知ってしまったw
草草の草ですわ(˘ω˘)
アバター
2023/09/04 01:24
>レビーソ
事故の詳細みてたらほんとに怖くなってくる。
あれを武器にするとかとんでもないもんやで。

中国で上海ガニをたべた子どもが
自分のおなかに線量計をあてたら数値が出たっていう話も流れてた。
ほんとか知らんけど。
向こうにいる日本人、メンタルとか大丈夫なんかな(˘ω˘)


アバター
2023/09/03 23:42
→でも中国で出た線量でも多分IAEAの決めた線量以下のはずだから
問題は無いはず。何でも科学的に対処して下さい。
中国や韓国のように科学的にと言っても絶対駄目とか言っていたら
ブーメランで自分の所も考えないととなるから。
アバター
2023/09/03 23:34
こんばんは。
日本の処理水よりも中国の原子力発電所からの排水の方が
余程残留放射能のレベルが高いのが今頃線量計で分かったようですね。
ポチッとな凸
アバター
2023/09/03 04:31
数人の若者のせいで町中被爆したやつですな。
この件にしてもJCOの事故にしても、
被爆直後は変わらず元気にすごしてるのに既に遺伝子は破壊されてて
二度と新しい細胞ができなくなってるって恐ろしなー。
そんでどんどん身体が壊れていく。

中国人がガイガーカウンター買って試しに計ったら、
当然ながら自国の海も自宅も日本より遥かに数値高かったそうですな。
建物や道路の建材自体がやばいから街を消滅さすしかなさそう。
(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.