Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/09/03
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 3
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 大根


今日は、夕方から雨が降るそうです、
曇り空なので、少し涼しく成りそうですね^^
関東甲信地方には、台風の直撃は無いようですけど、
西日本の方々、お気を付けください。

良い休日をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^
Q 孫悟空は西遊記に登場する猿のキャラクター
  ですが、河童に似た登場キャラクターは
  何と呼ばれる?

ヒント:豚の容姿は 猪八戒(ちょ はっかい)

昨日の正解は
「東京都恩賜上野動物公園「通称 上野動物園」
(とうきょうとおんしうえのどうぶつこうえん)」
 でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

ホームラン記念日
ドラえもんの誕生日
くみ愛の日・しんくみの日
クチコミの日
ベッドの日(good sleep day)
クエン酸の日
琉球もろみ酢の日
グミの日
エビアンの日
組踊の日
草の日
S-903納豆菌の日
秋の睡眠の日
アフタヌーンティー文化の日
スポーツ環境・クリーンファーストの日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
迢空忌
歯ヂカラ探究月間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/09/03 19:30
こちらも深夜から雨の予報みたいです
そして明日は1日中~雨なのかも(☍﹏⁰)
最近の雨は降っても湿度が高くなるだけで逆効果なんですよねぇ~

本日の出題は・・・沙悟浄で決定ですねぇw

今年は「暑さも寒さも彼岸まで」が通用しないようです
終わりが見えない暑さが続くようですが頑張って乗り切りましょうねぇ
9月も宜しくお願ぃ致します(*◕‿◠*)з
アバター
2023/09/03 18:08
今日も蒸し暑すぎる1日><
ただ・・・今週は台風の影響なのか、ほとんどが雨マークとなってます><
最近は雨が降っても少しも涼しくならないので今回も、そのパターンかも><

今日の問題は・・・さごじょうですね^^
アバター
2023/09/03 13:10
こんにちわ(・ω・)ノ
え(゚∀゚)上野動物園?あれ?当たった?当たったのかな?(;・∀・)
今日のクイズ知ってるですよ~(*´▽`*)
答えは(σ・∀・)σ 「沙悟浄」!
今日も素敵な一日になりますように☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.