Nicotto Town



でっかい羊羹でも買ってみようかな


昨日の夕方は唐紅に縁どられた雲が浮かんでいたけど・・・


今日は曇り空だったので薄っすらとオレンジのグラデーションだった。

昨日今日と窓の外で虫を食べてるヤモリがメスだけだった。

オスは他所に行ってるのかな?

アメリカで生まれ育った人が日本のお菓子・・・特にアンコが甘すぎると言っていた。

アメリカのドーナッツやマフィン(?)なんかもクリームをゴッテリかけてシロップかけて、シェイクを飲んでってかなり甘いと思うんだけどと思った。

で、日本のお菓子と食べ比べよう~みたいなのを見ていた。

羊羹とか黒砂糖とか頭おかしいんじゃないかwなんて言ってたなw

確かに甘いけど、そこまで言う程か?と思ったけど・・・

まぁ、アメリカのは油分もあるから甘みが抑えられるのかなと・・・

そんで、ふと思ったのは食べる量。

アメリカってドーナツでもホットドックでも、大口あけて口に押し込んで食べる勢いじゃない。

その勢いで羊羹を食べたら、そらぁねw

羊羹でも黒砂糖でも頬張る食べ方じゃなくて、少しずつというか適量というか・・・

お茶と一緒にゆっくり食べるイメージがあるよな~と思った。

ま、俺は甘党だから沢山あるなら平気で頬張っちゃうけどw

アバター
2023/09/06 20:08
俺だったらドーナツが朝食でも昼食でも夕食でも間食でも喜んで食べるわw
どんな時でもあるだけ食べちゃうだろうな~
でも、俺ってコーヒーは飲まないからね。

工事現場で働いてた時、たい焼きの屋台でどんぶりに餡子を買って来て、それをつまみに日本酒を飲んでる土工さんがいたっけ・・・
アバター
2023/09/06 11:50
紅い羊羹を中身にどらやきの縁取り・・・食いしん坊万歳w

アメリカのゲロ甘いドーナッツが朝食だってきくと、失神しちゃうよな・・・。
スーパーでも、ダース売りだしな・・・。
あわせるのも、うっすくてまっずい、アメリカンコーシーだし。

羊羹の甘いは、抹茶とのマリアージュだからねぇ。
どら焼きを山盛り食べるのは、どらえもんだけだしw

比べるもんでもないよな。
アバター
2023/09/04 19:04
中高と写真部部長で日大芸術学部を記念受験した芸術家だからね~w
文科系の才能が無いから、褒めてもらえてうれしいよ♪
・・・褒めてくれたんだよね?w
アバター
2023/09/04 08:25
唐紅に縁どられた雲・・・詩人だわ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.