Nicotto Town



いろいろあるやね・・・


今日は、曇り一時雨って感じだったかな。


その雨がなかなかな降りの雨だったけどね。

昨日の夜、近所で火事があった。

民家一棟が全焼って感じだったね。

丁度、雨が降り始めた時に出火って感じだったようだ。

すぐに全体が火に包まれて、屋根が落ちるまで本当に早かったように思う。

消防車が来たときにはもう手の施しようの無い状態だね。

で、この燃えた家って10数年は人が住んでなかったように思う。

ジャンプを買いにローソンに行ったんだけど、通り道なのね。

で、チラッと見たんだけど、家の中には家財道具が無いように見えた。

冷蔵庫とか燃え残りそうな物も有りそうなんだけどな・・・

それと、民家の火事だとスプレーやなんらかのボンベのようなものが破裂するような音も無かった。

他人事だから言えるけど、被害が小さそうで良かった・・・

ちょっと、うがった見方をすると・・・まぁ・・・ねw

それにしても、八街って火事が多いように思う。

2~3年に1度程度だけど、結構多く感じないかなw

放火じゃ無ければ良いやって感じではあるけど・・・


今日は窓の外に来たヤモリはオスだった。

無事で何よりw

安心したよ。


昼間は突然の大雨で窓の所に雀が雨宿りに来た。

水浴びしたかのような濡れそぼった子もいて、突然の雨なんだなと思った。

網戸1枚の所でタバコ吸ってるオッサンがいるのに、大雨よりは良いやって感じだったのかなw

気付いて無いのか?とも思ったけど、時々覗き込んで目が合ったように感じた。

まぁ、無害だと思ってくれてるんだろうと、中二病的に思い込んでみるw

アバター
2023/09/06 20:00
ヤモリは餌付けしようにも普通に獲れる虫が多いからな~
自然豊かといえば聞こえが良いけど、なんも手入れしてないからw
窓に来る夫婦(?)以外に2~3匹いるよ。

うちはニホントカゲが住み着いてるよ。
カナヘビは見かけないな~
アバター
2023/09/06 11:43
おっさん、なんかエサになる虫くれんか?って覗いてたの?(笑)
餌付けできたら、可愛いのにね・・・ヤモリ。

うちは、いつもいるようで、
見つけるときは、子供の干からびた状態の子で。

カナヘビ も、おったはずなのに、最近でてこないし。
ニホントカゲ は、実家にしかおらんけど。

やもりんが、毎年一回は顔見せるのに。
だから、なるべく庭木に虫がついても、剪定でとりさって、消毒しないのに、
ここ数年、顔をみせんのな・・・寂しいですわ。
オスメスどっちでもいいから、元気してくれてば・・・ね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.