Nicotto Town



夏の思い出、ホタル観賞

画像



タウンに出かけてはホタル眺めながら
ほや~んとするのが楽しみでした

イエローとブルーのホタルがいて
ブルーのほうが、ややレアっぽいですよね

リアルなホタルスポットがあるんですけど
意外と地元民は行かず、観光客のほうが
よく体験してるという(笑)あるあるですねw

旅行者のほうが隅々まで調べてて
地元民は「え?そんなのあったの?」「知ってるけどイマイチわからん」
ってことありませんか?(*´艸`*)ウフフ

来年のホタルも楽しみだなぁ♪

アバター
2023/09/08 16:07
ゆきさん

わかります(笑)
ぶっちゃけ虫ニガテなんですw
だから意外と見に行かないのかも~フフフ

暑さ>>>ホタル
ですもんね(;´Д`)アチィ
アバター
2023/09/08 16:05
ももちゃん

どういたしまして♪
でしょ~!可愛いですホタル♡

それは歌より「わあホタル!」ってなりますねww
いつでもって永遠に行かないのなんでだろう~~(笑)

うんうん
この秋も楽しみだなぁ
アバター
2023/09/06 16:14
ここ10年は蛍はみてないですね。
市内の清流があるとこに行くといました。
最近どうなったのか?
気温が高いと出る昆虫も違うけどあまり草むらとかいかないので分かりませんww
アバター
2023/09/06 09:11
写真ありがとうございます!わー!ほんとですね!
イエローとブルーの蛍がちゃんといますね(*^▽^*)

リアルで蛍を見たのは、数十年前・・山奥で親戚と歌謡ショーを見に行った時、ふと後ろを見たら
木の間に無数の蛍の光が見えて、歌はそっちのけで蛍見てました~w
地元の人はいつでも行けるからって理由で、あまり探そうとしないかもですねw

なんにしても、四季の自然を感じる感受性は失いたくないですね(^^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.