Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


佳境!!夏ドラマ!!最終回大ぶち壊し作も!!


    ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 いよいよ、最大3回?で全ドラマが終わるんだなあー。みなさんの3か月前のチョイスは正解だったでしょうか??
 こう考えると、事前の分析、研究は徹底的にやっておかないと10時間をドブに捨てちゃうんだよね。

 では、今週の最新の夏ドラマ記録を残します。

「CODE 償いの代償」最終回!!
・主要キャストを少数精鋭に絞って、原作を海外で大ヒットの実績を背負っての肝いりで、順調にスタートした本作・・・。
・日本製で異例のTBS「VIVANT」とは違って、国内ロケのみの脚本重視策と割り切って見始めた作品でした。
・しかーーーし。段々と失を続け、ラスト3回で大爆発の着地!!もう突っ込む気力も無し。こーんな陳腐な結末でみんま没しちゃって来ちゃったてことー。
・洋画C級SF、しかも20年無前くらいの凡作をつかんでしまったのでした。
・さらにラストのラストシーンの白けたこと。

「最高の教師 私は生徒に■された」?回
・芦田愛菜ちゃんってホントに・・なの?
もうなんでもアリSFだから、あんまり信じてないけど。
・思えば、このドラマほど最終回予測がつまんないドラマは無かったよねえ。結末が見え見えの中、どんだけ邪魔が入るかをみせられるだけのドラマじゃん。
・校長、出て来いやあ。
・もう、インド映画のようにキレッキレのクラス全員ダンスで終わるのが最善。

「VIVANT」 第8回
・TBS好調に驀進中。伏線まいて、ガンガン回収して、またぶち込む。携帯にニュースが来るわ来るわ。TBS王道復活はこの時点で勝ち確定。
・次週、生特番までつぎ込み、ラグビー日本戦しバスケ決勝の時刻に決戦割り込んできたよね――っ!
・先週ここで書いた読みは、結構まだ本筋は外してないんじゃない?
先週予測の裏切り、黒幕はまだ出て来ないし。二宮悪役に見せてるけど、これもまだもうひとひねりある気がするなあ。
・堺の母、国際カメラマン、別班ラスボス、日本国家ラスボス、役所の動機がまだ出て来ないんだなーー。

「ハヤブサ消防団」第7回
・うーーーむ、団員が実行犯にしちゃうかあ。まあ、まだ3回あるから結末はまだまだ仕掛けはあるんだろうけど、結局、宗教がらみの実行は止めて・・。
・和尚はブラックなまま残るし、「さんかく」の夫婦も候補。
・先週、ここで書いた疑問は全然解けてません。いいとこ付いてると思うんだけど、以降、伏線回収で出てきたら、万歳なんだけどーーー。ここがVIVANTの脚本の腕と違うとこなんだよな。
・ばあさんの座ってる部屋のバックの丸いふすまは和尚の他の部屋と同じだった。

「量産型リコ」 最終回
・なにも、ハラハラも涙も求めず、30分間、プラモデルにひたるだけの10回。テレビ東京はよく頑張りました。

「何曜日に生まれたの」 第4回
・激戦の日曜日。録画を観るたびにじわじわ来るよね。コミ症から最終回どこまで変わるのか期待あるし、高校以降の事件回収や各人の幸福論も気になる。
・ラストに溝端とゴールインは、ギリギリまで引っ張るけどやめて欲しい。暗くなく、それ以外の泣けるラストシーンを期待。


 「CODE 最終回」にブチギレた今週。なんとか、他は良いゴールインを目指して欲しいなあ。今は、「スターウォーズ クローンウォーズ」を1日3本消化のノルマでパンクしてます。
 今夜も巡回、パスですいません。寝まーーす。
 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2023/09/09 07:00
CODE,なんていうか、本当に残念でしたよね。
最後2回は興味が薄れてきていたし、録画していたのもあって流し見で
ちゃんと見れてないのですが、ラストシーンは上でおっしゃられている通りだと思います(-_-メ)
バイオハザードのアリスシステムっぽい設定だったのも
(ちゃんと見てないので解釈違っていたらごめんなさい)
何かパクリっぽくてあまり好きではありませんでした。
あと、これは第2話か3話くらいから思っていたことなんですけど、
海外作品をリメイクするのはいいとして、日本にもっと合わせた設定に変えてほしかったな。。個人的に。
今の日本で銃を乱射するようなことってありえないでしょ?
この設定、他のドラマでも見かけますが、
そういったシーンが多い作品を私はあまり好まないので、
そういう意味でも残念に感じた作品でした。

でもせっかく録画してあるので、この週末に突っ込みながら最終回もう一度見てみますw
アバター
2023/09/08 16:30
「何曜日に生まれたの」
ドラマの中でドラマ作り・・ちょっと面倒な設定につまずきかけましたが
やっとドラマらしい展開になってきてホッとしました。
サッカー部の3人目のマネジャーの女の子が癖強くて・・
なかなかいい感じ 笑




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.