Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


9月タウンイベ「ネコのオーケストラ・カツオンプ」

画像


9月タウンイベントが始まりました。

【開始】仮想タウンで「ネコのオーケストラ」イベ
カテゴリ:イベント 2023/09/06 15:10:05
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72767760

イベントページ
https://www.nicotto.jp/town/monthlyevent/howtodo?event=catorchestra2023

イベント名は「ネコのオーケストラとアニバーサリーコンサート」。

イベント期間
 9月6日(水)15:00 ~ 10月4日(水)11:59 の29日間です。

イベント参加方法は、
 参加アイテム(CまたはP)を着用して
  ・中央イベント広場
  ・教会広場
  ・ショップ広場
 のいずれかへ行き、フラワースタンドをクリックすると
 お部屋アイテム(カツオンプ)とポイントがもらえます。
 貯まったポイントは、イベントページで特典アイテムと交換できます。

 クリック回数は、1日2回。29日間で最大58回クリックできます。

参加アイテムは、
 ・C参加アイテム:響きあう交響楽のまとうシンプル音符(300C)
 ・P参加アイテム:響きあう交響楽のまとう音符(200P)
 色は、黒、金、深紅、紺、ローズピンク、水色、白 アイボリーの8色。

クリックしてもらえるお部屋アイテムとポイントは、
 ・カツオンプ【白】    C参加11pt、P参加55pt
 ・カツオンプ【赤】    C参加12pt、P参加60pt
 ・カツオンプ【ト音記号桃】C参加13pt、P参加65pt

29日間58回参加で貯まるポイント見込みは、
 ・C参加:最小638~中間696~最大754
 ・P参加:最小3190~中間3480~最大3770

入手できる特典アイテムは、

 <お部屋アイテム>
 ・30pt 15thアニバーサリーフラワースタンド
 ・60pt 15thアニバーサリーお祝いバルーン
 ・80pt 15thアニバーサリーフラワーウォール

 <きせかえアイテム>
 ・150pt 15thアニバーサリーメロディイヤーカフ
 ・250pt 15thアニバーサリーコンサートチケット2023
 ・350pt 15thアニバーサリーセレモニーウォール
 ・700pt 15thアニバーサリーお祝いスーツ/お祝いドレス

 ・有料参加スペシャル特典 メロディ奏でるアニバーサリーステージ(上のアバ着用中)

今回は、C参加でも、フル参加すれば
最高ポイントの特典アイテム(スーツ/ドレス)と交換できる可能性は
それなりに(3~4割くらい)ありそうです。
(もし計算間違いしていたらすみません(^^;)

自分はとりあえずP参加にしておきました。


そういえば、
2日前から、PC版きせかえショップ(Cショップ・Pショップ・サンリオ)で
きせかえアイテムの一括購入ができるようになりました。

色違いのアイテムも、別のアイテムとして表示されるので
C参加アイテム8色を一括購入することも可能です♪

【リニューアル】各ショップに「一括購入」機能
カテゴリ:ニコッとタウン全般 2023/09/04 15:05:03
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=72760861

ショップの「試着購入」をクリックすると、一括購入モードになります。
「一括購入」をクリックすると、試着購入モードに戻ります。

一括購入モードでは、
購入したいアイテムを複数選択し(最大30個まで)、「一括アイテム購入」をクリックすると
購入確認画面が表示されるので(所持しているかどうかも表示されます)、
「購入」を押すと、選択したアイテムをまとめて購入できます。

自分は最初、お知らせに書かれた使い方を読まないまま、ショップを見に行ったので
一括購入モードへの切り替え方が分からず、かなり戸惑いました(^_^;

現在の購入モードを表示する場所と、モード切替のボタンは、別にしてほしいなあ。


9月イベントスケジュール、キラキラ交換所アイテムについては
次の日記で書くつもりです~。

アバター
2023/09/07 08:18
>とまとさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
一括購入、やっぱり感覚的にやり方が分かりづらいですよね(^_^;
一度使えばその後は困らなくなるので、改善の要望を出すかどうか難しいところですw
機能そのものはすごく便利ですよね(^▽^)
これまでにリリースされたC品の買い忘れがないかどうかのチェックにも使っています♪
アバター
2023/09/07 08:15
>モンさん
モンさんおはようございます~(^▽^)
参加品と、入手してもほとんど使う機会がなかったPガチャ全身服、
いつか役にたつかも?と思って入手したキラキラ交換所アイテムの帽子や
キラキラ交換で入手した白バラタネから作った合成アイテムとか使っています(^^ゞ
過去に入手したアイテムでコーデするのは楽しいすね(^▽^)

タウンイベは、P参加のほうがポイントに余裕が出るから、忙しくて参加しづらい時や
アイテムを全種類交換したい時には、P参加にしたほうがいいすね(´∀`)
一括購入、すごく便利ですね(^ー^)
こういうユーザーにとってプラスになる新機能は増えてほしいですね(´∀`)
ついでに釣りも復活してほしいなあ~♪

15周年、たしかに早く感じます~。ついこないだ11周年とかだったのになあ。
モンさんが戻ってこられて、またこうして交流できるようになって
本当に嬉しいです(^ー^)
無理されていないか心配でもあるので、どうかほんと無理はされないよう(´∀`)
ニコッとタウンが長く続いて、ずっとこうしてまったりした交流が続けられるといいですね^^
モンさんも、お体の調子の波にうまくのりつつ、折り合いをつけながら
いつも、できるだけ心地よく過ごされますよう(´∀`)
アバター
2023/09/07 08:00
>★☆Luna☆★さん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
できればイベント予告お知らせ時~前日に予告日記を書きたかったけれど
その余裕がなかったので、イベントが始まってから、できるだけ早く書きました(^^ゞ

一括購入機能、便利だけど、やっぱり入り口が分かりづらいすよね(^_^;;
新機能の使い方を調べるためにお知らせをしっかり読んだことって、あまりないかもw
そういう意見を多く見かけるので、やっぱり感覚的に使いづらいんでしょうね(´・ω・`)
アイテムボックスで着替えた後、コーデを保存する時に左上の★をクリックするのもですが。

ほんと、P参加アイテムを一度着用して参加すれば、その後は着用していなくてもP参加に
というのは、いつも思いますよね(^_^;
もしそれができれば、C参加アイテムでコーデすることもできるのにな~。
たとえC参加アイテムが素敵な時でも、うっかりC参加してしまわないように
いつも、イベントが終わるまではC参加アイテムを買わないようにしているんすよね(´・ω・`)
そのせいで、結局買い忘れたまま販売終了しちゃったことも。

C参加でも全身服に届きそうなのは嬉しいすね(^ー^)
絶対ではない、というところが微妙なところだけどw
こちらもC参加のお友だちが何人ゲットできるか楽しみにしています♪
アバター
2023/09/07 07:51
>kyuさん
一括購入、やっぱり使い方が分かりづらいすよね(^^;
一度使えば分かるといえばそうなんだけど、その一度目にたどり着くのが大変でw
試着購入と一括購入のボタンがどちらも白い、たしかに~。
色で目立たせてクリックする場所と感じさせる工夫はあってもよさそうすね(´∀`)

全種類の特典アイテムを余裕をもって交換したいなら、P参加一択すね(^ー^)
他のPアイテムもけっこう迷ってしまいます~。
フルートを吹くポーズが、アバター素体の腕が消えるアイテムで
布で素体の腕を隠さないアイテムだったら、迷わず買うんだけどな~。
(とはいえ絶対買わないとは言っていないww)

C参加アイテム、私も素敵で今後も使いやすそうだな~と思っています(^ー^)
今購入しちゃうと、うっかり着用してイベント参加し、C参加になっちゃいそうなので
9月イベントが終わってから買おうと思っています(´∀`)
買ってから倉庫に入れておけばいいんだけど、それも面倒で(^^ゞ
アバター
2023/09/07 07:42
>アイスさん
うんうん、ほぼ毎日ニコタにインしていても
イベントに参加しなければいけない、ということはないと思います(´∀`)
何を負担に感じるかは人それぞれなので、
ご自分が負担になると思ったら、やらないほうがいいすよね^^
ほんと、それぞれのペースで、それぞれの楽しみ方をすることが
ここに長く居続けられるコツだと思います(´∀`)

私もガーデンイベントは負担になるので、参加するとしてもかなり適当参加だし、
ニコタ以外でも、あつ森でカブを買うと、毎日値段をチェックしないといけないので
最初から買わないようにしていますw
ニコみせイベは、他の仲間との交流も楽しめるのがいいすね(^ー^)
アバター
2023/09/07 07:35
>トシrotさん
こちらこそ読んでくれてありがとです~^^
トシrotさんから頂けるコメント、日記を書く励みになります(´∀`)
お互い楽しみながらがんばりましょう~^^
アバター
2023/09/07 00:39
情報まとめ・・・いつもありがとうございます。

一括購入・・・私もお知らせを見ないままショップに行ったので、最初やり方がわかりませんでした。
でも、わかると便利ですね。!(^^)!
アバター
2023/09/06 22:41
あいうえおさん(✿´ ꒳ ` )こんばんは♬
参加品を使ってきれいなコーデをされてますね!!(*U艸U*)
いつも貴重な情報のまとめありがとうございます^^
先月のイベは殆ど参加できなかったのでPにしといて良かったです^^;
今月もPにしとかないと不安なのでPでいきます~^^;
一括購入は確実に多色買いする人には便利ですよね~(○´∀`)ノ
そうやって少しづつで良いので、もっと便利な機能が増えて行って欲しいです。
それにしても15周年って凄く早く感じます(●'Д'●)
あいうえおさんとは登録してすぐに出会っているので、本当長年のお付合い
感謝でいっぱいです。不定期ですが今後ともどうぞ仲良くして下さいね^^
またあいうえおさんと出会えてニコットライフが本当に素晴らしいものになりました。
これからもニコットが長く続いてくれますように^^
9月といってもまだまだ暑いですので、お互い気を付けて無理なくいきましょうね~(○´∀`)ノ
アバター
2023/09/06 21:05
早速のイベントまとめ、ありがとうございます^^

一括購入機能、C参加アイテムの全色が一度に購入できて便利でした^^
ただ、お知らせ最初チラッと読んだだけでショップに行ったら、どこが入口か分からず、
再度お知らせをじっくり読む破目に(^^ゞ
今回のP参加アイテム、素敵で好みのアイテムなんですが、存在感が強いので
一度着用すればその後も参加できるようにしてほしいですね(~_~;)
(いつも言ってますが(^^ゞ)

今回はC参加でも、スーツ/ドレスに届きそうなんですね^^
C参加のお友だちがゲットできるといいのですが^^
アバター
2023/09/06 20:45
一括購入のポイント、教えてくださり有難うございます!
よくわからないと言われてた方がおられたので、また聞かれたら
教えてあげようと思いました。
「試着購入」と「一括購入」ボタンがどちらのモードも白いので
それもわかりにくいですよね~。

私もP参加にしました^^
音楽好きなので、音符とか楽器とか、目がないです。。。
C参加アイテムも、音符が大きくて使いやすそうなので
買いですネv('∇'*)
アバター
2023/09/06 20:18
うちは、ほぼ毎日INしてるのでイベントをする事は簡単なのかも知れませんが
どうしても時間に追われてる時もあるのでイベントがおろそかになる傾向で・・・
そのような事が何度も繰り返されてきてたので最初からイベントは参加しないようになりました
ただ・・・ニコ店イベントだけギリギリでクリアーが出来るので参加するようになりました(笑)

ニコタの楽しみ方は十人十色でもあるので
それぞれが、それぞれの楽しみ方をすればいいんですよね^^
アバター
2023/09/06 19:52
イベントがんばります、いつも推計くださってありがとうございます、励みにしています^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.