Nicotto Town



今朝は雨がひどくて、風もあったため、どう考えても服がびしょびしょになりそうだった。

それでつい、Tシャツ半ズボンで出てしまったら、出た瞬間家に戻りたくなった。
すごく寒かったのだ。
だけどすでに出る時間はギリギリ。
もうこの格好で行くしかないわ! と思って雨の中を突き進んでいったのだが、会社に着いて冷静になると、事務員としてちょっと突き抜けた格好だった。

いや、そんなに服装に厳しい会社ではなく、というか、倉庫番も兼ねているので普段からジーンズ出勤がデフォルトなのだが、半ズボン…膝小僧が見えている…というか、腿もはみ出ているよね…

ま、きっと気にしているのは私くらいで、他人は知ったことじゃないね!
と思うことにしたが、普段ジーンズの人間はスカートですら恥ずかしいのに、なんなんだ、この短さ、そして今日に限って来客が多いのはどういうことだ。
面接の人が来るなんて、全く聞いていませんでしたが、変な会社だと思われなかったでしょうか。

そしてちょっとのどが痛い。

アバター
2023/09/09 20:19
秋コアラさん
さすがにホットパンツまではいきませんが、お客の前に出ていい恰好ではなかった…
しかも、上半身はダサい事務服を着ているのでバランス悪すぎです。
もうちょっと寒くなれば耐寒の巻きスカートを持参していたりするのですが。
水着を着たら、景観条例に引っかかるかも^^; もうちょっと若くないとね〰
アバター
2023/09/09 04:42
おはようございます^^。

今朝(今日)までは、H島県南部(中国地方)でも秋の空気が入っていて、爽やかな朝方です^^。

ん〜、半ズボン、というか,"hot pants"に近かったのでしょうか、大丈夫です、面接の方はグリコさんに悩殺され、優秀な(?)「社畜」になってくれることでしょう^^。

次回からは、猛暑の時と同様、「着替え」を持参することを・・・と言っても、その時間がなかったのですよね^^;
ですので、豪雨の時の出勤着(?)として、瞬時に「突き抜けて」、水着を選択することをお勧めします^^。


・・・、そろそろ寝ます、オヤスミナサイ^^。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.